• ベストアンサー

通信制大学院について

学部を卒業した社会人7年目です。大学院(MBA)に入学したいのですが地方に住んでいて通学は今の会社を辞めない限り難しいので通信制に挑戦するつもりです。米国のMBAでは、リポート・論文の提出が中心のプログラムを組んでいる大学院もあるようですが(ラシュモア大学やバークレー大学院大学など)、学位を取得するまでに苦労する点・困難な点・難易度等、経験された方がいましたらご教授ください。また、上記の2校については入学に関しては特に試験もないようですが、入学してからついていけずに単位が取れないという事はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すでに知っておられるかもしれませんが、以下のサイトに通信大学院や体験談ついて書いてあります http://www.alc.co.jp/sabrd/inet/taiken/index.html

参考URL:
http://www.alc.co.jp/sabrd/inet/taiken/index.html