• ベストアンサー

メールを受信してくれない!

pleasehelpmeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ショップに持って行って、相談するのがいいんではないでしょうか? 自分はドコモなんだけど、前にそういう状態になって 言いに行ったら換えてもらえましたよ。 相談しに行ったほうがいいですよ!

rukawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの調子が・・・

    私はJ-phoneのSH04使ってます 最近(ここ10日ぐらい前から)ロングメールやEメール受信の調子が悪いんです。昼過ぎに友達が送信してくれたのが夜中の3時頃にしか受信できないんです。 受信までに6~12時間もかかるんです。 私だけでしょうか?それともサーバーに問題があるんですか? 私の携帯がわるいんでしょうか? 夜中の3時や4時になると他社(ドコモやauなど)の友達からの メールがどっさりと受信されるんです。

  • docomoスマートフォン メール受信について

    相手から送られてきたメールが受信できません。 正確に受信できないと言うよりは 携帯にはメールが届いており、 未受信メールとして表示されます。 未受信メールは何時間たっても受信はせずメールの問い合わせをすると受信できます。 しかし、必ず受信しないかと言うとそうでもなく数十回に1回は普通に受信されます。 仕事で使う為、困っているので先日docomoショップに行き、設定等見てもらいましたが 購入してから特に変更もしていないので、特に変わっていることもありませんでした。 また、同じような症状が出ている人がいないのでアプリの干渉だと思いますので 1個ずつ消すか初期化するかのどちらかですねと言われました。 初期化するにはGmailから設定しなおさないといけないので そこまでする気にならず。。。 1個ずつ消しても消すたびにメールが受信するか確認しないといけないですし。。。 何か良い方法はないでしょうか? docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。

  • 広告メールに対するJ-PHONEのパケット受信料について

    こんにちは。私はJ-PHONEのSH-51を使っています。 8月31日から「未承諾広告」メールの受信拒否ができるサービスが始まりました。 実際はカッコが付いたり、※を入れ替えたりしただけで受信されてしまいます。 しかし、J-PHONEのうたい文句は、『「未承諾広告」メールの受信拒否ができる』 ということですよね? たったら、文字の配列がどうのこうのいうことはただの言い訳だと思いませんか? 受信したくないから、設定をした。にもかかわらず、受信されてしまったのですから、この分のパケット受信料は払わなくていいのではないかと思いませんか? スパム業者も条件を満たして以上、法に触れないというのですからねー! 皆さん、私の意見はいかがなものでしょうか?

  • softbankのメール手動受信について

    最近迷惑メールに困っています。 アドレスを短くしたのが原因だと思います。 Wホワイトで812SHを使用してます。 1)メールの設定を手動受信にして、メールは普通に受信するんですが、前文ではなく長い文のメールは「続きを受信する」という選択肢が表示されます。 J-phoneの時代では続きを受信しなければ受信料はかかりませんでしたがsoftbankでは続きを受信しなくてもメールの途中までの部分の受信料はかかりますか? 2)事情があって今すぐにアドレスをかえることはできないんですがもう少し経ったら変えます。そのときにメールの一括送信でいい方法はないですか?ふつうに一括送信をしようとするとかなり面倒くさそうです!auはアドレス変更のためのサービスがありました。そういうのないですかね?

  • J-PHONEで e-mail受信のときに

    J-PHONEユーザーです。 ロングメール契約をしており、主にi-modeの友達とやり取りしています。 数分おきに友達とメールを交わしているときに 来ているはずのメールが受信されない事がたびたびあります。 サーバーにたまっているのであれば その後のメールに押し出されて受信されると思うのですが その後のメールは普通に受信するのです。 受信されなかったメールだけは、数十分~数時間後忘れた頃に受信されます。 もちろん、添付等がついているような重いメールではありません ほんの数行の普通のメールです。 電波状態も問題ありません。 J-PHONEの携帯に「サーバーリクエスト」という機能がついていますが これを使ってメールを呼ぼうとしても 全く受信されません。 原因はなんでしょうか? また、同じような状態で困っている方いらっしゃいますか?

  • メールの受信

    私には今メールしてる人がいます。かなり遠くに住んでいます。 最近向うからのメールは届くんですけど、私からのメールが相手に届かないということがよくあります。届かないことはないんだけど、夜送ったメールが次の日の朝にしか届かないみたいです。原因は何なんでしょう? 距離や電波なんて関係ないですよね?携帯の会社(私ドコモ、相手J-PHONE)が違うからでしょうか? わかる方いたら教えてください。お願いします。

  • メールが見れない・・めっちゃ困ってます・・・。

    私は今、J-PHONEのSH-51をつかってるのですが、2時間位前から受信メールが見れなくなりました。送信メールのフォルダーはきちんと開くのですが 受信メールのフォルダーを開こうとすると、待ち受け画面に戻ってしまい、受信したメールが見れません。 説明書を見ても、この対処法は載っておらず、どうしたらいいのかわかりません。  どなたか直し方をご存知の方がいらしゃいましたら、直し方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • J-PHONEでメール受信

    私は ドコモを使ってるのですが 最近 母がJ-PHONEを買ったので(スカイメール・ロングメールとも契約済み)メールを送るのですが 必ず 1日以上経ってからしか届かないのです。。。サーバーに問い合わせしても ありませんと出るし。ちゃんと 送ってるのに~。 J-PHONE同士なら ちゃんとすぐ入るらしいのですが 母だけではなく私の友人のJ-PHONEに送っても 半日は確実に遅配になるのです。。。 私のドコモが悪いのか はたまた。。。 ここ2,3日の出来事ですが 明日から 母が旅行に行くので それまでに解決できればと思うのですが。。。

  • ドコモSH251iへ画像メールについて

    いまJ-PHONE J-T06を使っているのですが、 ドコモSH251iに写メールは送れないのでしょうか? ドコモSH251iからは届いたのですが、こちらから送ると画像が見れないみたいなのです。 どうしたら送れるのか教えてください。

  • この場合、メールのエラーは返ってきますか?

    同じような質問を探したのですが、見つかりませんでした・・。 J-PHONEからdocomoにメールを送ったとします。docomoを持つ相手の人が携帯に電源を入れてませんでした。携帯に電源を入れてからも、センター問い合わせを行いませんでした。 この場合、J-PHONEにNon Delivaryのエラー通知はくるのでしょうか? またdocomoは何日間、サーバー上にメールを保存しているのでしょうか? docomoはメール受信時に圏外や電源を入れてないと、その後電源をいれてもメール受信の通知が出ない・・と聞いたので。。 docomo利用者ではないので、よくわかっていないのですが、質問の内容に補足の必要があればいたしますので、よろしくお願いします。