• ベストアンサー

The Doobie Brothers「What A Fool Believes」のカバー

The Doobie Brothersの"What A Fool Believes"のカバーヴァージョンには、どんなものがあるのでしょうか? 先日FMで、アーティストはわからないのですがカバーのものをちらっと耳にしてとても良かったので、色々あるなら聴いてみたいと思っています。 ご存じのものがあれば、どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは CMでも使われていましたがMatt Biancoがカバーしていますね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=523541 あとは作者のひとりKenny LogginsやAretha Franklin、M Peopleなども歌っています。↓ Kenny Loggins http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101641&GOODS_SORT_CD=101 M People http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=852252 Aretha Franklin http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=542339&GOODS_SORT_CD=101 以上御参考まで。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 私も英語はあまり得意ではありませんし allmusicは試聴するのに利用しているだけですので 曲単位で購入(ダウンロード)できるかはちょっと分からないです。^^; もしかしたら海外のiTunes Music Storeにはあるのかもしれませんが 結構マイナー(たぶん)なアーティストばかりなので おそらく国内での配信はないと思われます。(どちらも見確認ですが・・・) お役に立てなくてごめんなさい。

marlena
質問者

お礼

何度もすみません、ありがとうございました。 Matt BiancoとAretha Franklin以外は知らないアーティストだったんですが 結構マイナーなんですね。 Music Storeでも探してみます、どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 その後調べたところ下記のようなカバーもあるようです。↓ Kuh Ledesma http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9wavqj4iojaa Peter Cox http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:2n2uakokjm3x Self http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jvjieal44x87 Shane Richie http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r96uak1kjm3p  あと国内ではFIANCHIというバンドやBaby Booもカバーしているようです。↓ FIANCHI http://www.moca-style.net/cd_fianchi01.htm Baby Boo http://wmg.jp/artist/babyboo/WPCL000010061.html 最後に先のAretha Franklinの試聴も・・・↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:tvfxlfke0cqr

marlena
質問者

補足

たくさん教えていただきありがとうございます! 私が聴いたのはMatt Biancoだったようです。 他のものも、一気に全部試聴しました!(笑) allmusicにリンクしていただいているものを曲単位で購入したいのですが、 英語が苦手で海外サイトで購入したことがなく、不安です… もしご存じでしたら簡単にで結構ですので、手順を教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • What A Fool Believesについて。

    Matt BiancoのWhat A Fool Believesと、The Doobie BrothersのWhat A Fool Believesは、題名が全く一緒なのに何故曲は全然違うのでしょうか?? 何か意味とか共通点とかがあるのでしょうか?? 教えてください!!

  • アーティスト名を教えてください。

    元歌は、Doo Bee BrothersのWhat a fool believesですが、フュージョンの曲でボーカルはいません。CMにも使われたことがあります。この曲のアーティスト名が知りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • WE ARE THE WORLDのレゲエカバーは誰?

    よくクラブでも耳にするのですがマイケル・ジャクソンとか有名アーティストがみんなで歌った「WE ARE THE WORLD」って曲ありますよね?そのレゲエカバーというかスカ調?でカバーをしているアーティストが誰か知りたいです。ホントによくききますけどいまだに誰だか分かりません。 どなたか教えてください。

  • CMで使われているマットビアンコの曲について

    今CMで使われているMatt BiancoのWhat a fool believesについて質問があります。CDを借りて聞いてみたのですが、CMで流れているのとは調が違います。CMの方がアップテンポで高いキーです。CDとは別のバージョンがあるのでしょうか?HMVで探してみてもみつからないのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ドゥービーブラザーズの

    ドゥービーブラザーズの「what a fool beliebes」という歌が大好きで頭を離れません。 歌詞がよく分からないのですが、どういうことを歌っている歌ですか? 大体でいいので教えてださい。

  • Michael Mcdonaldについて

    Michael Mcdonaldの What A Fool Believesが好きです。 彼の代表曲、お勧めがあったら教えてください。

  • Kool & The GangのCELEBRATIONのカバー探しています。

    今度、友人の誕生日会の幹事になりました。 そこで、CELEBRATIONをかけようと考えているのですが、 やはりKool & The Gangのオリジナルバージョンだとどうも古い感じがして 誰か別のアーティストがカバーしている曲を探しています。 出来ればHIP HOPやR&B寄りな感じのカバーを探してるんですけど、他のジャンルでも構いません。 詳しい方いたら教えてください。

  • レッチリのBY THE WAY?のカバーをしているアーティストを教えて下さい

    先日、カフェで流れていた曲のアーティスト名を分かるかた教えて下さい!! 多分レッチリのBY THE WAYのカバーだったと思うのですが、曲調もだいぶ変わっていてHIPHOPっぽくなっていたのでHIPHOPアーティストではないかなと思うのですが・・・ 私が分かることはこれだけなのですが、最近の方だと思います。

  • フォリナーのカバー曲

    先日、居酒屋でFOREIGNERの「I Wan't to know what love is」 (邦題はアイ・ウォナ・ノウ)をカバーした曲が流れていました。 ボーカルは女性でした。このカバーしているアーティストを ご存知の方がいらしゃったら、教えてくださ~い。

  • アレサフランクリンが

    ドゥービー・ブラザーズの曲をカバーしている曲のタイトルを教えてください。 先日風邪をひいて寝込んでいる時、枕もとのFMから流れてきたのですが、そのパワフルさにほれ込みました!頭がボッーとしていたので肝心のタイトルを聞き逃しました。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう