• 締切済み

アニメに関する素朴な疑問

kennta111の回答

• kennta111
回答No.1

たぶん使いまわしだと思います。  アニメは1秒あたり25フレームだったと思います。 例えば30分のアニメだとCMを除いても25分ぐらいはあると思います。 だから25分×60秒×25枚いることになると思います。 けっこう大変なのでそういうことはすると思います。(回想シーンでなくても) アニメのキャラの服装は同じ物が多いと思います。 それは過去のアニメから最利用するためです。 そのほうが手間がはぶけますから・・・・ ちなみに業界ではデータバンクと言っているらしいです・・・ まあ7日間で1本ですからね・・・・ そのあいだにアフレコとかいろいろあるし・・・