OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外ebayオークションでの支払いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233324
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

アメリカのebayオークションで落札した時、
支払いはどのような方法があるのでしょうか?
教えてください。
BillPointは加入したのですが
BillPointは対応してくれるセラーが
少ないし

質問1.Bid Payの加入のしかたがわかりません。
      Bid Payのいいところ悪いところ
      教えてください。      
    
    

質問2.internatinal money 
    orderとはどのようなものか
    教えてください。 
    
    
    よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (40/191)

BidPayについて 
これは手持ちのクレジットカード会社を通して支払う方法のひとつでBillPointと同じすが、登録はその場で入力可能な内容のものばかりです。名前、住所、...カード番号、自分で作るパスワード、引き落とし銀行などです。良いところは、先方が加入してなくとも一応、事前の質問でBidPay対応してもらえるか?尋ねておくと、結構の割合でOK貰えました。また、数万円くらいまででしたら確か手数料は$5.00だったと思います。個人的には一番好きです。支払い入力すると「今しばらく待って下さい。99%はOKになります」見たいな確認が届き、数時間後、支払いが終了した旨、連絡が着ます。数少ない経験ではトラブルはありません。

International Money Orderについて
#1さんのご返答になってますが、日本国内の郵便局を通して該当金額を円で支払います。そこでその金額のチェック(小切手)みたいなもんが発行され、それを先方に送ります。相手国が米国でしたら、郵便局の業務郵便(多分、書留扱い)で先方に送ってくれます。(自分でも送付可能ですが、相手国により違います。)先方はチェックを受け取りましたら、郵便局にて現金化することが出き、支払いが成立します。大体、国にもよりますが、米国の場合、10日から2週間、かかっているようです。マネーオーダーとか海外に送金したいと言えば通じるはずですが、窓口担当によっては、書類の書き方を理解しておらず、質問してもわからない、コンピューター読み込み(?未確認)か当然、日本的修正印は通用せず、スペルミスはご法度です。日本円換算で10万円までは1c(セント)送るのにも1000円のコストだったと思います。これは住所宛て送金で口座宛て送金は数百円です。ただし、入金されたかどうか、見に行ってもらう必要が出るような気がします。

自慢余談:質問に関係ありませんが、現在eBayのPositive point 28です。ですが30%くらいの割合で、ポイントを貰えませんでおります(トホホ)。電子支払いでパッパッと支払いを済ませたほうが、ポイントが貰えた確立が高いです。
お礼コメント
GS-1

お礼率 86% (51/59)

ありがとうございました。
機会があったらBidPayに
トライしてみます。
投稿日時 - 2002-03-11 23:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

さしあたり質問の2の方を。
海外送金のことなんですが、確かに私も郵便局に行って「MoneyOrder」といったら通じませんでした。でも郵便局の海外送金のことです。

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk20000.htm

http://www.people.or.jp/~MuuMuu/ebay/ebay08.html
お礼コメント
GS-1

お礼率 86% (51/59)

ありがとうございました。
郵便局の人に詳しく教えて
もらいます。
投稿日時 - 2002-03-11 23:29:34