• ベストアンサー

ヨーロッパでインターネット接続!!

florenzの回答

  • ベストアンサー
  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.2

初心者でしたら特に、海外でもサポートをうけられるメーカーや機種にした方が安心だと思います。 メーカーによっては海外サポートをしていませんし、そういうメーカーや機種だと、海外で使っていたことが分かると帰国後もサポート対象外とされてしまうことが多いようです。 ヨーロッパにいる知人・友人などから評判がいいのは東芝のノートですね。 故障することが滅多にない(故障したことがないという人が多数)ともっぱらの評判です。 最近のノートPCならば、たいていは途中に変圧器の箱がついていて240Vまで対応しています。 あと忘れがちなのは、壁のコンセント差込口から変圧器までのコードが240Vに対応していないと、そのせいでPCがダメになってしまいますのでご注意ください。 変圧器の箱からコンセント差込口へ繋ぐプラグが取り外しできるようになっている場合は日本用(100V対応)の可能性が高いので、240Vまで対応のコードを購入しておくといいと思います。 240V対応のコードは日本でも買えます。 モデムとLANカードが付いていれば、現地がアナログでもISDNでもDSLでも対応できます。 また、モデムを使用する場合、国によってモジュラージャックのピン数が日本とは違うので、行く国に対応したモジュラージャックの変換プラグを購入しておくといいと思います。 現地でも購入できます。 ノートPCだと手荷物で飛行機に持ち込むと思いますが、自分用であることが証明できるようにしておいた方がいいですよ。 行く前にある程度操作できるようにしておくことはもちろん、何かしら使った後が分かるようにしておくと、税関で引っかかったときに自分用のであることを主張できます。 あと、SONYのノートPCは新品ではないのにもかかわらず関税をかけられたという話をたまに聞きます。 海外でのネット接続方法は、asucaさんが書かれている「地球の繋ぎ方」が一番分かりやすいのではないかと思います。

noname#58372
質問者

お礼

florenzさま  アドバイスありがとうございます。  お勧めは東芝ですね!調べてみます〆(°°ゝ<パソコン  VAIOのことは初めて知りました。(やはり人気だからでしょうか?)  地球のつなぎ方の非常に参考になりますが、florenzさんのアドバイスも参考させていただきますね。  

関連するQ&A

  • ヨーロッパでインターネット

    ヨーロッパ旅行を予定しておりますが、現地にノートパソコンを持ち込み、無線LANでのインターネットをやりたいと思っております。 ここでお聞きします。 (1)日本国内でノートパソコンのレンタルをしている業者はあるのでしょうか? (2)実際にヨーロッパでネットをやっての感想をお聞かせください。

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • ヨーロッパでのインターネット接続

    ヨーロッパに1ヶ月ほど旅行すると考えて、PCを持って行くかどうか迷うのですが、持っていけばインターネットに接続は可能でしょうか?快適でしょうか? ホテルや空港などでも接続できればいいなと思うのですが、無線LANや有線LAN、電話線など接続は提供されていますでしょうか? また、ネットカフェのような場所はどういう状況でしょうか? ヨーロッパについてほとんど知識がありませんで困っています。何でも構いませんので、色々情報お願いします。

  • 海外でインターネット接続

    海外でインターネット接続 3か月間ほど、マレーシアに滞在することになりました。 おそらく、行ったり来たりの生活になると思います。 滞在するマレーシアのコンドミニアムはインターネット接続が可能で LANケーブルを差し込むだけで、ネット接続が出来るようです。 現地プロバイダのADSLで1Mらしいです。 今現在(日本)ではノートPCで無線LAN接続でインターネットをしています。 回線はNTT東日本のBフレッツです。 このパソコンを持っていこうと思っているのですが 無線LANの接続設定は解除する必要はありますか? マレーシアでは有線LANで繋いで、日本では無線LANで繋ぎたいと 考えています。 ノートPCはWindows7で富士通のAH700/5A 無線LANルーターはNECのWR8300 以上を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • ドイツでのインターネット接続について

    今度ドイツへ行きます。その様子を逐一知り合いに知らせるためインターネットをつかいたいと考えているのですが、海外でインターネットする方法ってどうすればいいのでしょう?自分のB5のノートを持っていこうと思うのですが、何が必要なのかわかりません。そのままもっていってつなげるのでしょうか?プロバイダとか周辺機器とか揃えなければならないのでしょうか?電圧とかって?基本的な質問かも知れませんが、まったくわからないので詳しく教えてください。お願いします。

  • インターネット接続について

    こんにちは。 只今、海外に滞在しているものです。 ノートパソコンを買って携帯しているのですが、今日いらないソフトを消したときに、メッセンジャー、msnを消してしまいました。 もともとパソコンはメキシコで買ったものです。 最初、インターネットを接続したらmsnがトップページでした。 それを設定変更でヤフーにしたのですが。 そして消した後にインターネットに接続したら、設定画面になり、インターネットに接続できなくなりました。 ワイヤレスでつながってはいるのですが、ヤフーの画面にいかないのです。 msnは消したつもりですが、コントロールパネルで見ると、消えていないようです。 つながらなくてとても困っています。 分かる方がいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • スペインでのインターネット接続

    パソコン素人です。 スペインに一年ほど滞在することになりました。 ノート型パソコンを持っていくつもりです。 スペインでは、インターネットにワイヤレスでつながったパソコンがいっぱいある家に滞在します。 その場合、私はどのような用意をしていけば、持って行ったパソコンでインターネット接続することができるでしょうか。 また、スペインでどのような設定をしたらよいのでしょうか。 これまでに出た質問の中に、偶然ワイヤレスをひろって接続できたという話があったので、何も設定は必要ないのかな、とも思ったのですが。。。何しろ素人なもので。。。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    自宅でインターネットをしたいのですが、 プロバイダ(?)とかよくわかりません。 ノートパソコンから接続するには、 どのような手続き(?)をとる必要があるのでしょうか? 何か用意しなければならない機械(機器)等あるのでしょうか? 固定電話はあります。 ホントに初心者なので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。(^^;) よろしくお願いします。

  • タイでインターネット接続をしたいのですが・・

    日本からパソコンを持参して、タイでインターネット接続する方法がよく分かりません・・。 接続環境は、知人宅で既にネット接続がされていて有線LANで繋がっています。 持って行くのは、ワイアレスラン内臓のノートパソコンなのですが、 無線で繋げる一番簡単な方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。 使用日数は1ヶ月程度なのですが、新たにプロバイダー契約などする必要などありますか。 あとパソコンだけでなくほかに必要な機器がありますでしょうか。 設定などもあるかと思うので繋げられるか不安に思っています。。 宜しくお願い致します。

  • ノートPCをインターネットに接続させる

    古いノートパソコンを自分でインターネットにつなげたいのですが、 どうすれば良いのか分かりません。 自宅には、下記の機械があります。 ・ルータ(AtermWR6600H) ・ひかりVoIpアダプタ ・電源アダプタ(DC12V) ・光回線の機器(GE-PON-ONU) 何があれば、ノートパソコン(パソコン自体には無線LANなし)をインターネットに接続できますか? ヒントや分かる範囲だけでも構いませんので、教えていただけませんでしょうか? また、上記にあげた機器が何の役割を果たしているのかも分からず、 本やネットで調べたのですが…まったく意味がわかりません。 機器がごちゃごちゃしているので、必要ないならすっきりさせたいのですが。 我が家はいったいどのようにネットワークに繋がっているのでしょう…?