OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1億円ゲットしたぞい!宝くじで!でなんに使う?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233425
  • 閲覧数959
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

勿論仮定です。

只今ジャンボ宝くじもってます。
当たれば2億円!なんに使おうか考えだすと、夜も眠れません。

私はまずローンの返済して、二人乗りのスポーツカーが欲しいです。
それもオープンカーです。年寄り二人それで充分です。ルンルン!

皆さん1億円、どうしましょうか?
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

1億円までは届きませんが、ロト6で約8800万円を
当てました。当たった瞬間から人生が変わったような
感じになりました。
まずローンを全額返済しようと思いましたが、一気に
返済すると怪しいと思われるので、徐々に増額することに
しました。
また、大きな買い物をしても近所の人から変な噂をされる
ため、しばらくは第一勧銀の通帳に入れておかざるを
えない状態です。ですから、当たっても一気に使えない
のがもどかしいです。
お礼コメント
noname#1465

KOWebさん。こんにちは。
最初ここの管理人さんが、答えたくておでましになったかと思いましたよ。

さて本文をば、
なななななな~~~んと!もう一度なななななな~~~んと!
「経験者/自信あり」ですと!!!
このご回答早速コピーして神棚に飾って、KOWebさんに、あやかります。

ロト6ですか!仲居君がいましたね。
そうでしょ、そうでしょ、人生が変わった感じでしょう。
なるほど、もてる者のそういう悩みもあるんだ。悩んでみたいですけど。
ふだん、うどんにテンプラ一枚を、こっそり二枚にしてみたりしてね。
でも、その方がいいじゃあないですか、長持ちして。

KOWebさん!握手お願いします。あやかりますように。(祈)

このカテで、ロト6にはまった方が約一名いらっしゃるんですが、かわいそうにね。(涙)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 17:24:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

う~1億円・・
考えただけでワクワクしますねー

まずは旅行。
海外はちょっと怖いので国内で北海道から沖縄まで日本一周・・・それも全部スイートルームで贅沢三昧。ふやけるまで温泉に入りまくる!
それから車買って・・・パソコン買い換えて壁掛けテレビ買ってエステ行って・・

何だかとっても悲しくなってきました・・・
自分がこんなに強欲だとは。
本当に当たったらきっと熱出してしばらく寝込むと思います。
過去に1万円当たって次の日からインフルエンザで3日寝込みましたので(-_-;)
お礼コメント
noname#1465

nagichinさん。こんにちは。

うんうん、旅行ね、それも国内旅行ね、ふやけるまで温泉にね。
うんうん、次にこれ、次にそれ、次にあれね、いえいえ、ちっとも強欲なんかじゃありませんよ。
強欲とは、人のものまでも、自分のものにすることです。
今話題の、坂田さん似の人のようにね。

1万円当たって、3日寝込んだ、ってことは1億円でえーとえーと、その1万倍!
ということは、3万日寝込むんだ、3万日というと、えーとえーと÷365で82年!
こりゃ、使う間がありませんがな。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 18:05:20
  • 回答No.8

koronosukeさん、こんにちは!

夢のある質問でいいですね~。考えただけでもどきどきしちゃいます。それにしても、KOWebさんに当たる秘訣でも伝授してほしいなあ。


1億円…。むふふふふ。土地を買います。そしてそこに夢のマイホームを建てますね。半二世帯住宅みたいなやつを。で、私の両親を呼んで一緒に暮らします。今は夢、でも実現させたいですね。親孝行したいです。

あとは、子ども達の学費として大事にとっておきます。それと休みごとにいろいろな所へ家族旅行をしたいですね。主人の実家(遠いんです)にも、もっと頻繁に里帰りします。

もっと夢いっぱいの回答をしたかったんですけれど、考えれば考える程リアルなものになってしまいました。てへ。あ、もうひとつあった!とびっきりおいしいお寿司をたらふく食べたい!ウニ好き~!
お礼コメント
noname#1465

Sweetbeansさん。こんにちは。いつもありです。

ほーんと、いらっしゃるんですよね、夢のようなお方が、
さすが、貴方様らしく、お優しい夢ですね。
是非そういう夢は、律儀にこつこつと実現してください。
一攫千金だなんて、夢見るものじゃあないです。私は、しっかり夢見てますけど。

学費ね、家族旅行ね、いい使いかたですね。はい、甲をあげましょうね。(古っ)

そりゃそうでしょ、ご主人さんの実家はるかかなたでしょうよ。
そうですよね、ご実家にもバンバン行ってあげたいですね。
リアルなものこそ、大切なことですよね。

最後はとうとう、仲居君になっちゃいましたね。

ご回答まことにありがとうございました。またね。
投稿日時 - 2002-03-12 19:42:33
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

仕事やめます。あと40年そこらの人生
まぁ食っていけるでしょうし、
ローン返済してもお釣はきます。
まぁ世界一周はラクラクいけるし、
詩集と和歌集出版して印税でダブルアップ!!
いいですねーーー。

それでもお嫁さんだけは買えないんですよね。たはは・・
あてるぞーーーーーーーーぉ!うぉーーーーっす!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#1465

neterukunさん。おひさです。(うっ!)

仕事やめちゃいますか。
ま、それも一つの手でしょうね。
自分が何年何月に死ぬなんて分かってたら、日割り計算をして、
今日は使いすぎたなー、あすは3万円までにおさえておこーだなんて計画が建てれますが、
それって、つまらない人生でしょうね。

詩集と和歌集出して、悠悠自適ね、ああ夢のようですね。
そこまで裕福だったら、お嫁さんなんて必要ありませんよ。ハーレムとまいりましょう。

あてるぞーーーーーーーーぉ!うぉーーーーっす!⌒(*^∇゜)v

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 19:55:55
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

KOWebさんうらやましい~。私もロト6オンリーにしぼってるのですが、なかなか当たらない・・。もし、もし良かったらコツを教えて下さい~(いつも同じ数字を買うとか)。しかし私もいつも夢見てます。いつかきっと1億円当たるはずと。当たったら、やっぱ住宅ローンの返済と、親へ1千万くらいはあげたいし、こどもの将来のためと自分の老後のために貯金もしておきたいし、あれ?そうしたら自由に使えるお金ってあんまりない?!
その他のささやかな贅沢として、すごーく寝心地のいい高級布団を買って1日の終わりをぐっすり寝ていい夢を見る。肩こったーと思ったら毎回マッサージに行きたい。貧乏人のささやかな夢です。koronosukeさん、夜も眠れないほど考えるのは
当たってからでいいのでは?(笑)ハズレた時くやしくてまたまた眠れなくなりますよ
お礼コメント
noname#1465

kisukeblueさん。こんにちは。

ほーんと、うらやましいですね。そうか、補足を使ってコツを聞けばいいのか。
いつも同じ数字を買ってる方が、この中に約一名いらっしゃるんですが、
「当たったよー」なんて、まだ一度も聞きませんよ。かわいそうにね。(涙)

うん!模範的な賢明な使い方ですね。
親へあげたいね、優しいですね。大切になさってください。
私なんか、たいしたこと、してあげなかったのに、もう親は、この世におりませんです。

いやいやkoroめ、もうすっかり、当たったモードに入っておりますんで。
ハズレた時ねー・・・・ゾーッとしますね。(汗)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 17:50:59
  • 回答No.5

こんばんは、1億円ですか・・ 私もよく ”もし当たったら・・”
なんて考えます。
膨らむ妄想・広がる野望・・ でも現実は・・・

まず、車を買い換えて、もう少し広い家へ引っ越す。
あとは・・思いつきません・・

おっと、この前旦那に内緒で買った服のローンを返さないと。
まずはこれが一番でしたね(笑)

私の場合、”使う楽しみ”より”持ってる楽しみ”の方が大きいかな?
一人で通帳を見て微笑んでるタイプです。
うーん、暗い・・

こんなんでもいいですか?
お礼コメント
noname#1465

tantan0120さん。こんにちは。

はははー、なんかちょっとせこくない?
夜な夜な通帳を眺めては、ニンマリとね。
お金は使うためにあるんじゃあ、とは貧乏人のセリフですね。
通帳の数字をみて、安心する、わかりますよ。
数字がどんどん減ってくると、ほんと心臓が痛いですよね。

とか、のたまうより、まず当てなくちゃあねえ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 17:36:06
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

まず、ユニセフに寄付します。そうすりゃ、「たかり」に来るやつはいないだろう。あと、住宅ローンかえして・・・、というせこい使い方。
(「経験者・自信あり」がいるかな・・?)
お礼コメント
noname#1465

nozomi500さん。まいどです。

昨夜補足欄に皆様へ、お礼がちょっと遅くなりますと入れてPCから離れましたが、
今出先から帰ってビックリ、補足に入っておりませんでした。
また投稿するボタンを押さなかったみたいです。年はとりたくないですね。

なになに本文はと・・・おでこをポン!ユニセフに寄付するか!
いやー私みたいな凡人とは発想が違うわー。
そうそう、こちらの千円二千円が向こうでは大金ですってね。
そうか、よし、寄付するぞ!・・・気持ちだけね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 16:33:13
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

こんばんはーーー。

やってやる いつかてにする ゆめシャボン

何のこっちゃーーー・・・・・・。

宝くじ、いつも、当選した時の妄想にふけっています。
の割にあまり買わないんですけどね・・・。

さてさて、当選したら、、、
そうですね、、古民家を購入して、そこで気ままな毎日を過ごしたいです。

古民家を改造して、ギャラリーにしてみたり、喫茶店にしてもいいし、
陶芸とか始めてみてもいいなあ・・・・・・・
いろいろ夢が広がりますう。

そして、海外で一人旅もしてみたいです。

できれば利息で食べていきたいな・・と思いますが、
このご時世ですから、コンスタントに使うことでしょう。

ちなみに、仕事は辞めないと思います。
辞めてしまうと、世捨て人になっちゃいそうで・・。

でも、もし、本当に当選したなら、とりあえず、家族には内緒
にするかもしれません。 
(家族には100万円が当たった!と報告??)
まず、この「教えて!Goo」で告白(報告)させてもらいますヨ。

フフ。一億円・・・。

「経験者/自信あり」いるといいな・・。
お礼コメント
noname#1465

hana-furuさん。こんにちは。まいありです。

お礼遅れました。
私と趣味が似てますね。古民家を改造してね、ギャラリーや、喫茶店とか陶芸ね、やってみたいですね。
古い長屋門が大好きで、どっか安く手に入らないかなーと、いつも思ってます。
田舎で、旧家の売りが出まして、見にいきますと、敷地一町五反の大豪邸。
長屋門も長さ五十メートルは、ある代物、当時一億円と言ってましたが、最近の噂では三千万になったとのこと。
でも交通の便が悪くまだ売れてないようです。
買っても後が大変だわ。

海外に一人旅、いいですね。
誰かが一緒ですと、どうしても、お互い犠牲になりますね。
行きたいところが違ったり、食べたいものが違ったりね。

そうそう、仕事はやめちゃあいけませんよ。

私も「経験者/自信あり」でここで告白しますよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 16:52:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (24/53)

我が家もグリーンジャンボ2億円が当たる予定です!!!

その2億円で家を4階建てにして、クルーザーにキャンピングカー・・・
子供たちは、TVゲーム機を全部買いたい!!

夢は、大きく膨らみますね
   
   その夢もあと2日?で覚めるのかなー?????
お礼コメント
noname#1465

ponta1963さん。こんにちは。

お宅も2億円当たる予定ですか。(笑)
私は予定を通りこして、決定した気になっておりますです。

おう、でっかい買い物が並びましたねー。豪快ですねー。
TVゲーム機を全部!お子さんたち、勉強しなくなりますよ。
だめですよ、おそらくその2億円あなたの代で使いきってしまうでしょうから、
お子さんには、とびきりの家庭教師を付けて、とびきりの学校へ行かせてあげましょう。

さよう、あと2日で覚めるのでござる。(涙)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 17:04:46
  • 回答No.10

ああ、いいですねぇ・・・・うっとり。

まず、借金1,000万を親戚に返します。(住宅購入時に借りました)
それから、家族3人でディズニーワールドへ1ヶ月位行きましょう。(一度ハネムーンで行ったけど遊び足りなかった)
それから、帰ってきたら、私はエステへ行って、痩身に励みます。

あとは、2ヶ月に一回はディズニーリゾートへ2泊三日で遊びに行きます。(いつもお土産をたくさん買うので、10万くらい宿泊費等で使っちゃうんです)

仕事は辞めません。人間駄目になる気がするから。
お礼コメント
noname#1465

napaさん。こんにちは。

いいでしょう?空想するだけでも。
まずは借金ですよね。
おう、本場のディズニーワールドですね!1ヶ月位ね丁度いいですね。
私は、ラスベガスの方かな、はまりこんで、あっという間に、なくなっちゃたりしてね。
でも案外何十倍にもなったりしてね、空想ですからいい方にしょーっと。

エステですね、しっかり痩身してくださいね。

よほどディズニーがお好きでいらっしゃるんだ。

そうですよ、私も死ぬまで仕事は続けるつもりですよ。
私の仕事?なんでもやです。一応デザイナーです。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:08:52
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 23% (16/67)

koroさん、こんにちは。

御存知の通り、私はロト6にハマッテます(KOWebさん、おめでとうございます♪)
ロト6・ジャンボを通して過去最高当選金額は、16.300円です(とほほ・・・)

一億円か~。ふた昔前なら一千万円でもとんでもない金額だったんですがね~。

ロト6を買いつつ、いつも夢見ていることは・・・・

・先ずは借金返済!事業の借金が1.200万円ほどありますので。
・家の建て替え!多少は造成も必要なので、4.500万円。
・子供の将来に3.000万円は貯蓄。(二人分)
・日頃の御愛顧に感謝してカミさんに1.000万円!!

え~っと、あといくらのこってんの?300万円か?
これは私が貰いましょうかね~!

一億円当っても、私の手取りは300万円・・・・・・・まっ、いいか!♪
お礼コメント
noname#1465

betterさん。まいありです。

いらっしゃいましたねー!驚きです。それに比べ誰とは言いませんが、大違いですね。(冷笑)

私の世代ですと、み昔になりますので、百万円がとんでもない金額でしたよ。

はははーbetterさんらしく、詳細な完璧なご計画ですね。
まずは借金返済でしょうね、ふむふむ。
家の建て替えね、だいぶん古くなりましたか。
お子さんの将来のためね、先は長いもんね。
お優しい!カミさんにですか。でもきっとカミさんbetterさんかお子さんに使ってくれますよ。

手元に残るだけ良しとしましょう。あぁ夢の1億円。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:37:34
19件中 1~10件目を表示