• ベストアンサー

振り向いて欲しいよ。

すきな人がいます。彼には好意を持っていることは伝えてあります。最近電話に出てくれなくなりました。彼が私のことを好きではないのはわかります。でも話をしたりして欲しいのに。  どうにかして彼と友達でもいいから関係を続けることはできないでしょうか? ちなみに彼は少し有名人で、とてもわたしとつりあうような人ではありません。忙しいし、いまは少し遠くにいます。  なにか、打つ手はないでしょうか。あきらめたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手紙やメールはいかがですか? 季節の挨拶など、差し障りのないものなら、相手も受け取りやすいはず。 自分とつりあう人ではないなど、自分に自信が持てないのなら、 思いは遂げられませんよ。 こんなかっこいい私に、気づかない相手は不幸だと、思うよう、 これだけは、負けない、何かを身につけてください。 忙しいのは、彼の仕事がうまくいってるよい証拠なのでは? つかず離れず、彼が寂しい時、困ったときは、 私がいつでも、力になるよと、 いやみにならない程度、アピールしつつ、 待つ姿勢が、今は大事なのではないでしょうか。 がんばってね。きっと、うまくいくよ。 応援してます。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を磨くことを考えていようと思います。たまにメールなんか送ったりしてみます。ダイエットでもしてみようかな。なんか嬉しくなりました。>がんばってね。きっと、うまくいくよ。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

似たような状況を経験中です 私の場合は逆の立場ですけど。 シビアですが... 私に興味を持ってくれている女性がいます 電話もよくかかってきましたが 一時期は電話に出なかったです 話したいからか 電話が長かったんです 「今日は疲れてるしこの人の電話とるのはやめよう。」 そんな感じですね 向こうは私のことを思っているのに 私はそれに答えれません。 だから電話の時も申し訳ない感がありましたし そういう相手と接触するのは正直疲れます 会っても「好きなひと居てもいいから」と言われるし 「そんなこと言われてもなァ」って感じの辛い沈黙 そんなのを続けてると いつの間にか「苦手な相手」というイメージになって 負担になってしまいました 自分でもイヤなんですが接触するたびに。 数ヶ月接触してなくて 久しぶりに連絡がありました その時は以前より軽い感じにお話できました。 追い過ぎると追われる方も追う方も疲れると思います 休憩しましょうね。 一番いい方法はやっぱり 他の相手を見つける それができないなら いったん距離をおきましょう 離れてるうちに 熱が冷めるか さらに熱くなるかするかは解りませんが

you-you75
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。じつは彼とは2年前にあっていて最近再会したんです。また距離を置いていいものか少し悩んでいたのですが...。でも追っかけすぎるのも彼に負担ですよね。わかっているつもりだったんです。馬鹿ですね。おちつこうとおもいます。ありがとうございました。

• kaorin69
回答No.4

>ちなみに彼は少し有名人で、とてもわたしとつりあうような人ではありません。 なんで? 少し有名人だから?それとも自分の方が上だから? どっちにしてもつりあうようような人じゃーない。なんて思ってるうちは なにしたって無理じゃーないかなぁ?? 自分に自信ない人が人に「自分の事愛して」なんていえる?言えないよねぇ。 頑張りたいのなら頑張れるだけの努力しないと。 なんにもしないでぶ~ぶ~言ってたってしょーがないんだし。 いろいろあれこれマイナスな事考える前にもーっとプラスのこと考えなよ。 深く考え過ぎだし。

you-you75
質問者

お礼

そうですよね。何もしないでへこんで馬鹿みたいですよね。頑張る何かがわかんないで悩んでるんですが。深く考えすぎコレもあたってますね。ちょっと落ちついてみます。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

厳しい意見になりますがお許しを。 あなたが望んでいることを無理に実行しようとすれば「ストーカー」として訴えられる可能性があります。自分じゃそういうつもりではないと考えていても相手がそう思ってしまえばそうなるのです。 正直質問文だけを読んでいるとストーカーっぽいですよ。 「自分の気持ちだけ」優先して彼のことを全く考えていないようですし。それはエゴです。相手を好きならば相手の立場になり考え、時には身を引くことも重要だと思います。好きな人には幸せになって欲しいと思えませんか?

you-you75
質問者

お礼

本当にそうだと思います。どこまでやったらストーカーなんでしょうか。いつも悩みます。彼のことを全く考えていないといわれるのは辛いですね。好きな人には幸せになって欲しい気持ちと、私の思いは相反するものなのでしょうか。彼には活躍していて欲しいからこそ悩んでいるんですが...。私の書き方が悪かったんですが。愛することを止める方法がわからないのです。  でも、身を引くことが彼のためなんだと思えばいいんですよね。頑張ってみます。  厳しい?いいえ。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

私は、“あなたは僕のお姉さんだよ”ってハッキリ宣言した相手に、むりに?バレンタインチョコ を渡そうとして、“興味ないから他の男性にあげてよ”って思い切り拒否されたことがあります。  (そのくせ、やたら人の顔色を気にする変な奴なんですが)   そう言うことがあってから、ほとんど毎日かかってきた電話がプッツリ途絶えました。  こっちから電話をすれば“おおー、久しぶりー”とかって言ってくれますが、やっぱりギクシャク してます(他にもゴタゴタあったからだけど)。  忙しいし、少し遠くにいるということは、スポーツ選手か芸能人みたいな人なんでしょうか?  私の相手も、一般人ですがある意味私とはつりあう人ではありません。  もちろん相手の方がずっと上にいます。  で、その人もまもなく遠くに行ってしまうし、おそらく毎日すごく忙しくなると思います。  でも、と言うか、だからと言うか、私はその人をあきらめようと思います。  自分自身に自信がないわけじゃない。でも間違いなく何かあるたびに重荷になってしまう だろうと言うことは、自分がいちばん知っているから。  恋の相手としてはあきらめるけれど、でも友達としての関係は続けたい。  私もそう思っているんです。だからせめてメールを送るだけでも、と思っています。  一番、差しさわりがないと思いますよ。  せめて1ヶ月に1~2回くらいは、応援のメールとか安否を尋ねるメールを、しつこくならない 程度に書こうと。あなたも参考にしてみては?  

you-you75
質問者

お礼

同じように思ってる方がいるっていうのはこころ強いです。私もあきらめる勇気をもてるように心の整理をしようと思います。たまにメールを送るぐらいしてもいいよね。私はここにいるよって。そしていつか忘れられるように。考えてみます。ありがとうございました。