OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コロコロで取れる物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233388
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (86/131)

カーペット用の「コロコロ」ってあるじゃないですか。
粘着シートのような掃除用品なんですけど。

その「コロコロ」に「縮れ毛」がよく付いているんですが、
それってやっぱり「アソコの毛」なんですか???

家でも、会社でも付いて来る毛の半分は縮れているんですぅ!!!
家ではハダカで歩き回る事があるとしても、(あるのかっ!?)
会社では考えにくい…
それとも、男性の髪の毛は私が想像している異常に縮れているのか!?

誰か私のくっだらな~い質問に答えて下さいまし☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

その通りですが、「わき毛」の可能性もあります。経験上、「わき毛」のほうが抜け落ちにくいです。まれに、非常にきつい天然パーマの方がいますが、そんな人が居ればすぐに気づきます。

確かに、家の中はいざ知らず、会社の中で見つかるのは不思議かもしれませんが、男性はイスなどに座っただけで、ポジションの関係上引っ張ったり、また、セッティングの補正時に触ったりして、物理的な力がかかることが多く、トランクスのように隙間が大きい下着を着用していると、当然ズボンから落ちる可能性も高いわけです。
またもう一つの可能性として、縮れ毛というのは真直ぐな髪の毛と違い、ウールなどの毛羽立った生地の洋服に付着しやすいということが考えられます。独身男性の掃除していない部屋で、脱ぎ捨てられた洋服に付着してそのまま会社まで運ばれてきたというルートもあるでしょう。
逆に、髪の毛の場合、出来るだけ抜けないようにメンテナンスしているわけですから、否が応でも毛が抜け落ちていく気の毒な人が少ないならば、髪の毛の絶対数は少なくなり、問題の毛が相対的に多くなります。

一度DNA鑑定して落とし主を突き止めたほうが、心理的に楽になるかもしれません。男性とは限りませんし。
お礼コメント
queee

お礼率 65% (86/131)

真面目に答えて頂きまして、ありがとうございます。

>触ったりして、物理的な力がかかることが多く…

なるほど。そのようにジョリジョリされた毛が「はらり~…」と落ちる訳ですね。
疑問が解けてスッキリしました。

DNA鑑定をすれば誰が一番 落としているか分かりますね。
貼りついた状態や本数で今日の運勢を占う、ニュータイプの「毛占い」
なんてのもいいかも!
「異性の毛と絡み合うようになっていれば、その人と結ばれる!」とか。。。
明るい職場になりそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 12:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは、すっごく面白い質問でござります。で回答しちゃおうかな?良いでしょうか? 『アソコの毛』でしょうね!でも男女は特定できませんですね。  queeeさんのお宅で見つかる『お毛毛』はqueeeさんのかご家族の方のでしょうが!あれは裸で歩き回らなくてもズボンの裾や女性では何処からか抜け出たツワモノの『お毛毛』さんでしょう(^^)  ですから会社でもあっちこっちに落ちているのでしょう! ぎょ ...続きを読む
こんばんは、すっごく面白い質問でござります。で回答しちゃおうかな?良いでしょうか?

『アソコの毛』でしょうね!でも男女は特定できませんですね。
 queeeさんのお宅で見つかる『お毛毛』はqueeeさんのかご家族の方のでしょうが!あれは裸で歩き回らなくてもズボンの裾や女性では何処からか抜け出たツワモノの『お毛毛』さんでしょう(^^)
 ですから会社でもあっちこっちに落ちているのでしょう!
ぎょっそんなに『縮れ毛』の男性がいたらって、そんな!女性かも知れないでしょう!
絶対に『アソコの毛』に間違いありませんです。
あっココにも落ちてたあ~誰のかな?
                    Jackでした。
お礼コメント
queee

お礼率 65% (86/131)

回答ありがとうございます。
間違いないんですね!?まぎれもなく「アソコの毛」なんですね!?
小さなショックを受けたのは私だけでしょうか…?

言われてみればアソコの毛は抜けるんですよね。
髪の毛程は気が付きにくいけど…。
女性でもストッキングに寿命を終えた「お毛々様」を挟んでいる人がいますね!
一瞬、すね毛を見間違えてしまいますが!
押し花状態の「お毛々様」も息苦しそうでした!
投稿日時 - 2002-03-12 12:28:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

もう!いや~ん。 面白すぎ! 私は、「あそこの毛」と思うと、たとえ旦那のものでもいやでちゅ。 身体に生息中はまあいいとして、落ちてるものは「これはすね毛」と暗示をかけてます。 すね毛ってことはないでしょうかね? 床に落ちてるものってそんなに見えないのに、あのコロコロにかかると一網打尽。 くっきりはっきりとびっきり!って感じですか。 黒い紙のコロコロが発売されたらどうでしょうねぇ~。 少なく ...続きを読む
もう!いや~ん。
面白すぎ!
私は、「あそこの毛」と思うと、たとえ旦那のものでもいやでちゅ。
身体に生息中はまあいいとして、落ちてるものは「これはすね毛」と暗示をかけてます。
すね毛ってことはないでしょうかね?
床に落ちてるものってそんなに見えないのに、あのコロコロにかかると一網打尽。
くっきりはっきりとびっきり!って感じですか。
黒い紙のコロコロが発売されたらどうでしょうねぇ~。
少なくとも「毛」は見えにくくなりますよね。
でも掃除道具でゴミが見にくいのは道具としては落第であろう・・・。
お礼コメント
queee

お礼率 65% (86/131)

なるほど。「アソコの毛」を「すね毛」に格上げしている訳ですね。

コロコロを初体験したのは私が小学生の時でした。
取れた量に感動した記憶があります。
黒い紙でしたら、それ程の感動は無かったでしょう。

でも、大量(大漁)にくっ付いて来ると、気持ち悪い物。
毛の色を変化させる薬品を含ませるとか…。
「癒し系のカラーでストレス解消!」
紫やグリーンのお毛々なら怖くない!
これならお掃除が楽しくなるかも!
投稿日時 - 2002-03-12 12:57:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ