• 締切済み

ほんとうにいいのかな??

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.2

こんばんは。 私の場合は一度でも別れちゃうと、なんだか別れ言葉とか態度を思い出してしまって、なんか根性みたな・・(暗) って好きは好きでも前回の好きとは少し違うようになってしまいます。 その別れた時点で”ああ私ってそれだけのもんだったのね”と思ってしまいますからどうしてもそこから抜け出せないといった感じでしょうか・・・ 単なる私の考えですが、一度別れたら心の片隅にわだかまりが残ってしまうのではないのかな?と思いました。 そして、別れたのにHしてしまうというその優柔不断といいますか、もし戻らないなら都合よく扱われてたのかなとも思います。 その点はあなたが魅力的だったんでしょう。 で、他の方とやっていける自信みたいなものがついたあなたは前向きに考えられる気持ちを身につけたのでしょう。 このまま付き合って、他の方に好意をもってしまったとしたらそれはそれで仕方ないでしょうし、そのときはきちんと整理するのなら誰にも文句は言われる筋合いはないですので、彼氏への気持ちが分からないときは付き合っている間でも出てくるでしょうから、それはそれでいいと思います。 このまま付き合ってみてまたいいところが見えるならいいですが、悪いところばかりが目につくならあなたの気持ちは冷めてきたという解釈はいかがなものでしょうか。

reppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、ああーそうかもって思いました。 彼への気持ちが前ほどでないのは、心のどこかで、彼の中の自分の存在がどんな程度かって事を知ってしまったからかもしれないです。 このまま付き合っていって、もし、他にいい人ができてしまったらきちんといわなくては、とおもいます。 今は、少しでもある彼のこと好きって気持ちを、大事にしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 別れてしまったけど・・・

    高校二年生の女です。 三日前に04ヶ月付き合っていた他校の彼氏と別れました。 理由は彼が【前みたいにメールをしてても嬉しいだとか 会ってても楽しいと思えないし冷めてしまった。 嫌いになったわけぢゃないけど好きではない。 だからこれ以上付き合っても気持ちには応えれない…】 と言われました。 私は【距離を置くだけぢゃダメ?待っていたい】 と言いましたが、無駄で結局別れてしまいました。 だけど私達は二週間前まで喧嘩もなく本当にラブラブだったので、 別れたという現実が受け入れられないし、どうしても諦めきれません。 もう一度付き合いたいという気持ちでいっぱいです。 なので私はどうやったら元に戻れますか? またよりを戻したことがある方はどういう風に戻られましたか? アドバイスお願いします。

  • 距離を置く

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • ほんとは別れたくないのに。。

    きらいになったわけではないのに、 嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 なのに、嘘をついて女の子と会ってたようです。 はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を訪れたときや、話している内容から90%に近い確信を持っています。 それに気がついたとき、一方的に別れる!!って言ってしまいました。 彼氏は、ものすごく大切にしてくれていて、 ぜったい浮気やいやがることはしない人だと信じていただけに、すごく悲しいです。 私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 でも、その子に気持ちが傾いているかもしれないし、 もうこのまま連絡すら来ないかもしれない。 彼と連絡をとって、すがりつく女にはなりたくないのです。わがままですが。。 そうすれば、うざったいと思われそうですし。 ショックな気持ちと、後悔とで すごく複雑な気分で、ご飯も喉をとおりません。

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなってしまいました…。

    私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 私は彼氏のことが大好きなんですが、最近自分の心の中に迷いが生じているのも事実です。 彼氏は去年の四月から就職して東京に行ってしまい、今は遠距離恋愛中なんです。それでも、私が毎月遊びに行ったりして今までのように仲良くやっています。表面上は今まで通り、特にけんかもなく、うまく付き合っています。私は彼氏が好きだけど、「もっと良い人がいるのでは」とか最近、考えるようになってしましまいた。彼氏に対して特別な不満があるわけではないのです。彼氏の性格も見た目も大好きです。彼氏の両親も良い人だし、結婚とか考えた場合も「幸せな結婚が出来るだろうな~」と思います。 でも、なぜかこのままで良いのか迷ってしまうんです。理想の相手に会えたと思っていたのに、今は迷いがあるなんて…。遠距離のせいなのか、それともマンネリなのでしょうか?多くのものを求め続けてしまう人間のサガなんでしょうか?自分でもどうしたらよいのか、わからないんです。そして、私が彼氏にこんな気持ちを持ち始めてしまったことを考えると、申し訳なくてとても悲しいんです。悲しくて、こんな自分に腹が立って涙が出てきます。こういう気持ちをどんなふうに整理すればよいのか分かりません。皆さんの考えを聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 本当に好きなのか

    私は今の彼と付き合って2年ほどになります。 ケンカもしたり不満に感じるところもあるけど、特に嫌いになったというわけではないので付き合ってはいるのですが・・・ 彼には自分の全てをさらけ出せるほどで、もう家族のような存在になっています。安心感はあるのですが、やはり長く付き合うとトキメキというものはなくなりますよね?彼のことを本当に好きなのかがわからなくなってしまいました。 一緒に出かけたり話したりするのは楽しいのですが、最近彼とキスしたいとか、Hしたいとかは思わなくなってしまいました。また、今日は会いたくないなぁとか面倒くさいなぁとか思ってしまうこともあります。 これはもう彼のことを好きではないのでしょうか?

  • 本当に困ってます

    彼女と喧嘩していきなり 距離置こと言われました それから3週間ぐらいたって また彼女に気持ちを聞いたら 会いたくないほど冷めたと言われました その後に私のことまだ好きって聞かれました もちろん答えました そしたらなんでそんなに好きなのとか色々聞かれました この結果はちゃんと話合わなかったぼくが 悪いと思っています だから彼女にせめて気持ちが変わんなくても 話だけはしたいと言いました 後悔が残るからです ここで聞きたいんですが 話によってはまた彼女は好きに戻ることが可能なんですか? 教えてください アドバイスをください お願いします

  • 2週間後に私の誕生日です。

    遠距離の彼氏?もしくは彼氏と呼べるかわかりませんが、、、 お付き合いして5年の彼氏がいます。 遠距離で、彼は国際線パイロットです。 お互い焼きもちを妬かせるような事を言ったり、結果お互い機嫌悪くして、お互い気まずくなったり。 喧嘩の勢いで「お互い友達でいよう」と言ったり、またその2週間後「次も恋人として会いたい」と話したり。 とりあえずつかず離れずの関係なんです。遠距離すぎて曖昧すぎるといいますか。。。 それでもうすぐ2週間後に私の誕生日があるのですが、 彼が覚えてくれているかで、彼の私に対する気持ちを確かめようと思っているんです。 もし覚えてくれているのであれば、少なくとも私に対して想いがあるということになると思うんです。 それまではこちらから一切連絡を取らないでおこうと考えています。 誕生日だけで相手の気持ちの度合いを測ろうとするのは馬鹿げていますか? アドバイスお願いします

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。