• ベストアンサー

猫が水を蛇口から飲みたがる

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

うちの猫はトイレの水洗の落とし水…を(流した後上で流れてますよね)飲みにドアをあけると代わりにトイレに入り込みました(笑) お風呂に入ると湯船の前に顔を出して掌から飲ませろと要求します。 もともと猫って少ない水で生きていく仕組みの生き物らしく、水溜りの水でも平気で飲む反面、水場に執着する性質があるそうです(猫の溜まり場って静かな水場が多いそうです)。 ですので私は『飲みたい』『気になる』に一票です。 浄水器の水を出してもその癖はなくなりませんでしたよ。

nenekoame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うちの猫もトイレ大好きです。やっぱり、水が気になるのかもしれないですね。