• ベストアンサー

タウンページの宣伝の人

タウンページのCM(ありゃりゃりゃ・・・のやつ)の「先生」と言われている人は誰ですか?最初、その髪型などから数学者の秋山仁さんかと思いましたが、なんか違う気がします。 それと雨漏りを直しにきた人の名前はなんていうんですか?よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

漫画家の人は劇団「新宿梁山泊」代表の金守珍さん だそうです。 (↓のプロフィールにもちゃんとタウンページCM出演 となってますね) もう一人の方はわかりません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-ryo/yakusya/kim.html
noname#1448
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問にも書きましたが、このCMの髪型だと本当に秋山仁さんに似てますよね。 そう思っているのは自分だけでしょうか? 名前からして親なんかが中国あたりの出身なんでしょうかねぇ。 御礼遅くなってすいませんでした。