OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USED LOOK のジーンズの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233411
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (81/119)

ジーンズで新品でありながらビンテージのように見せる USED LOOK というのがありますが、製造過程では色を落としたり、軽くすり切ったりするのはどのようにしているのでしょうか?

服にもジーンズにも詳しいわけではないのでわかりやすくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

ファスナーの所にひげの様な跡や、膝の色落としはサンドブラスト加工が多く、掃除機の逆噴射のような機械から、空気と砂を吹き付けて加工します。個人でやる場合は紙やすりでこすると多少は出来ます。その他 色抜き加工では、漂白剤を使う場合もあります。これも個人でやる場合は、キッチンハイター等を薄めて雑巾に付けて、きつく絞ってこすります。裾の部分は、工業用のグラインダーでボロボロにします。

今、まさにUSED LOOKが人気ですよね。特にメンズファッション誌に特集があり、色んな加工が紹介されてます。特にペンキ加工がお薦め。
お礼コメント
Ryuku

お礼率 68% (81/119)

なるほど砂を使うんですか。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-16 01:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

あまり詳しくないのですが、紙やすりで色を落としたりするらしいです。
あまり詳しくないのですが、紙やすりで色を落としたりするらしいです。