• 締切済み

メル友に会うなら

どこで待ち合わせしますか?お互い顔がわからないから初めて会う時はどうしてます?

みんなの回答

noname#157224
noname#157224
回答No.2

直接会ったことのない人ですから、男性にしろ女性にしろ、 警戒心は忘れずに。 何か目印(ハチ公像とか)のある場所で、 少し明るめの色で、目立つ服を着て行くのがベターです。 細かく服装を伝えておくのも大事ですが、 相手が目的地に着いたら、 「今○○に座って携帯いじってる」とか 「○○の看板見上げてる」とか 行動も伝えていけば、相手が混乱しなくてすみますよ。 人通りのなるべく多い場所に設定した方が安全です。 お気をつけて、いってらっしゃい^^

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

とりあえず目立つ場所ってのは基本。わかりやすいように着ていく服を伝えとくと楽。黒いダウン着てるとか、赤いシャツとか白い帽子かぶってるとか。

関連するQ&A

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • やっぱり所詮はメルトモなのかなぁ・・・

    19歳女です。話せば長くなるので省きますが、ちょっとした間違いメールがきっかけで仲良くなったメルトモがいます(パソコンです)。だんだん話していくうちに、彼が私の専門学校の近くの大学に通っていること、家も、歩いていけるくらい近くに住んでることがわかりました。彼の方から先に住んでいる場所や大学を教えてくれたので、うそをついているとは思えません。それで、お互いの写真も交換して、先週の木曜日、会おうということになったのですが、普通、その前の日とか、当日に「今日楽しみだね☆」とかメール送りますよね??でもその当日になってもメールが来なくて、でも一応待ち合わせに行ってみたら、案の定彼は来ませんでした。それからずっと音信普通で、昨日やっとメールが来ました。パソコンが壊れててメールができなかったから、待ち合わせ時間とかわからなかった、とメールが来ました。昨日のうちに返信したのですがその返事はまだ来てません。私は彼が好きです。だけど、ネットの出会いだし、信じていいのかわかりません。。。同じような経験した方、アドバイスお願いします。

  • メル友にイキナリ呼ばれた

    こんにちわ。 昨晩のことなのですけど、メールしだしてまだ5日くらいのメル友にいきなり会いたいから部屋に来てと電話がありました。 電話は何度かしてたのですけど、実際に会ったことはなく、昨晩初めて会いました。 普通の明るい電話なら行くのは躊躇しますが、電話口で泣いてたのでどうしたのかなっと心配になりました。 部屋でよく話を聞いてみると。夕方くらいに嫌なことがあって一人でいるのはツライからということでした。(彼女は一人暮らしです) そのまま2時か3時くらいまで話してて彼女が眠くなってきたということなので寝てました。 彼女に「何もしないでね」と強く電話で言われてたので約束どおりなんもしてません。 で、朝になってお互いに予定があったので、彼女にまたねって言ってそのまま部屋を出ました。 さてさて、これはどう取ればいいのでしょうか? 実際、会うまでお互いの顔すら知りませんでした。 電話やメールでは繋がってたものの見ず知らずの異性を一人暮らしの自宅に招きいれるものなんでしょうか? あと、私自身恋愛経験がないので良くわからないのでココで質問させて頂いた経緯です。 できれば女性の方に答えをもらいたいです。

  • メル友に会うことを断りたいのだけど…

    まだはじめて一ヶ月もたっていないメル友に会おうと言われています。 あたしも、もしめちゃくちゃ気が合ったら友達以上も考えています。 でも、まだはじめて日が浅いからお互いのこと詳しく知らないし、 あたしは人見知りするし、 そして、…写メを送ってくれたのですが、 申し訳ないのですが、好まない感じです。 顔だけではないとは分かっています。あたしだって、たいしたことないです。 でも、どうしても、もう会う気がないのです。 あまり失礼のないよう断るには、どういったらいいでしょうか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • 最初にメル友会う時

    私は20の男なんだけど、今3ヶ月ぐらいのメル友がいます。 お互い写真で顔も知ってるんだけど、いざ会うとなるとやっぱすごく不安になります。そこで、最初会う時に会って何をすればいいんでしょうか?分かりにくいと思うんですが、会って楽しくなかったりして、これっきりになるのはいやなんです。経験ある是非教えてください。 

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友との写真交換

    最近メル友が出来て3、4回ほどやり取りをしましたが、 まだお互いの顔を知りません。 僕自身、いくら内面が大切だと思っても、 相手の顔をもちろん知りたいです。 ですが、それ以上に自分の顔を早く知らせたいと思っています。 ルックスに自信があるわけじゃないですが、 相手がメールの中であまりにもかけ離れた僕を想像されて、 いざという時になんか違うみたいなことがあったら嫌なので… なので、メールで次のようなメールを送ろうと思っています。 もしよろしければお互いの写真を交換しませんか? ○○さんがまだ交換したくないのであればかまいません。 だけど、僕はどんな人間なのか少しでも知ってほしいので、 僕の顔だけでも知ってもらいたいと思っています。 迷惑かもしれませんが、僕の写真を送ってもいいですか? みたいな感じです。こういうメールを送られてきた場合、 女性の方はどう思われると思いますか? もうひとつ質問ですが、 相手とのメール交換のペースがバラバラなのですが、 僕のメールに対しての返信が3日ほどない時に、 こちらからまたメールを送ってもいいものでしょうか? 僕は交互にメールを送りあうものだと思っているので、 相手からの返信が来るまで送りにくいです。 ちなみに相手の方とはヤフパで知り合って、 フリーメールでやり取りしています。 2つ質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • メル友に会いませんか?と言われました。

    はじめまして。 同じような質問が以前あったとは思いますが、メル友(出会い系ではないです)に会いませんか?といわれました。 お互い30歳台前半で、2年以上メールのやり取りをしていますが、今回初めて会いませんか?と言われて、半分楽しみ、半分不安な気持ちです。 恋愛感情というのはなく、なんでも話せる良いお友達感覚ではありますが、とても離れた場所にお互い住んでいますので、会うにしてもどのような形で会ったらよいのか、全然わかりません。 いい大人が何を言ってる!とお思いかもしれませんが・・・。 とてもよい感じの人ではありますが、全然顔も知らない人と会うということが、一度もないので不安な面があります。 遠距離のメル友との会ったことのある方の感想をぜひ聞かせてください。 お願いします。

  • メル友に会いました

    メル友とおととい初めて会いました。趣味のサイト経由でできたメル友です。お互い顔は知らないまま(写メ交換もなし)会ったので、私はがっかりされないか心配だったのですが、遊んでいる間は話も弾んで楽しかったです。 正直、私は好きになりそうです。 しかし、彼は会う前のメールで「自分は面食いだ」みたいなことを言っていました。 別れてお互い帰りの電車に乗ったあとすぐに「また遊ぼうよ」とメールをくれました。ということは彼は少なくとも私のことを「不細工」とは思わなかったと解釈していいと思いますか?それとも社交辞令だと思いますか? ちなみに彼は専門学校生の20歳で結構もてそう(オシャレ)な感じの人です。 男性の方、経験者の方、よろしくおねがいします。