• ベストアンサー

ソフトがアンインストールできない

PC(Valuestar VL100/3)にはじめから付いているアプリケーションなのですが、サポートファイルを解凍中にエラーが発生。指定されたファイルが見つかりません。というメッセージが出て、削除する事が出来ません。プログラムの追加と削除やインストーラーNXの両方で試しましたがダメでした。それに、ダウンロードしたあるプログラムも削除したいのですが、出来なくなってしまいました。どうしたら良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

>指定されたファイルが見つかりません。というメッセージが出て、削除する事が出来ません。 このメッセージが出るときはそのアプリのなんらかのファイルが破損した可能性があります。 ウイルス対策ソフトで誤検出して削除したか(「隔離」なら戻せばいいですが)、あるいはPC高速化ソフトを使って不要ファイルと一緒に削除したということはないですか? はじめから付いているアプリがなにかわかりませんが、付属ソフトなら修正インストールが可能かもしれません。 Cドライブの「APSETUP」フォルダを開き、修復したいアプリのフォルダを開いて、その中の「setup」ファイルを実行し、「修正」を選んでください。 setupファイルが破損してなければこれで戻せると思います。 ダウンロードしたというアプリは上書きインストールも効かないんでしょうか?せめてアプリ名は書かないと対処法もわからないでしょう。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

セーフモードでもだめでしたか。。。 どうしてもだめでしたら下記の要領で作業してください。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html