• 締切済み

ほんとうにいいのかな??

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.2

こんばんは。 私の場合は一度でも別れちゃうと、なんだか別れ言葉とか態度を思い出してしまって、なんか根性みたな・・(暗) って好きは好きでも前回の好きとは少し違うようになってしまいます。 その別れた時点で”ああ私ってそれだけのもんだったのね”と思ってしまいますからどうしてもそこから抜け出せないといった感じでしょうか・・・ 単なる私の考えですが、一度別れたら心の片隅にわだかまりが残ってしまうのではないのかな?と思いました。 そして、別れたのにHしてしまうというその優柔不断といいますか、もし戻らないなら都合よく扱われてたのかなとも思います。 その点はあなたが魅力的だったんでしょう。 で、他の方とやっていける自信みたいなものがついたあなたは前向きに考えられる気持ちを身につけたのでしょう。 このまま付き合って、他の方に好意をもってしまったとしたらそれはそれで仕方ないでしょうし、そのときはきちんと整理するのなら誰にも文句は言われる筋合いはないですので、彼氏への気持ちが分からないときは付き合っている間でも出てくるでしょうから、それはそれでいいと思います。 このまま付き合ってみてまたいいところが見えるならいいですが、悪いところばかりが目につくならあなたの気持ちは冷めてきたという解釈はいかがなものでしょうか。

reppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、ああーそうかもって思いました。 彼への気持ちが前ほどでないのは、心のどこかで、彼の中の自分の存在がどんな程度かって事を知ってしまったからかもしれないです。 このまま付き合っていって、もし、他にいい人ができてしまったらきちんといわなくては、とおもいます。 今は、少しでもある彼のこと好きって気持ちを、大事にしてみようと思います。