• ベストアンサー

タスクマネジャ でユーザー名がでません

ブラウザオペラが CPUを独占しているのをタスクマネジャで確認してるときに気づきました。 タスクマネジャのユーザー名欄のほとんどのタスクにSYSTEMなのか、ユーザーなのか書いてないのです。空欄なのです。 先日、HDDを入れ替えて再インストルして、ライセンス認証をしたかどうか覚えてないので、その影響なのでしょうか? どうしたら直りますか? 富士通のパソコンで XPSP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.2

失礼しました。早とちりしました。 ターミナルサービスを停めたら、ユーザ名が表示されなくなることは確認しました。

peacock
質問者

お礼

最後までありがとうございます。おおばこさん。 ターミナルサービスってなんだ?とぐぐり ちょと知識がついたところで、サービスにそういう項目があったことを思いだしました。 早速開いて 自動は怖いので、手動にして、開始ボタンを押すと、直りました。 思いだしてみるとターミナルサービスは不要だから無効にしましょうとネットにあったからした事です。それが困った事態を引き起こすんですね。 ひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

表示→列の選択→ユーザ名にチェック

peacock
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 この表示をみるのは初めてです。 そのチェックはあらかじめ入っています。 System Idle ProcessだけユーザーがSystemと表示されてるだけで他のイメージの該当は空欄です。なにかのウイルスでしょうか?