OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国(オーストラリア)在住の知人の電話番号を知る番号案内はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233442
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (105/228)

オーストラリアでお世話になった現地在住の知人の電話番号を知る方法はありますか?日本で言う104番のようなものがオーストラリアにあるのかご存知の方がいらっしゃればどうか教えてください。現住所も大雑把にしかわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (26/53)

anzac1988さん、翻訳ソフトって私も使った事無いので分からない…でも、White Pageの方は使いやすいので、がんばってやってみたら?

どこのとこがよく分からなかったのか、分からなかったんですが、もう一度やってみたら、
まずfamily nameに姓を入れて、下の方に住所を入れるんだけれど、詳しく分からなかったら、Stateで州を選んで、Areaは州都だったらCapital Cityでそれ以外ならOther areas within stateにして、Search Typeは一般家庭ならResidentialで会社ならBusinessであとはSEARCHをクリック。
その後に一覧表が出るので、リストの一番右枠のMAPをクリックしたら地図が出ました。地図が出てからZoom In拡大かZoom Outでもっと広い地域を見ると分かりやすいかな?あまりZoom Outすると文字が読めないので分かりづらかったりもするんですが…
この地図、枠の部分をクリックすると地図の次の部分にも移動できるから、Yellow Pageで医者やお店を探す時は便利でした。

また分からなかったら、分からなかった部分を書いてくれたら、手伝えるかも。
お礼コメント
anzac1988

お礼率 46% (105/228)

どうもありがとう!大変助かりました。すごく便利なものがあるんですね。一度、ホストファミリーに電話してみます!本当にどうもありがとう!!!!
投稿日時 - 2002-03-29 22:35:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (26/53)

オンラインでできますよ。
テルストラのホワイトページだと、名前と地域で検索できます。私も実際やってみた事は無かったので、これ書く前に使ってみたんですが、だいたいどの地域か分かっていて、そこら中にいるような名前でなければ見つかると思います。地図まで出てちょっとビックリ、私が住んでた時もこんな風に登録されてたのかなーと逆に心配になったぐらいです。
お礼コメント
anzac1988

お礼率 46% (105/228)

さっそくのご回答ありがとう!ありがとう感謝感謝の気持ちでいっぱいです。ホストファミリーの電話番号がわかりました!!
もし差し支えなければ、お教えいただきたいのですが、英語がいっぱい(当たり前ですが)でよくわからないのですが、翻訳ソフトってどうやって使うのでしょう?また、地図はどうやって出るのですか?ごめんなさい。お礼の中で質問しちゃって。
投稿日時 - 2002-03-27 08:05:16