OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹が痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233384
  • 閲覧数341
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

現在妊娠22週です。
夕方ぐらいから、お腹がポコポコ痛いです。
お腹が張って、お腹が動悸しているようにポコポコっていう感じです。
胎動にしては、リズム的に動きすぎ?
これって何だと思います?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

こんばんは。
No.1の方も書かれていらっしゃいますが、赤ちゃんが「しゃっくり」をしていると、規則的にお腹の中でヒクヒクしますよ。でも、痛いって程ではなかったと思います。
もしかしたら、お腹の動悸のようなものと、お腹の張りは関連がないかもしれません。私も妊娠25週に入る前に、お腹が張る事が多くなったので、検査をしたら、膣炎を起こしていました。座薬を2週間程使いました。
心配なことがあれば、先生にお聞きしたほうがいいかも知れませんね。
お大事に。
お礼コメント
yukiko007

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
やはりお腹が張って痛いのとポコポコしているのは、関係無かったようです。
お腹が痛かったのは、単純な事でした。
普段からよく起こる事で、私が油っぽい物を食べ過ぎるとお腹が張って痛くなり、しばらくするとすっきりするのです。
朝になってそれだと分かりました。
今は、お腹は落着きました。
投稿日時 - 2002-03-12 09:59:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

私も経験がありますが、それは赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ。規則正しくボコボコするんですよね。ずっと続くことは無く、いつの間にか消えているとは思いますが、『いたい』というのはちょっと気になりますので、検診のときにでもきいてみるといいかも。
お礼コメント
yukiko007

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
赤ちゃんがしゃっくりなんかするんですね~。
知らなかった。
投稿日時 - 2002-03-12 10:00:33