• ベストアンサー

ゲームボーイでFFタクティクスが出るって本当ですか?

tukikageranの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

スクウェアがGCおよびGBAでソフトを出すというのは下の方も回答されてますので省きます。 FFTが出るかどうかについてですが、参照URLをみてください。 どうやらFFTもでるようです。 そして、GCとGBAですが、FFアンリミテッドがゲーム化するようです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/11/news05.html
siota
質問者

お礼

FFアンリミッテドというタイトルはすごく気になりますね!しかもGCとの連動とかすごく面白そうなんですけど・・・!うわー、マジでうれしくなってきましたね。 これなら最終的にFF11がすべてのハードで遊べるようになるかもしれませんね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。

  • FF8のリメイク

    こんにちわ。 FF8のリメイク版がでるという噂を聞きました。 私自身とても好きなのでプレイしてみたいんですがPS3でのリメイク版??はいつごろ発売されるのでしょうか? スクエアエニックスの公式HPにはPC版と書いており、やっぱりPS3でプレイしてみたいんですが発売予定はありますか? 詳細HPなどありましたら回答ください

  • FF11について教えて下さい。

    なんとか、FF10-2までクリアしました♪さて次に11をやろうかな?と思ったのはいいのですが、なんだかソフトが2ついるのか、詳細が今イチ良く分かりません。どなたか詳しい方、何を用意すればいいのかまた値段的にいくら位かかるのか(聞いた話によると通信制?でなんかお金がかかるとか?)教えて頂けないでしょうか? 自分でもスクウェアのHPを見たり色々と調べたのですが挫折しました。申し訳ないのですがどうぞ教えて下さいませ。 ちなみに、PS2はあります。パソコン用もあるのでしょうか?でも、出来ればPS2でやりたいと思っているのですが・・・

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」は本当でしょうか?

    教えて!gooでは、各カテゴリの右側に「このカテゴリで人気のQ&A」というものがあります。 (多分アクセスされた回数でランキングされているのだと思いますが) その中で、ゲームソフトのカテゴリを見ると かなり前から上位にずっとランクインしている質問があります。 それが「FF7がPS3で出るって本当でしょうか?」というものです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1981969.html ここでは、質問者が見たFF7のPS3版らしき映像は PS3の性能を示すためのデモ映像に過ぎず実際に開発はされていない という結論が出ているようです。 (実際に、今のところ続編の発表はありません) ただ最近になって、また「FF7がPS3で出るみたい」のような書き込みを見ました。 どうも、ある本の中でそのような記述があったようなのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  • FFタクティクスについて

    久々にFFTをやっています。 確か2週目以降は一週目のデータが引き継ぐ事が できたと思ったのですが勘違いでしょうか? チョコボのデータディスクとは別件で教えてください。 かなり記憶が曖昧ですし昔のソフトなので もし覚えている方、知っているという方 是非教えてください。

  • FFタクティクスのおもしろさ

    自分はFFを7から始めてすっかりファンになって13も買う予定なんですがFFのタクティクスをやったことがありません。あれって面白いですか? 面白いのなら通勤時間や寝る前などちょっとした時間にプレイしたいのでおすすめのタクティクスシリーズを教えてください。 DSかPSPでお願いします。回答してくださる場合ハード名とソフト名を書いてくれると助かります。 お願いします。 関係ないですが私は7~12まで(11は除く)を全てやりましたが8が一番好きです!皆さんもよろしければ一番好きなタイトルを教えてください。個人的には6をグラフィックよくしてリメイクして欲しいです。

  • FFタクティクスのようなゲーム

    こんばんは!今、大学の友達に聞かれて困ってるんですが、FFタクティクスに似たシステムのゲームってありますか??(古くても最近のでもかまいません。) ご回答よろしくお願いします。

  • 最近のゲームでタクティクス系って

    先日友人から PS2とXboxを譲りうけたのですが 今までPS1しかやっていなかったので 最近のゲームにどのようなものがあるのかわかりません ただ PS1でずっと FFタクティクス タクティクスオウガ ブラックマトリクスクロス など ファンタジー系で 戦闘でマスを使った戦略系RPGを 好んでプレイしていたのですが PS2またはXboxでそのようなゲームはあるでしょうか せっかくなので新しいのを買おうかなとも 思っているのですが旧作でもかまいません ちなみに フロントミッションなども好きですが 出来ればファンタジー系のでお願いいたします。

  • ゲームボーイアドバンスを買ったなら・・・。

    ゲームボーイアドバンスを買ったらこのソフトがお勧めだってのを教えてください。ワンダースワンのお勧めソフトも募集してます!主にRPG系が好きです。シュウティングやアクションなどでもOKです。PS2のソフトもなんかいいのあったら教えてください。よろしく★