• ベストアンサー

振り向いて欲しいよ。

すきな人がいます。彼には好意を持っていることは伝えてあります。最近電話に出てくれなくなりました。彼が私のことを好きではないのはわかります。でも話をしたりして欲しいのに。  どうにかして彼と友達でもいいから関係を続けることはできないでしょうか? ちなみに彼は少し有名人で、とてもわたしとつりあうような人ではありません。忙しいし、いまは少し遠くにいます。  なにか、打つ手はないでしょうか。あきらめたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手紙やメールはいかがですか? 季節の挨拶など、差し障りのないものなら、相手も受け取りやすいはず。 自分とつりあう人ではないなど、自分に自信が持てないのなら、 思いは遂げられませんよ。 こんなかっこいい私に、気づかない相手は不幸だと、思うよう、 これだけは、負けない、何かを身につけてください。 忙しいのは、彼の仕事がうまくいってるよい証拠なのでは? つかず離れず、彼が寂しい時、困ったときは、 私がいつでも、力になるよと、 いやみにならない程度、アピールしつつ、 待つ姿勢が、今は大事なのではないでしょうか。 がんばってね。きっと、うまくいくよ。 応援してます。

you-you75
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を磨くことを考えていようと思います。たまにメールなんか送ったりしてみます。ダイエットでもしてみようかな。なんか嬉しくなりました。>がんばってね。きっと、うまくいくよ。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

似たような状況を経験中です 私の場合は逆の立場ですけど。 シビアですが... 私に興味を持ってくれている女性がいます 電話もよくかかってきましたが 一時期は電話に出なかったです 話したいからか 電話が長かったんです 「今日は疲れてるしこの人の電話とるのはやめよう。」 そんな感じですね 向こうは私のことを思っているのに 私はそれに答えれません。 だから電話の時も申し訳ない感がありましたし そういう相手と接触するのは正直疲れます 会っても「好きなひと居てもいいから」と言われるし 「そんなこと言われてもなァ」って感じの辛い沈黙 そんなのを続けてると いつの間にか「苦手な相手」というイメージになって 負担になってしまいました 自分でもイヤなんですが接触するたびに。 数ヶ月接触してなくて 久しぶりに連絡がありました その時は以前より軽い感じにお話できました。 追い過ぎると追われる方も追う方も疲れると思います 休憩しましょうね。 一番いい方法はやっぱり 他の相手を見つける それができないなら いったん距離をおきましょう 離れてるうちに 熱が冷めるか さらに熱くなるかするかは解りませんが

you-you75
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。じつは彼とは2年前にあっていて最近再会したんです。また距離を置いていいものか少し悩んでいたのですが...。でも追っかけすぎるのも彼に負担ですよね。わかっているつもりだったんです。馬鹿ですね。おちつこうとおもいます。ありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

>ちなみに彼は少し有名人で、とてもわたしとつりあうような人ではありません。 なんで? 少し有名人だから?それとも自分の方が上だから? どっちにしてもつりあうようような人じゃーない。なんて思ってるうちは なにしたって無理じゃーないかなぁ?? 自分に自信ない人が人に「自分の事愛して」なんていえる?言えないよねぇ。 頑張りたいのなら頑張れるだけの努力しないと。 なんにもしないでぶ~ぶ~言ってたってしょーがないんだし。 いろいろあれこれマイナスな事考える前にもーっとプラスのこと考えなよ。 深く考え過ぎだし。

you-you75
質問者

お礼

そうですよね。何もしないでへこんで馬鹿みたいですよね。頑張る何かがわかんないで悩んでるんですが。深く考えすぎコレもあたってますね。ちょっと落ちついてみます。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

厳しい意見になりますがお許しを。 あなたが望んでいることを無理に実行しようとすれば「ストーカー」として訴えられる可能性があります。自分じゃそういうつもりではないと考えていても相手がそう思ってしまえばそうなるのです。 正直質問文だけを読んでいるとストーカーっぽいですよ。 「自分の気持ちだけ」優先して彼のことを全く考えていないようですし。それはエゴです。相手を好きならば相手の立場になり考え、時には身を引くことも重要だと思います。好きな人には幸せになって欲しいと思えませんか?

you-you75
質問者

お礼

本当にそうだと思います。どこまでやったらストーカーなんでしょうか。いつも悩みます。彼のことを全く考えていないといわれるのは辛いですね。好きな人には幸せになって欲しい気持ちと、私の思いは相反するものなのでしょうか。彼には活躍していて欲しいからこそ悩んでいるんですが...。私の書き方が悪かったんですが。愛することを止める方法がわからないのです。  でも、身を引くことが彼のためなんだと思えばいいんですよね。頑張ってみます。  厳しい?いいえ。的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

 私は、“あなたは僕のお姉さんだよ”ってハッキリ宣言した相手に、むりに?バレンタインチョコ を渡そうとして、“興味ないから他の男性にあげてよ”って思い切り拒否されたことがあります。  (そのくせ、やたら人の顔色を気にする変な奴なんですが)   そう言うことがあってから、ほとんど毎日かかってきた電話がプッツリ途絶えました。  こっちから電話をすれば“おおー、久しぶりー”とかって言ってくれますが、やっぱりギクシャク してます(他にもゴタゴタあったからだけど)。  忙しいし、少し遠くにいるということは、スポーツ選手か芸能人みたいな人なんでしょうか?  私の相手も、一般人ですがある意味私とはつりあう人ではありません。  もちろん相手の方がずっと上にいます。  で、その人もまもなく遠くに行ってしまうし、おそらく毎日すごく忙しくなると思います。  でも、と言うか、だからと言うか、私はその人をあきらめようと思います。  自分自身に自信がないわけじゃない。でも間違いなく何かあるたびに重荷になってしまう だろうと言うことは、自分がいちばん知っているから。  恋の相手としてはあきらめるけれど、でも友達としての関係は続けたい。  私もそう思っているんです。だからせめてメールを送るだけでも、と思っています。  一番、差しさわりがないと思いますよ。  せめて1ヶ月に1~2回くらいは、応援のメールとか安否を尋ねるメールを、しつこくならない 程度に書こうと。あなたも参考にしてみては?  

you-you75
質問者

お礼

同じように思ってる方がいるっていうのはこころ強いです。私もあきらめる勇気をもてるように心の整理をしようと思います。たまにメールを送るぐらいしてもいいよね。私はここにいるよって。そしていつか忘れられるように。考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人のものを欲しがる女

    最近気づきました。 自分がその1人だって。 見た目はまったく興味ありません。髪型、メイク、使ってるものなど。むしろ、マネされて不快になることもよくあります。 でも例えば、親しくなり始めた女の子がお気に入りだと言ってる男性や彼氏などに、話してるうちにだんだんとその相手が気になってしまうんです。その子が仲良くしてるのを見ると悲しくなってしまいます。でも、話してるのを中断して邪魔したりはしません。ただ遠くから眺めて、"いいなあ"と思って1人で虚しくなってるんです。わけわかりません。 わたしだったら絶対こんな子と友達になるのは嫌ですね。 そんな自分を病気なのかと疑いたくなります。今まで恋人ができたことないです。もおこんなわたしなので誰を本当に好きなのか自分でも分かりません。人って何がきっかけで恋心が生まれるのですか? 自分に関しては、男女とも絡みが濃いほうです。遊ぶし、電話もするしって感じです。でも今まで男の子で誰1人恋愛のような関係になってないです。そのような関係になることが怖いってゆう思いもあります。たぶん根本的に男性を信用してないからだと思います。 だからこそ、親しい友達が、親しくしてる男の子に好意を抱いてしまいます。そんな自分が悲しいです。自分の価値観が友達基準なんて… これから私はどうしたらいいですか? 親しい友達を男関係で失っていくのはもおイヤです。 今、自分が好意を抱いてる男性に対して、どう思えばいいですか? 話がいろんなとこへ飛んでしまいましたが、答えが分かる経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいるので、茶化しはいらないです。

  • 恋愛、同性愛にご理解のある方、不安

    20代前半のゲイです。なかなか出会いがなく、ただでさえいい出会いがなく今まであった人は体の関係どまりでした。 正直、最近出会った人に会うまでは自分も間違っているとは認めていませんでした。 しかし、バイセクシュアルの人なんですが、考えがしっかりしていてストレートだろうが同性愛だろうが、あくまで体の関係はオプションで会っていきなそういうことはしたくないし、人前でイチャイチャするのもおかしいと思うと。 恥ずかしくなり、いろいろ話したり食事したりして内面を知り、住んでいるのは遠くなので数日間でしたが、人としても男としても、つまり内面も外見も両方に好意を持ったのは初めてなのです。 すごく明るくてサバサバしてて優しくて、気がつくと好きになっていて知り合ってしばらくしてそういう行為もしてくれたんですが優しさも伝わってきて、本来は最初に内面をお互いに知ってからそういうことをすべきなんだな、あくまでオプションでだなって。 それで、体と心が通じ合えたというか。 もう帰ってしまったんですが「また絶対会いたいね」って言ってくれましたし、仕事中の合間に「声が聞きたいって思ってると思って電話したんだよ」と電話をくれた時は泣きそうになりました。 しかし口下手で、実家なので余計に話ができず「電話なんだからしゃべってよ(笑)」って言われて、すぐ電話が終わってしまい、なんだか僕の電話での応答もぶっきらぼうになってしまい後悔してるんです。 「せっかく知り合って仲良くしてくれて好意も持ってくれていい感じで、ひょっとしたら念願の恋人ができるかも」ってなったのに、嫌われたんじゃないかとか、本当に向こうは好意を持ってくれているのか、今後嫌われたら怖い、まだ付き合ってはないけど友達だとしても遠距離だし、って不安でいっぱいなんです。 友達でもそうなんです。 せっかく知り合えたのに音信不通になったり、久しぶりに会ってもそっけなくされたりという経験が多く、自分のせいなんだとか、ろくな人と出会わないなって(笑) あまり悪いことは考えずに、先のことばかり考えずに 「いま」を存分に楽しんだほうがいいのでしょうか? 男女の恋愛と同性の恋愛って違うんでしょうか? 異性愛者、両性愛者、同性愛へだてなくアドバイス等お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女性です。 出会ってかれこれ7年くらいの男友達がいます。 出会って初めの頃は私が好意を持っていましたが、彼にはその当時彼女がいて、振られました。私は振られた後、何人かの人と付き合いましたがやはり彼の事を心のどこかで想っていて、長くは続きませんでした。というか、彼以来本当に好きになれたという人に出会えていない気がします。その後も彼とは友達の関係が続いていて今に至ります(メールも電話も、二人で遊んだりもしています。私にも、相手にも恋人がいたときも変わらずです。遊ぶ頻度は2、3ヶ月に1回程度) 今は私も彼も恋人はいません。 振られてからしばらくの間は、おそらく彼にはわかりやすいほど私の気持ちはバレバレだったと思いますが、さすがにここ数年は、普通の友達といった態度で接しています。 ですが最近遊ぶと手をつながれることが多くなりました。初めは、人混みだからかなとか夜道だからかな?とは思いましたが、明るいところにいってもそのままという感じです。ちなみに恋人つなぎ。あまり人前でイチャつくのが好きではないと言っていた人なので疑問で仕方ありません。私は友達とは手は繋がない派ですが、まだ彼のことが気になるのでそのまま振り払うことなく手を繋いでしまいます。 普通に考えて、手を繋いでいたら恋人だって誤解されますよね?いろんな考えの方がいるとは思いますが、一度は振った人と手をつなぎますか?単に寂しいだけ? 少し怖いですがそれとなく彼の気持ちを知りたいとも思います。どう確かめたらいいんでしょうか。

  • 手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか?

    手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか? こんばんは。 数ヶ月前から話すようになった女性がいます。 お互いバイトの担当が違うのですが、彼女の担当するところに僕の友達がいて、 その友達(男)を通じて知り合いました。 最近、彼女が僕に会うたびに、手を振ってくれます。 帰るときだけでなく、会ってすぐ手を振ってくれたり、気づけば手を振っていたり。 しかも、子犬がしっぽを振っているような感じで手を振ってくれます。 また、僕を見るとき(特に2人きりの時)は、とっても笑顔なんですが、潤んだ目をしています。 話す時も緊張してる様子(少なくとも落ち着いてなかった)で、僕は彼女と会うとドキドキしたり緊張するようになっています。 ちなみに、彼女の担当のところの友達からは、「(僕のことを)面白い人って言ってるよ」と言われました。 印象としては良いようです。 (実際に彼女から直接言われましたし、「声が好きで、いろいろ話してみたい」とも言われました。) しかし、僕としては恋愛好意をもっていて欲しいと思っているのですが、 僕を「ただ興味がある」「ペットのような感覚でいる」と思って接しているのかな?と、わからなくなっているので質問しました。 今まで女性と恋愛関係になったことないことや、正直ここまで興味をもってもらえたことがないので、どうなのか気になっています。 女性の方は、 1、毎回会う度に手を振るのは、相手をどう思ってる時ですか? 2、会ったときに笑顔になり、潤んだ目(泣きそうな感じ)になるのは、相手をどう思っている時ですか? 3、彼女の場合、僕に恋愛好意を持ってくれていると思いますか? ここまで読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性への告白について

    お世話になります。 26歳 男です。 現在、好きな女性に片思いしています。 相手は20歳(学生)です。 しかし、ちょっと前に彼氏ができ、なかなか良い感じのようです。 ちなみにその彼氏と自分は顔見知りです。 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • この状態??

    相談させてください・・。 最近男友達だと思ってた人から毎日電話があり好意をしめしてきていますが私はそれに気付かないようにしていると「鈍感!!」と私に言ってきたりします。彼からの好意はわかっています。けど自分でもどうしたらいいのかわからないのです。 彼は私の事わかってくれてるし、優しい。けど・・・今一歩踏み出せない私がいます。 でももうそろそろ告られそうな気がします。 電話とかしたりするのは全然いいんだけど・・・まだよく知りたい、この関係をまだ崩したくない。 わがままなのはわかってるんですけど・・・。 自分でも今彼氏が欲しい反面まだいらないって思っている状態にもあると思うのですが・・・ 彼を好きだと思えるようにはなっていないのですが、でも彼に他に女ができたら悔しいのかもしれない。でも付き合う!!ってまでは行かない。 こんなわがままな状態のときどうしたらいいでしょうか・・・。アドバイスください。

  • 彼の心が読めません。

    何でも話せる男友達の彼は、私の他にも長年仲良しの女友達に好意を抱いているようで、最近私に彼女の話をしたりします。凄く好きで性格は申し分ないけどルックスがどうしても駄目だって言うんです。彼がそんな話を私にしてくれて嬉しいけど、私が彼に好意を抱いてるのを知ってると思うんです。酔っ払って遠まわしに口説かれたこともありますが彼が本心で言ったかどうかが確認できないまま友達以上恋人未満のような関係が続いてます。男の人が私のような立場の人にこんなお話をしたりするのってどう思いますか?

  • 好きな人の自宅に電話をしようと思います。

    18歳の男です。 好きな女の人は小学校からの同級生で先日高校を卒業して会う機会がなくなり、連絡を取る手段もなくなってしまったので、自宅へ電話をしようと思うのですが、これってありですかね? その人のメアドを知っている友達から教えてもらってメールをするという手段もありますが、知っている人が見つからず、追い詰められた結果、自宅へ電話をするという決断をしました。 しかしこの行為は相手に迷惑をかけると思うし、自宅へ電話をするのは絶対やめたほうがいいという意見があれば、頭を冷やして考え直したいと思います。ちなみにその人とは最近自動車学校で会うようになり、何回か話しをして好意を持ちました。なので知り合いと友達の間ぐらいの関係です。 自宅へ電話することは実際どうなのでしょうか?また他にいい案があったら教えてください。回答待ってます!

  • いい友達は恋愛対象になりうる??

    知り合って2年、本気で好きになり始めて1ヶ月になる女の子(大学の同級生)がいます。元から好意はあったのですが、あるきっかけで僕からちょくちょく電話をするようになり、先日は二人で飲みに行ったりもしました。二人でプリクラも撮ったし、僕的にはかなりいい感じだったのですが、後日友達を通じて聞いてもらうと、確かに楽しんでくれていたようなのですが、今は学校が忙しく、彼氏を作る気はあまりないとのことでした。電話では世間話や日常の悩み事などを聞いてあげたりします。なので、今のところは「私の話をよく聞いてくれるいい友達」といった感じのようです。  彼女には過去に2年くらいずっと好きだった男がいたそうなのですが、実は4股されていたそうです。そのショックをまだ引きずっているのではないかとも友人は言います。まだ未練があるのかもしれません。その男も、元はといえば彼女が悩んでいる時に色々相談に乗ってくれていたそうです。ちなみに彼女の理想は「自分の中身を良くわかってくれる人」だと聞きました。  とりあえず今は色々話せるいい関係だと思うのですが、僕はこの後彼女にどのように接していけばいいのでしょうか?とりあえず焦ってはいけないと思いながらも、気長に今の関係を続けていたらいつかこちらを向いてくれるのだろうか?いい友達って恋愛対象になりうるのか?と疑問に思います。もう彼女と付き合うことは諦めた方がよいのでしょうか??また遊びに誘ったりしてもいいと思いますか?ちなみに飲みに行くちょっと前には「OO君とはすごいいい友達で、付き合えばいつか終わりが来た時に関係が切れてしまうから、付き合うとかはない」とも言っていたそうです。この言葉通りなのでしょうか?

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。