• ベストアンサー

京都・庭園

pierre_1999の回答

回答No.1

行くのは3月下旬ですか? 桜は咲いてるかなー? もう10年前にもなりますが、学生の時住んでいたので私のお勧めを書いてみます。 この時期なら、 1)平安神宮の庭園  平安神宮の裏にあります。500円くらいですかね。 2)京都御所  これは事前に予約が必要です。  本殿前の庭園は特筆ものです。 3)葵橋周辺  賀茂川と高野川が合流して鴨川となるところです。  桜の季節は非常にきれいですね。 4)清水寺  やっぱり有名な所はきれいなもの。  舞台から眺める桜風景は感動ものです。 私は水(池・川)と木々の組み合わせがきれいなところが好きです。 学生時代せっかくなのであちこちの観光地の行ったつもりです。 そのなかでこの上記3件は非常にお勧めです。 きっと満足できると思います。 

uva
質問者

お礼

学生時代を過ごされたんですね。羨ましい・・・。そうなんです、3月下旬なのです。桜はまだムリでしょうね・・・。是非、時間の許す限り4ヶ所まわってみたいと思います。ありがとうございました。