• 締切済み

消費電力

ceramicsの回答

• ceramics
回答No.4

Pentium 3 0.25ミクロン 450MHzのCPUの放熱設計時に参照する消費電力は、25Wです。 また、平均消費電力はこの値より小さくなります。ですから、常時動かしていると考えれば、 CPUで20Wというところでしょう。後、VideoCard、Chipset、MemoryおよびFANが 電力を消費していると考えられますが、合計しても、せいぜい、50Wというところでしょう。 RDX15Xという三菱電機の製品は、アイドル時15W以下、72WMAXです。 ですから、起動時は200Wほど、使用しますが、後、ブンブン動かしているときで、100W、アイドル時で60Wというところでしょう。 もし、参考資料が必要であれば、言ってください。