• ベストアンサー

子犬と一緒の部屋で寝る

もうすぐ、ポメラニアンの子犬が来ます。 私の部屋(12畳)で私はペットで子犬がケージの中のハウスで寝ます。 私の今までのスタイルは寝る時、40ワットのスタンドの電球をつけっ放しで朝まで寝ます。 テレビのつけっ放しもよくあります。 真っ暗ではないんです。 これでも子犬は寝られますか?

noname#19500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby_blue
回答No.3

こんにちは。 うちの犬は居間にサークルがありますが、目隠し用に布を半分くらいに被せてます。 そうするとだいたい夜9時頃には眠くなってきて仰向け&口半開きの大股開いて寝ています。一応女の子なんですがね。^^; 人間は夜の2時くらいまで電気もテレビも普通の状態でつけっぱなしなのですが、うちの犬は全く気にしてないようです。 そういう気にしない子に育てるように頑張りましょう。^^

質問者

お礼

少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 仔犬によって気をつけてあげればよいと思います。 基本的に、犬は相当眠くなければ、眠りは浅いので、ちょっとした音などでも起きます。 しかし、それにも個体差があるので、特に気にせずに眠っているようならそのままでも良いでしょうし、もし、落ち着かないのであれば、気をつけてあげればよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 気をつけますね。同居犬なんですから。

回答No.1

ゲージに布などをかぶせ、暗くしてあげればいいのではないでしょうか? ただし、犬は眠りが浅く多少の変化にも目を覚ましてしまいますので テレビのボリュームを押さえるなどのの配慮は必要かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。