OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

消費電力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2335
  • 閲覧数220
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

パソコンとは一体どれくらい電力を消費するものでしょう?
私のの使っているパソコンはデスクトップ(CPU400/CDROM/HD4.3
56Kモデム15インチCRTと言った構成です。
また、スタンバイの状態と省電力設定のディスプレイがOFFの状態とは
違うのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 直接の回答ではないのですが……。  同じパソコンであっても、メーカー、性能(含む内蔵機器等)などによっても 違ってくるのではないでしょうか? 一番手っ取り早いのは、それぞれ(本体、 モニタ)の説明書等にかかれている『仕様』を見ると、最大消費電力やスタンバイ 時、省電力モード時等の消費電力もそれぞれ書かれていると思いますよ。
 直接の回答ではないのですが……。

 同じパソコンであっても、メーカー、性能(含む内蔵機器等)などによっても
違ってくるのではないでしょうか? 一番手っ取り早いのは、それぞれ(本体、
モニタ)の説明書等にかかれている『仕様』を見ると、最大消費電力やスタンバイ
時、省電力モード時等の消費電力もそれぞれ書かれていると思いますよ。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

記憶の中にパソコンの消費電力は大体200Wです。 無論スタンバイと省電力の状態で電力を少なく使います。そうではないと意味がないと思います。200Wっていう数字が5,6年前(もっと前?)のどっかの雑誌に載せたものだと思います。今もあんまり変わらないと思いますけど。
記憶の中にパソコンの消費電力は大体200Wです。
無論スタンバイと省電力の状態で電力を少なく使います。そうではないと意味がないと思います。200Wっていう数字が5,6年前(もっと前?)のどっかの雑誌に載せたものだと思います。今もあんまり変わらないと思いますけど。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

省電力設定のディスプレイがOFFの状態では、あくまでディスプレイの表示を切っているだけですが、スタンバイの状態では、HDDの供給電力もカットし、SCSIやPCIボードへの供給電力もカットされていると思いました。つまり、最低限の状態にしているため、消費電力はかなり落ちます。もっとも、すぐ入れなおす状態ですと、HDDの始動電力などで余計に電力を食ってしまう、ということもありますが。
省電力設定のディスプレイがOFFの状態では、あくまでディスプレイの表示を切っているだけですが、スタンバイの状態では、HDDの供給電力もカットし、SCSIやPCIボードへの供給電力もカットされていると思いました。つまり、最低限の状態にしているため、消費電力はかなり落ちます。もっとも、すぐ入れなおす状態ですと、HDDの始動電力などで余計に電力を食ってしまう、ということもありますが。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

Pentium 3 0.25ミクロン 450MHzのCPUの放熱設計時に参照する消費電力は、25Wです。 また、平均消費電力はこの値より小さくなります。ですから、常時動かしていると考えれば、 CPUで20Wというところでしょう。後、VideoCard、Chipset、MemoryおよびFANが 電力を消費していると考えられますが、合計しても、せいぜい、50Wというところでしょう。 RDX15Xとい ...続きを読む
Pentium 3 0.25ミクロン 450MHzのCPUの放熱設計時に参照する消費電力は、25Wです。
また、平均消費電力はこの値より小さくなります。ですから、常時動かしていると考えれば、
CPUで20Wというところでしょう。後、VideoCard、Chipset、MemoryおよびFANが
電力を消費していると考えられますが、合計しても、せいぜい、50Wというところでしょう。
RDX15Xという三菱電機の製品は、アイドル時15W以下、72WMAXです。
ですから、起動時は200Wほど、使用しますが、後、ブンブン動かしているときで、100W、アイドル時で60Wというところでしょう。
もし、参考資料が必要であれば、言ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ