• ベストアンサー

二日酔いの解消法

noname#1484の回答

  • ベストアンサー
noname#1484
noname#1484
回答No.1

下記URL参照。いろいろな解消法があります。また、解消法のほかにも、二日酔いにならない方法もあります。 ●http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001727/yoi.html

参考URL:
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001727/yoi.html
shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速いくつか実行します。^^

関連するQ&A

  • 二日酔いで・・・

    お酒を飲み過ぎた後、二日酔いにならない良い方法はありますか?市販されている薬以外で良い方法があったら教えて下さい。どんな方法でもかまいません。効くかもね、でもいいですw

  • 二日酔いがひどいんです。

    最近お酒を飲むたび次の日がつぶれます(二日酔いになってしまいます。。。)昔からお酒は大好きなのですが最近は特にひどく二日酔いになってしまいます。お酒大好きなのでどうにかならないかと困っています。日本酒とかも二日酔いにならないならたくさん飲みたいのですが最近では二日酔いがこわくて少ししか飲めません。 飲む前に胃薬を飲んだりもしています。今日は二日酔いがひどく吐き気止めと鎮痛剤と胃薬でどうにか夕方やっと起きれる状態になりました。昔はどれだけのんでもお昼には復活できていたのですが。肝臓でもわるいのでしょうか?それとも歳なのでしょうか?20代後半なのですが最近一段とお酒に弱くなったというか残りまくりになりました。 どうしたら二日酔いにならないでしょうか?

  • 二日酔いにならない方法あります?

     二日酔いにならない方法ありますか?昔は水泳を やっていたり、活発な運動をやっていたからかもしれ ませんが、二日酔いにはなりませんでした。しかし、 ここ最近、お酒の量をひかえているにもかかわらず、 ひどい二日酔いが襲ってきます。なにか、薬とかに 頼らない、よい対処の仕方ってありますでしょうか? また、二日酔いになる原因てなんなんでしょうか?

  • 酔いを早く醒ます方法教えてください

    母はうつ病で、現実逃避をすると隠れて酒を飲みます。うつの薬に合わせて、糖尿の薬も飲んでるため、酔っぱらうと、薬の管理ができず大変です。父親が大酒のみで、家から酒を無くすことはできません。酔いを出来るだけ早く醒ます方法を教えてください。

  • お酒の酔いを早く覚ますには

    お酒を飲んだあと早く体が回復する、または酔いにくい方法はありますか。 飲酒運転のチェックでなく、酔いが覚めるものです。すきっ腹で飲まない、普通の胃腸薬を飲む、以外であったら教えてください

  • お酒を飲むと赤くなるのに二日酔いにならない

    私はお酒をよく飲むんですが、飲むと真っ赤になります。 赤くなる順番は、顔→目の充血→腕がまだらに?赤くなる です。 飲むと途端に真っ赤になるんですが、酔っ払ったりしないし、飲むのをやめると一時間ほどで赤みがなくなります。 元々体質的にアルコールは強いほうじゃないんですが、 こんなに赤くなるのに二日酔いが全くないんです。 赤くなる人はお酒の弱い人=二日酔いになりやすい人と思っているのですが、 これって私の体のどこかがおかしいんでしょうか?? (飲む量は日によって違いますが、先日飲んだ時はビール小瓶一本、日本酒おちょこで7杯、ブランデーの水割2杯です。) 同じ体質の人いませんか(。_。)? 回答よろしくお願いします。

  • 酔いにくくするには

    酒があまり強い方ではありません。 しかしながら、付き合いで飲まねばならない時もあります。 で、質問なのですが、酔いにくくする方法があったら、教えて 下さい。 「ウコンの力」などはどうでしょう?あれは次の日に残りにくく するものですかね? 牛乳を事前に飲んでおくと胃に膜が出来て、吸収がしにくく 酔いにくくなるということを聞いたことがありますが・・・ よろしくお願いします。

  • 急に二日酔いするようになってしまいました

    30代半ばの女性です。 お酒は強いのですが、みんなでワーワーしながら飲むのが好きなので普段はあまり飲むことはありません。食事のときに、飲んでもビールをコップに1杯くらい。 でも飲み会のときはタップリ飲む、というタイプです。 今までは、どんなに飲んでも酔っ払うこともなく、もちろん二日酔いもありませんでした。(飲むだけムダみたいな体質ですが・・・) ところが急に二日酔いするようになってしまったのです。 こんなことってあるんでしょうか? 1回目は、2ヶ月ほど前。 そのときは飲んだあとに走ったので(ちょっとですが)そのせいかと思っていました。 でも先日、また二日酔い・・・。 このときは特に変わったことはしませんでした。 体調も万全、ちゃんぽんもしないし、食べ物もしっかり食べています。 これはやっぱり年のせいなのでしょうか? それにしてもこんなに急に、ある日突然弱くなるものなのですか? 体質的にも我が家の家系は全員酒豪で、両親、祖父母、それ以前も全員語り継がれるほどの酒豪、というめったにないような完璧な酒飲み体質です。 しかも肝臓を壊した人がだれもいません。 私も、健康診断でのデータは、医者がビックリするような完璧な数値です。 なので、自信を持っていたのに二日酔い・・・。 二日酔いはとにかくものすごく気持ち悪かったです。 吐いたりはしてないのですが、とにかく気持ち悪い。 どうすればいいかわからないまま、翌日1日ムダにしてしまいました。 両親や祖父母に聞いても「そんな急に弱くなったことはない」と言われ、ますます不思議です。 どこか悪いのでしょうか・・・。 しょっちゅう飲み会があるわけではないのですが、来週新年会があるので、ちょっと心配です。 あまり飲まないようにするつもりですが、今までどれだけ飲んでも酔わなかったので適量がわかりません・・・。 二日酔いした2回とも、飲んでいるときは、眠くなったり気持ち悪くなったりということはなく、普通にしゃべっていましたし、記憶もしっかり残っています。 今までが今までなだけに、急に酒に弱くなったということに対応できていない感じです。 でももう二日酔いは2度とイヤなので、急にお酒に弱くなった経験のあるかた、何か気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 二日酔いを何とか和らげる方法は??

    皆さん!お酒が大好きな方・・沢山いらっしゃると思います! 私もその一人ですが・・美味しく、楽しく飲んだ反面 翌日に「二日酔い(泣)」・・。 二日酔いといっても人それぞれ色々だとは思うのですが・・。 私の場合は・・特に「頭痛」は無し。          「気持ち悪さ」もまぁ耐えられるくらい。 でも、やはり「胃がむかむか」「まだ酒が抜けてないのでややくらくら」「体がだるいぃぃぃぃ~~~!!」などが主です。 よく、飲む前に飲む薬やサプリメント系、飲料剤などは「肝臓」 に関してのものが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?? 勿論、「肝臓」「胃」を中心に少しでも早く元に戻りたい~~! という感じです。 ★お酒を飲む前に飲んでおいたほうが良いもの ★お酒を飲んでる間に飲んだら良いと思うもの ★お酒を飲みながら何か一緒に飲む、食べるもの ★お酒を飲み終わったら飲むもの お酒好きの皆さん!!「このやり方」「この飲み物」などなど・・。 何でも良いので・・こうしたらかなり良い調子!!!みたいな 経験談や方法、医学的に考えた時もこうした方が・・。 ・・・みたいなお勧めの「二日酔いをなるべく辛くなく防げる」 そんなアドバイスや、お答え、お気づきになった事 何でも良いので是非是非お教え願えたら有り難いと思います。 お酒のお嫌いな方には失礼な質問にあたるかもしれませんが「ごめんなさい!!」 ちなみに私は楽しいと種類も色々と飲んでしまいます。 どうか参考になるお答え御待ちしています。 宜しくお願い致します!!

  • 乗り物酔い(新幹線)解消について

    真剣に悩んでいます; 来月、新幹線で2時間ほどの遠方に恋人と旅行に行くのですが乗り物酔いで道中が不安です…。 どんな方法でもいいので、酔わない方法など教えてください<m(__)m> 幼いころからとても乗り物酔いがはげしく、小学校の遠足ではバスで20分ほどで酔うほどでした。 だから遠方へ行くときは「酔い止め薬(小児用)」を服用していましたが全く効かず…。 それ以来酔い止めは飲んでいません…。 ただ、乗る前の食後に胃薬を飲むと酔いにくかったので飲んでいたのですが、 新幹線だけはどうもだめです…。 駅に止まるまでのスピードダウンと、発車の加速で胃にストレスがすごいです; ただ、私だけかもしれませんが 行きはとても酔いやすいのに帰りは酔いません。 今回は恋人との大切な旅行なので道中と観光を楽しく過ごしたいです! 食べ物・薬・マッサージなどなにかいい方法をご存じの方、ぜひ教えてください。