• ベストアンサー

顔が赤くなりすぎるので困っています

 普段は普通の顔色ですが、ちょっと暖かい部屋に入ると顔が真っ赤になります。ほてる感じはないのですが、トイレなどで鏡を見ると他の人に較べてきわだって赤くなっています。血圧は普通です。どうしたらいつもふつうの顔色でいられるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori-t
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

お風呂で冷たい水とお湯を交互につけていくと直ると雑誌で見たことがあります。試してみてはいかがでしょうか??

21kyoko
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.2

毎日のマッサージが良いみたいですね♪ 下記URL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.spacelan.ne.jp/~y-hayashi/sukincare-akaragao.html
21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。最近ファウンデーションをつけないで、平気で寒さに肌をさらしていたので、それもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 顔が大きく見える鏡

    自分の家にある全身の見える姿見なんですが、 すごく顔がでかく見えます・・。 顔が身体に乗ってる感じで見えます。 すごく不愉快です(><) 他の鏡や、外にある鏡、お店の鏡、公共のトイレの鏡だと 普通に見えるんです。 顔だけでかく見える鏡って存在するんですか?

  • 運動をしたりすると、顔が真っ赤になります。

    運動すると、顔が真っ赤になります。 周囲の人達から心配される程の顔色です。 今日も運動後に指摘され、鏡を見てみたら、まだら模様な感じで頬を中心に顔が驚くほど真っ赤でした。 元々、肌が異常に白く、赤みが目立つせいもあるのですが、どうにか治る方法はないでしょうか? また、運動以外にも冬場で暖かい部屋に長時間いたりすると、顔が真っ赤になっており、これらは高校の頃からずっと続いています。 どなたか治す方法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

    鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 真っ赤な顔になる病気ってありますか?

    昨日、主人の顔色が真っ赤でした。今朝も同じです。熱は、ないと本人は言っています。血圧も普通です。普段は、ですが、何か、思いつく病名はありますか? 経験した方、よろしくお願いします。 特に現在は,自覚症状はないみたいです。 よろしく、お願いいたします。

  • 酔っていても顔が赤くならないのはどうして?

    酔っていても顔が赤くならないのはどうして? 20代の女性です。 私はお酒の飲める量は普通なのですが、飲んでも顔が全く赤くなりません。 なので周囲には酒豪に見えるようです笑 そこそこ飲めば中身はほろ酔い気分になっているし、足下もふらついたりするのですが、それでも鏡を見ると全く顔色は変わっていないんです。 ちなみに私の父親はビールをちょっと飲んだだけでもすぐに真っ赤になります。 こういうことは遺伝的要素が大きいらしいのに不思議だなあと思います。 私はどうして赤くならないんでしょうか? 特に困っているわけではないのですが、以前から疑問に思っていたので、よかったら教えてください。

  • 仕事で疲れると顔が青白くなります

    仕事で疲れると顔が青白くなってしまいます。 血の気が引いた感じみたいでよく体調悪い?と聞かれます。 貧血などは全くなく気分も悪くないのですが 顔が白くなってしまうようです。 同じようになる人っていますか? よく食べよく寝れば治るのですが、顔色にすぐ出てしまう人って他にもいるのかなあ?と気になってしまいます。

  • 鏡と写真 顔の違い

    鏡と写真の違いなのですが、鏡は非対称ですが、鏡と写真ではそこまで顔の違いが生じるでしょうか?やはり自分でも写真よりは鏡の方がかっこよくは見えます。しかし、自分の友達が学校のトイレで手を洗い髪をセットしているのを見る機会がありますが、普段の顔とあまり変わりません。なぜでしょうか?鏡の顔はネット(某掲示板)さんの言うほどそんなに変わるものでしょうか?

  • カメラによる顔の極端な歪み?

    カテ違いかも知れませんが・・・ いつもお世話になっています。 私は携帯電話やデジカメで顔を撮ると 自分が鏡で見ている時の顔と全く違い、 顔が長くなり、 鼻が物凄く左に曲がっていて おまけに右目が左目の位置より極端に上にあり極端に小さい …という何とも悲惨な(笑)結果がでます。 鼻が異様に丸くてでかくなり(実際だんご鼻ですが、それ以上に) ブログとかで、自分の顔の画像を載せている人…タレントさんとか がテレビや新聞の写真と変わりなく写っているのが羨ましいです。 洗面台の鏡に写った顔をケータイのカメラで撮ると いつも見ている自分の顔に近くなります。 自分の目で、鏡で見ているのが正しい?顔でしょうか。 鏡なら、学校のトイレやデパートのトイレなどどこでみても同じ顔です。 これはレンズの歪みが原因ですか? 高校の卒業アルバムも若干、目の位置が違いました。 しかし、今まで実際の顔を「歪んでいるね」とか 言われた事ありませんし、歯の噛み合わせも良い方です。 どうすれば私も皆のように「普通」に写れるのでしょうか。 …ところで皆さんも私みたいな経験ありますか? ご回答頂けると嬉しいです!!(^^;)

  • 神経とかが一番あるのは、どこですか 冷たかったり暖かったり感じるのは顔 ですかね、いつもきれいにしていないと 感じなくなりますか。 血圧の高い人とかは、顔は最後に洗う ことは知られていますよね。 宜しくお願いします。