• 締切済み

DVDを入れると異音。そして読み込まない

こんにちは。 ついさっきまでDVDをパソコンで見て、次のDVDと思って入れ替えたら回るのにあわせてカカカカ・・・・って感じの異音が聞こえ、更にそのDVDを読み込みませんでした。 DVDが悪いのかと思いさっきまで見てたDVDを入れ替えてみたのですが同じ状態です。 いきなりすぎて何がなんだかわかりません! どうか助けてください!!

みんなの回答

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

ラベルを貼ったDVDじゃなかったですか?じゃなかったらDVDが反ってるとか・・ 受け皿にゴミとかはないですか? 質問からするとディスクが滑ってるだけのように思われますが・・

sansyain
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます! 入れ替えたのはラベルを貼ったDVD(1)です! でもさっきまで見てたDVD(2)にはラベルは貼っていません。 (2)はさっきまでは別に気になるような音は発していなかったのに今は(1)よりは小さいですが音がしています。 読み込みは再起動したらできるようになりました。お騒がせしました。 でも音がするようになってしまいました・・・ ゴミは見当たらないです。DVDも一度めがね拭きで拭きました。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    パソコンからカカカカという異音がします どうすればいいですか?

  • DVDを再生したら異音が…

    レンタル落ちのDVDをオクで落札しました。 全部で10枚位なのですが、最初に1枚目を入れたらプレイヤーから「ビビ~~」と音がして、不安に思ってたら結局画面が乱れて見れなくなってしまいました。 2枚目も「ビビー」と音がして、かけてる間中どちらも異音が続き、途中で画面が乱れたので不安に思ってプレイヤーから出しました。 自分のDVDをかけてみたら、ちゃんと再生され、異音もありませんでした。 その後DVDを一生懸命磨いてまたかけたら、今度はその中古のDVDはちゃんと再生されました。 最初の異音と画面の乱れは何故起こったのでしょうか? やはりこれをまた何度か再生するのはやめた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • エンジンから異音が・・・ スズキ ボルティー

    スズキのボルティーに乗っています。 知り合いから譲っていただいたのですが、エンジンから怪しい金属音的な異音がします。 アイドリング時は問題ないのですが、エンジン回転数を上げていくと間もなく音が発生し始めて「カンカンカン・・・・みたいな」、さらにあげていくと、「カカカカ・・・・見たいな感じ」 走行はいたって問題なく、アイドリングも安定しますし、スピードも問題ないです。 100km程度は普通に出ます。 しいて言えば、ニュートラルのはいりがこんなに軽いのだろうかと疑問に思っている程度です。(コクッ、ではく、スコッと入る。 うーん、微妙な表現だ・・・) どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • DVD Decrypterを使用中に異音

    DVD Decrypterを使って読み書きをしていたら、突然に進行が一旦止まり本体内部から「カキッカキッカキッ」のような異音がしました。少し立つと異音が収まり進行も進んだのでそのまま書き込みし終えました。 前にも1度だけこのような現象がありました。WMPで動画を見ていた時でした。その後は使用していますが特に問題はありませんでした。 どこかが狂ってることはわかるのですが、一体どの部分に問題が生じているのでしょうか? あと異音とは関係ないのですが、DVD-Rに書き込みたい物を読み込みし、書き込みを終えた後にマイコン→リムーバブル記憶域があるデバイスのDVD-RAMドライブを見ると、DVDを抜いたのに読み込んだ物の名前になっていました。再起動をかけたらDVD-RAMドライブ(E:)と戻っていましたが、これはこういったものなのでしょうか? 詳しい方お願いします(- -)です。

  • パソコンからの異音

    2ヶ月ほど前からパソコンの異音が目立つようになりました。 異音の種類は「カッコンカッコン」といったようなもので、パソコンを起動して2,30分すると鳴り始め、それと同時に強制終了でないと終了できないくらいパソコンの動作が遅くなります。 しばらくして起動し直すと何事も無かったかのように動くのですが、5回に1回くらいの割合で異音がするため、これで直ったらいいな程度の感覚でOSの再インストールを試みたところ、2週間ほど半日つけっぱなしでも異音がしない状態が続きました。 大丈夫かな?と安心していたのですが、昨日異音が再発。 これはやはりHDDの寿命なのでしょうか。 数日前に不慮の事故でパソコンが起動中にブレーカーが落ちるということが起こったのですが、それが原因で異音が再発と言うことはあるのでしょうか。 昨日異音がした直後に本体の蓋を開け中を見てみたのですが、埃が積もっていてそれが異音の原因になっていたということはなさそうです。 また、蓋を開けた状態で異音元を確認したわけではないので、HDDからの異音だと現状では断定できておりません。 ただ、明らかにHDDがついているであろう場所から音がしているというのは確かです。 HDDを交換するのが1番早いと言うのは重々承知しているのですが、まだ起動する状態なので諦めきれずにいます。 HDDが破損しているのか診断できる手法などがありましたらご教授願いたいです。 また、HDD以外の可能性がある場合なども教えていただけたら幸いです。 最後の悪あがきになるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • FF車、下回りの異音

    おおざっぱな質問ですが、一般的なことと仮定して下さい。 FF車マニュアルの下回りからの異音について、次の症状が出た場合の原因箇所で考えられることを教えて下さい。 1,エンジン始動では何も異音がない。 2,ゆっくり動き出すと異音がない。 3,加速すると異音がする。加速中だけ、一定速度にすると異音がとまる。 4,加速中にクラッチを踏むと、踏んでいる時だけ異音がとまる。 5,クラッチをつなぐ時に異常は感じない。 6,エンジンはちゃんと吹け上がる。ニュートラルの状態で異音なく吹け上がる。 7、ハンドルはちゃんと切れる。異音はない。 8,音はゴゴゴゴゴ、という感じで低音で、何か連続して当たっているような印象があります。 クラッチから後の駆動系だと思うのですが、何が考えられますか?

  • PS3 DVDを入れると異音

    PS3で、DVDを入れるとぶーーんという、異常に大きい異音がします。 CECH-2000Aです。 まわりのほこりはとりました。 音があまりに大きい音ですし、DVDクリーニングうんたらの次元ではないかもしれません。 2009年九月購入なので、保証は切れてそうで実費になりそうなので、 何か解決方法あればよいですが・・・。

  • DVDの再生

    つい昨日まで正常に見れていたDVDが見れなくなりました。 再生ソフト『win DVD 4 NEC』は起動しますが、 再生ボタンを押しても反応がありません。 DVDをセットするとカカカカ・・と変な音がして読み込めせん。 でも音楽CDやCD-ROMは正常に読み込むことができます。 Windows Media Player9での再生もできません。 『再生』の項目に「CD、DVDの再生」が選べない状態です。 また、エラーメッセージ等もまったく出てこないので 対処がわかりません。 パソコンの再起動、再生ソフトの再インストールなど 試してみましたが、だめでした。 再セットアップすれば直る問題でしょうか? それともこれは本体の故障と考えたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの異音

    ちょうど購入して1年になるパソコンから異音がしました。 何かに擦れるような回転音がずっと続いてHDDの故障だろうと思い 修理に出すためバックアップを取って初期化すると、その異音がほぼ直りました。 そこで下記の質問なのですが (1)今の状態で修理に出しても直してもらえるのでしょうか。 (2)修理に出さずバックアップデータを戻すと、また異音が鳴り出すでしょうか。 よければご教授お願い致します。

  • 電源から異音がします

    電源から異音がします パソコンが夜半から急に異音がするようになりました。 パソコンの内部を見てみたら、どうやら音は電源付近から出ているようでした。 しかし、近くにはCPUのソケットもあり断定はできません。 音は下手なバイオリン弾きが弦を引くような、 切れの悪いノコギリで板を切っているような、そんな感じです。 HDD付近は静かです。今のところパソコンは正常に動いています。