• ベストアンサー

ウォークマンを買いたいです

こんにちは ソニーのウォークマン(NW-E307)が欲しいと思っています。最近はipodが人気のようですが、それほどヘビーユーザーにはならないと思うので、手軽に買える可愛いのが良いです。PCに余り詳しくないので教えて欲しいです。私が持っているPCはwin98なのですが、このウォークマンは使える(対応できる)のでしょうか?PCにダウンロードとかした事が無いので分かりません。。ちなみに、この機種はもう製造されてないとお店で言われました。ネット販売などでも在庫切れが多いようなので、早く見つけて買いたいと思ってます。P.S.NE-E305なら楽天でも残りがありました!1Gの方がいいのですが、その半分のメモリーって少ないでしょうか?曲数をみてもピンときませんでしたm(_ _)m 使ったことがある方で感想とか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

NW-E307/305で使用する音楽管理ソフト「SonicStage 3.2」の動作OSは「Windows98 Second Edition以降」となっています。 あなたのPCのOSが「Windows98」であるならば、動作しないことになります。 >曲数をみてもピンときませんでした CD1枚が1時間強(最大74分)ですから、512MBで8時間50分/最大130曲の設定ならCD8枚~10枚程度が入る感じです。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/image_pop.cfm?PD=22135&KM=NW-E305&PCT=21254

mimimi1224
質問者

お礼

わかりました。曲数、参考にさせてもらいます。 もっと色々勉強して(PC環境も考えて)購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aruminium
回答No.1

ウィン98は Windows 98 Second Edition でないと転送プログラムがうまく動かないようです。確認してください。またマイクロソフトがサポートを打ち切ってるため、ソニーサイドとしてもサポートは保障できないらしいです。 メモリに関しては、目安ですが、標準音質で256がCD数枚分ぐらい、512で倍、1ギガで20枚分ぐらいは入るかと思います。入れ替えは可能ですので、ご自身でご判断ください。

mimimi1224
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 やっぱりパソコンが古かったです。。教えてもらって良かったです。購入前に、色々勉強しようと思います。