• ベストアンサー

どっちのリフォーム業者?

youchannの回答

• youchann
回答No.2

隣県のA社に依頼したい理由いかんですが、 建築業界は請負契約が一般的で、また工事の種類も多い事から横のつながりは結構密接です。 施工工事が複数社で行う事も多いし、請負業者の都合(専門外であったり、日程的や場所的など)で下請として施工業者を派遣することはよくあることです。 たとえ施工業者に不手際が合っても最終的には請負業社が責任を負ってくれます。 またアフターサービスも請負業者の指示の元、実際の施工業者が行う事もよくある話です。 ただ実際には、請負業者が近所のほうがこまめな対応は出来ると思います。 要はあなたが何を望んで、どういう業者を選ぶか? ということです。 用は

noname#18186
質問者

お礼

有難うございました。 帰国までじっくり検討していこうと思います。