• ベストアンサー

タスクマネジャ でユーザー名がでません

ブラウザオペラが CPUを独占しているのをタスクマネジャで確認してるときに気づきました。 タスクマネジャのユーザー名欄のほとんどのタスクにSYSTEMなのか、ユーザーなのか書いてないのです。空欄なのです。 先日、HDDを入れ替えて再インストルして、ライセンス認証をしたかどうか覚えてないので、その影響なのでしょうか? どうしたら直りますか? 富士通のパソコンで XPSP1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

失礼しました。早とちりしました。 ターミナルサービスを停めたら、ユーザ名が表示されなくなることは確認しました。

peacock
質問者

お礼

最後までありがとうございます。おおばこさん。 ターミナルサービスってなんだ?とぐぐり ちょと知識がついたところで、サービスにそういう項目があったことを思いだしました。 早速開いて 自動は怖いので、手動にして、開始ボタンを押すと、直りました。 思いだしてみるとターミナルサービスは不要だから無効にしましょうとネットにあったからした事です。それが困った事態を引き起こすんですね。 ひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

表示→列の選択→ユーザ名にチェック

peacock
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 この表示をみるのは初めてです。 そのチェックはあらかじめ入っています。 System Idle ProcessだけユーザーがSystemと表示されてるだけで他のイメージの該当は空欄です。なにかのウイルスでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンが重いんです

    定量的な表現の仕方がわからないんですが、パソコンが重いです。起動後にブラウザ(Firefox)を立ち上げ、ちょっと操作しているだけで固まってしまい、タスクマネジャからブラウザを終了しても直らず、再起動を(タスクマネジャから)する、の繰り返しです。。 どうすればいいでしょう? もし、同じ質問があれば、そこへのリンクでも結構です。お願いします。

  • おそらくウイルス・・・

    タスクマネジャでプロセスをみると、 「dllhost32.exe」というのが3つ、CPU使用率をそれぞれ5~10%くらい使っていました(Windows起動時から)。 検索サイトで検索したところ、どうやらウイルスらしいということまでは分かったのですが、ウイルスバスターで検索してもクッキーしか検索にかからず、どう対策していいのか分からない状態です。今はとりあえず3つのdllhost32.exeをタスクマネジャで終了させました。

  • ユーザ名不明のプロセス

    いままでXPを使っていましたが新しくwin7のPCを購入して1週間ぐらいです。 タスクマネージャーでユーザ名欄に・ユーザ・SYSTEM・NETWORKSERVICE・LOCALRKSERVICEの他に空欄の プロセスがあるのですが・・・ csrss.exe   (processExploerでみると2つ) winlogon.exe ccSvcHst.exe(processExploerでみると2つあるうち1つ) atiesrxx.exe processExploerで見てもpath;がNot Availableとなってます。 atiesrxx.exeはAMD External Events Utilityのサービス停止で消えました。 買ってからはノートンのインストールとグラボのControlCenterの日本語のパッチをATlからDLしてインストールしましたが日本語対応にならなかったことですが・・ 大丈夫なんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • Operaブラウザーの認証管理(パスワード・ID自動入力)の使いやすさについて

    Operaブラウザーの認証管理(パスワード・ID自動入力)使い勝手はどうですか? 認証管理ボタン>そのサイトに対してユーザーIDをもっている場合任意のユーザーを選ぶと、 認証後のページがすぐ表示される。 1)使いやすい! 2)使いにくい・・・ 3)IE(6.0?7.0?)にくらべて良い。 4)他のブラウザーも標準装備されているので当たり前。 5)その他 補足 ヘルプ>Operaについて バージョン9.63

  • XPのライセンス認証について

    富士通のパソコンなんですが、XPがバンドルされているタイプのものを買いました。ユーザー登録しろと同梱のマニュアルにはしつこく書いているのですが、XPのライセンス認証については、さらり、という感じでかんたんに書いているだけです。バンドルされているパソコンに関しては、ライセンス認証はしなくてもいいのでしょうか? でも、認証しないとパソコンが動かなくなる、とも言われたので気になっています。初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。また、オフィスXPの認証はしなくてはならないのでしょうか? これもあわせてお願いいたします。

  • タスクマネジャ

    タスクマネジャの中のスタート「mlstarter」はなんのアプリですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • タスクマネジャが開けません。

    ウイルスバスターでTROJ_VB.KGというウイルスに感染していると出たのですが隔離できませんとでていて、手動でやるやり方を読んだのですがタスクマネジャを開いてと書いてあります。タスクマネジャが何をしても開けなにので手動でも隔離が出来ません。 この場合はリカバリーしか元に戻す方法はないのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので初心者でもわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 パソコンはFMVのデスクトッップでXPです。よろしくお願いします。

  • FeliCaでログオンできるようにする個人用ソフト教えてください

    FeliCa(非接触ICカード)でWindowsにログオンできるソフトの個人ユーザー用のものを探しています。 VAIO Type-T FeriCaポート搭載機種で使いたいと思っています。 富士通のノートPCでは指紋認証でログオンできるようですが、VAIOではWebブラウザ上や、スクリーンセーバーロック用ソフトしかついていないようです。 指紋認証用USB機器は幾つか見つけましたが、せっかくFeriCaポートがあるので、それを生かせないかと思いました。 個人ユーザー用の1ライセンスでのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャ

    数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャーからプロセスを見ると、google toolbar user_32.exeがCPUを50%ほど使用してハードディスクにアクセスしています。 msconfigでスタートアップやサービスを覗いて見てもそのような物は見つかりませんでした。 google toolbar user_32.exeは何をしているのでしょうか?もしかしてワームなんじゃないかなんて考えてしまい心配になってます。 PC DELL inspiron530 OS VISTA ブラウザ IE8

  • タスクマネジャとは?

    何かの拍子にタスクマネジャと言うのが出て最小化も無反応で×で消すこともできず延々と何か表示していましたしばらく待っていたのですが終わらないので電源を切って再起動したところ消えていました。タスクマネジャとは何ですか?途中で消すことはできないんですか?