• ベストアンサー

MP3を編集する。。。

an-pon-tanの回答

回答No.2

ある曲が1分あるとして、たとえば最初の10秒と50秒とくぎって1曲を2曲に分割するなんてことできますか?  ミュージックCDデザイナー3 等、使うと可能です。 http://www.megasoft.co.jp/music/index.html MDとかで録音した音楽をCDにする方法ってどういう機材が必要ですか?  この様な商品も有ります。  http://www.canopus.co.jp/  http://www.novac.co.jp/  http://www.audio-technica.co.jp/

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/music/index.html,http://www.canopus.co.jp/,http://www.novac.co.jp/,http://www.audio-technica.

関連するQ&A

  • 音楽(wave、mp3の編集ソフト

    最近、デジタル音楽プレーヤーのアナログ録音機能を使って、昔のMDから音楽やラジオを録音、パソコンで編集しています。 その際、MD一枚分の長いファイルを一曲ずつに分割するソフトを使っているのですが、このソフトでは曲前の無音部分がまったくなく分割されてしまいます。そのため分割して作成した音楽をデジタル音楽プレーヤーに戻すと、イントロダクションが完全には再生できません。 そこでwaveを分割する際の設定が細かく出来る編集ソフトかまたは、mp3ファイルに一括して短い無音部分を追加できるソフトを教えてください。一曲一曲手動で無音部分を追加するのは手間がかかりすぎるので、自動編集機能が充実したものがいいです。 またラジオを録音した際、ノイズが入る場合があるのですが、ノイズ除去が出来るソフトはありませんでしょうか?

  • 取り込んだ音楽の編集をしたい。

    PCにCDから音楽を取り込んだのですがとある1曲のある部分だけを残したいのです。 MDの時は録音→その曲を分割→分割した要らない方を消去という感じで出来たのですがPCのメディアプレイヤーではそういう事が出来ないようです。 そういう編集作業的な事が出来るフリーソフトのようなものあるのでしょうか? もしあるとするならば分りやすいのをお願いします。 何分初心者なもので難しい作業は出来ないと思うので。

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

  • mp3をMDのように編集したい!!

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • カセットテープのような録音方法

    授業の創作ダンス用にカセットテープに音楽を編集して使用しているのですが、大音量のラジカセに買い換えたいためテープ機能が無いものが多いのでカセットの使用を他のものに変えたいと思っています。 音楽1曲たとえば3分ある曲を録音するのに最初の20秒ほどで一度とめて音の無い状態を10秒作ってその先続きの音楽を30秒録音して音なし状態を20秒・・・・という風に編集が簡単にできるものはありますか? たとえばMDやCD-Rではそのような録音方法ができるのでしょうか? あまり機器に詳しくないので簡単にできる方法を詳しく教えてください。おねがいします。

  • PC内の音源編集について

    お世話になります。 PCに取り込んだ音楽が90分以上つながっております。 1曲づつ分割したいのですが、それができるフリーソフトを教えてください。 目的:分割してからmp3に変換してCD-Rに録音したい

  • MDの音源をCDにする・またはMD音源をパソコンで編集したいです

    こんにちは! MDに録音した音楽をCDにする方法、またはMD音源をパソコンに読み込む方法を教えて頂きたいのです。 というのは、DVで撮った映像をパソコン(mac)で編集するのですが、 CDであればそのまま読み込みが可能なので、CDにしたいのです。 編集はファイナルカットでします(初心者です)。 ただ、私は本当に素人ですので、機材はある専門学校のものを合間に借りている状況で、専門的なものなどを持っていません。また、学校の機材もどんなものがあるかはよくわからないですし、使用が難しいです。もし、MDを直接パソコンに取り込む方法などがありましたら、教えて頂きたいのです。どうか宜しくお願い致します。

  • MP3プレーヤーで曲の編集はできますか?

    FM番組を毎週MDに録音して、自分の気に入った曲 だけ分割して編集し、曲名等をつけて保存しています。MP3プレーヤーでもFM番組を録音できるようですが、同じような使い方はできるでしょうか。

  • MD 編集すると録音時間が減る

    MDをLP4モードでお気に入りの曲を録音して、長距離ドライブ等で聞いています。 80分を4倍で可能な限り録音しています。 その中の数曲を入れ替えたり、他の曲を入れるために曲を消すと、録音できる時間が減ることがあるのでしょうか。 実際、3分30秒の曲を消したのに、残りの録音時間が3分10秒しかありませんでした。 どなたか分かる方お教え下さい。

  • mp3ファイル→CD→MDについて☆☆

    PCにあるmp3ファイルを音楽CDにし、そのCDをコンポでMDに録音するのはできないのでしょうか? 録音しようとすると、エラーになってしまいます。 もしできるなら、どうすればよいのか教えてください!! PCとMDコンポを直接につないで録音するのはできるのですが、曲が途中で切れてしまったりし、多少面倒くさいところがあるので・・・。 お願いします!!!