• ベストアンサー

WindowsUpdateでフリーズしてしまいます・・

3日ほど前からWindowsUpdateの自動更新中に0%のまま止まり、フリーズしてしまいます。復元をしてみましたが、結局、自動更新がされフリーズしてしまいました。対処法の回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

原因不明ですが Windows Update でトラブルが起きているような気がします。手動で Windows Update を試みてください。沢山のマシンがサーバーにアクセスしていて一度では Update が完了しないかも知れませんが、 Update がいつまでも進行しない場合は一旦キャンセルして再挑戦を繰り返してください。 Update が完了すれば多分嘘のようにフリーズは解消すると思います。

その他の回答 (1)

noname#110520
noname#110520
回答No.2

WindowsUpdateをスムーズに行なおうと思ったら日頃からのメンテナンスがとても大切です。そこで、下記のURLでクリーンアップを行なったれ如何ですか。 http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm