• 締切済み

ボード探してます

長さが156くらいの軽くてかなりやわらかいボードを探しています。 何かおすすめのボードありませんか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私の知っている範囲でアドバイスさせていただきます。 まず、私がオススメしたいのはMORROWのLITHIUMという板です。私は一昨年に同モデルを買って気に入ったので、今年モデルも買いました。とにかく軽くて、乗りやすいです。 また、さらに軽さを求めるなら、PALMERのHONEYCOMBという板もおすすめです。ハニカムコアを使う事によって、世界最軽量のボードに仕上がっています。友人が去年のモデルを持っていますが、ほんとにすごく軽かったです。 軽さよりも柔らかさに重点を置いてお探しなら、パイプ用のボードなんかを探せば、基本的にフリーライド用よりも柔らかいですので、その中で軽い物をチョイスするという手もありますね。

bassboost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人もMORROWがいいんじゃないって言ってました。 そのへん、あたってみたいと思います。

• seesaw241
回答No.1

ども。 「軽くてかなり柔らかい」と言う条件に合致するのは、私の乗っている板ですね。 FANATICから、今年のNEWラインとしてFTCというモデルが出ています。 その中の、SCOREというモデルがお勧めです。(アドレス載せておきます) 水に浮くほどの軽さ(去年のCMですが…)・ハニカムバーによる反発力のレスポンスのよさ(よく曲がり、ピョコンピョコンとよく跳ねます)、 パイプ用に近い柔らかさ… 求めておられる点に合致すると思います。今年モデルには156もあります。 私はそのモデルのプロトタイプを使用しておりまして、 その柔らかさ、軽さは実際に体感しております。 しかもこの時期FANATICの板はかなり値引きされてることが多いので、お買い得かもしれません。ソールも悪くない素材を使ってますし。ただエッジ周りが少し不安かな… ただし、柔らかいので直滑ったときはかなり暴れます。 他にお知りになりたい点がありましたら、補足してください。 参考まで。

参考URL:
http://www.wslc.co.jp/snow/ftc/score.htm
bassboost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 実際にショップに行って見て来たいと思います。