-PR-
締切り
済み

ほんとうにいいのかな??

• 暇なときにでも
  • 質問No.23331
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今、少し迷ってます・・・。

1年付き合ってた彼氏に、喧嘩ばかりしてたので、
「距離をおこう」 っていわれて、それからしばらくしてもうまくいかなくて、結局ふられてしまいました・・。
わたしはすごく好きやったからすごくショックでした。

元々友達同士やったから、別れた後も遊んだりしてて、そのうち二人で会うようになって、いつのまにか、また付き合ってた頃みたくHしちゃって・・。
わたしは、好きだったから、この勢いで元に戻りたいって
おもってました。それで彼に、どういうつもりか聞いたんです。いいように利用されたくなかったし・・。
そしたら、彼は、ちゃんと考えるって言ってくれたんです。それで、1週間ぐらい連絡なくて、今日(30日)、
やっぱり戻りたいって、言ってきたんです。
1週間よく考えて、やっぱりあたしのこと好きだって。
あたしも、今まであたしは彼としか付き合あえないっておもってたんです。あたしには、彼しかおらんーみたいな気持ち。
だけど、この1週間、ずっっと1人でいて、なんか気持ちがさめていったみたいなきがして。
はっきり冷めたわけじゃなくて、彼じゃなくても他の人とでも、つきあってけるような気持ちがでてきて・・。

そのときは、戻ることにしたんです。でも、今考えてたらいいのかなって。こんな気持ちやのにーって。
嫌いなわけじゃないよ、好きやけど、ちょっとあいまいな好きかなーっと。
そういうことなんです・・。 誰か良きアドバイスをー!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2

こんばんは。 私の場合は一度でも別れちゃうと、なんだか別れ言葉とか態度を思い出してしまって、なんか根性みたな・・(暗) って好きは好きでも前回の好きとは少し違うようになってしまいます。 その別れた時点で”ああ私ってそれだけのもんだったのね”と思ってしまいますからどうしてもそこから抜け出せないといった感じでしょうか・・・ 単なる私の考えですが、一度別れたら心の片隅にわだかまりが残ってしまうのではない ...続きを読む
こんばんは。
私の場合は一度でも別れちゃうと、なんだか別れ言葉とか態度を思い出してしまって、なんか根性みたな・・(暗)
って好きは好きでも前回の好きとは少し違うようになってしまいます。
その別れた時点で”ああ私ってそれだけのもんだったのね”と思ってしまいますからどうしてもそこから抜け出せないといった感じでしょうか・・・
単なる私の考えですが、一度別れたら心の片隅にわだかまりが残ってしまうのではないのかな?と思いました。

そして、別れたのにHしてしまうというその優柔不断といいますか、もし戻らないなら都合よく扱われてたのかなとも思います。
その点はあなたが魅力的だったんでしょう。

で、他の方とやっていける自信みたいなものがついたあなたは前向きに考えられる気持ちを身につけたのでしょう。

このまま付き合って、他の方に好意をもってしまったとしたらそれはそれで仕方ないでしょうし、そのときはきちんと整理するのなら誰にも文句は言われる筋合いはないですので、彼氏への気持ちが分からないときは付き合っている間でも出てくるでしょうから、それはそれでいいと思います。
このまま付き合ってみてまたいいところが見えるならいいですが、悪いところばかりが目につくならあなたの気持ちは冷めてきたという解釈はいかがなものでしょうか。
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
本当に、ああーそうかもって思いました。
彼への気持ちが前ほどでないのは、心のどこかで、彼の中の自分の存在がどんな程度かって事を知ってしまったからかもしれないです。
このまま付き合っていって、もし、他にいい人ができてしまったらきちんといわなくては、とおもいます。
今は、少しでもある彼のこと好きって気持ちを、大事にしてみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-31 23:27:35

• 回答No.1
レベル10

まったく同じ経験しました。昔を思い出し苦笑いするしかない・・・。 えっとー、私は結局、元のさやに戻り、結婚して12年で別居して16年で離婚しました。 ビックリさせたら申し訳ないですが・・・。 さて、一時の感情として、一度は別れたくなーいって思いますよね、その後Hして・・・も全て同じですが、遊ばれてるの~?って気持ちから、彼を手に入れて、そこで満足されたのでは・・・と推測しました。 私は寂しさか ...続きを読む
まったく同じ経験しました。昔を思い出し苦笑いするしかない・・・。
えっとー、私は結局、元のさやに戻り、結婚して12年で別居して16年で離婚しました。
ビックリさせたら申し訳ないですが・・・。

さて、一時の感情として、一度は別れたくなーいって思いますよね、その後Hして・・・も全て同じですが、遊ばれてるの~?って気持ちから、彼を手に入れて、そこで満足されたのでは・・・と推測しました。
私は寂しさからよりを戻しましたが、当時はその事に気付きもしませんでした。
あなたは、自分の気持ちに気付いて、とまどっていらっしゃる、エライ!!って思いましたよ。
今一度、自分とお話して(友達に聞いてもらいながらでも)ご自分の本当の気持ちを大切になさって下さい。
その方が、彼にとっても誠実ですし、自分にも誠実でいられます。
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
自分に正直になることが一番大切なんだとおもいました・・。
自分の中のもやもやした気持ちに彼を好きなきもちはあるから、それをもっとよく考えたいとおもいます。
本当にありがとう。
投稿日時 - 2000-12-31 22:18:11
  • 回答No.3
レベル8

好きだったら付き合わなくてはいけないの? 好きだけど付き合わない・・・、好きだから付き合わない・・・、好きじゃないけど付き合う・・・いろんな付き合い方があると思います。 好きだけど、一緒にいるとうまく行かない関係も人間同士にはあります。彼とあなたはどうですか? お互いにとって良い距離関係を見つけてみてください。 それと、男の「好き」と女の「好き」の意味は本当に同じでしょうか? 僕は少し違いを感じ ...続きを読む
好きだったら付き合わなくてはいけないの?
好きだけど付き合わない・・・、好きだから付き合わない・・・、好きじゃないけど付き合う・・・いろんな付き合い方があると思います。
好きだけど、一緒にいるとうまく行かない関係も人間同士にはあります。彼とあなたはどうですか?
お互いにとって良い距離関係を見つけてみてください。
それと、男の「好き」と女の「好き」の意味は本当に同じでしょうか?
僕は少し違いを感じる時があります。「好き」と言う言葉に振り回されないで、あなたがあなたらしくいられる選択を自分でしてください。あなたが望むことはなんですか?
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
ちょっと視点を変えて考えることも大事なんですね。
わたしがわたしらしくいられること・・・今の私には少し難しいけど、これから考えてみようと思いました。
貴重な意見、助かりました。
投稿日時 - 2000-12-31 23:35:51
  • 回答No.4
レベル13

まだおわかいかたなのかなぁ~? もし、しそうだったら・・・ ちょっと、難しいかもしれないんだけどね、 『精神的』つながりっていうのに重きをおいてほしいんだ。 たとえば、いま彼は手の届くとこにいるよね 会わなかった一週間、彼が遠くかんじたよね? とっても会いたかったと思うんだ。 実際、会って身体合わせて安心できたじゃない。 そしたら、『????』って気持ちが湧いてきたんだったね? ...続きを読む
まだおわかいかたなのかなぁ~?
もし、しそうだったら・・・
ちょっと、難しいかもしれないんだけどね、
『精神的』つながりっていうのに重きをおいてほしいんだ。
たとえば、いま彼は手の届くとこにいるよね
会わなかった一週間、彼が遠くかんじたよね?
とっても会いたかったと思うんだ。

実際、会って身体合わせて安心できたじゃない。
そしたら、『????』って気持ちが湧いてきたんだったね?

彼との付き合い方をこの機会によく考え直してみたらどうかなぁ~
ただ、『好き!』って相手にいろんな事を求めるんじゃなくて
相手のことを『信じる』or『信じられる』自分でいれるように
自分に自信つけることはじめない?

このことは、なにもこの彼に限ってじゃないんだ~
つぎに付き合う人でも同じことがいえるとおもうのね。

恋愛していくとどんなに幸せでも『不安』が、ときおり
顔をのぞかせるよ。
それでしなくてもいいケンカをしてしまったりするよ。

相手を信じて信じられる関係を築いていくと
しなくていいケンカもせずにすむよ。

しなくていいケンカをしちゃって、『別れ』て
しまったことよくあるからね。

ここの恋愛相談の質問相談のなかでも、そういうので
悩んでいる人おおいからね。

彼との別れるor付き合うかは、二の次にして
付き合い方をよくよく考えてみませんか?
話す機会があれば、彼ともそのことについて
話し合ってみてはどうでしょうか~?
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
確かに、彼と私は、好きだから一緒にいたいってゆう気持ちでつながってたのかも。
まっすぐ前しか見れてない状態ですね・・。
これから話し合う機会をつくってみようかな・・と思ってます。
投稿日時 - 2000-12-31 23:43:35
  • 回答No.6
レベル4

状況が、いまいち掴めないのですが、しょっちゅう会える相手なのですか? 私も、今のあなたと同じような状況で、実は何回か、繰り返しています。 時々、迷ったり、悩んだりしますが、私たちの場合は、結局、今、離ればなれでなかなか会えないから、さみしくって喧嘩になっちゃうんです。 あなたの喧嘩の原因はなんですか? どちらかが、考え方を変えていかない限り、「好き」でも、「価値観」が違うので、惚れてる方がどうして ...続きを読む
状況が、いまいち掴めないのですが、しょっちゅう会える相手なのですか?
私も、今のあなたと同じような状況で、実は何回か、繰り返しています。
時々、迷ったり、悩んだりしますが、私たちの場合は、結局、今、離ればなれでなかなか会えないから、さみしくって喧嘩になっちゃうんです。
あなたの喧嘩の原因はなんですか?
どちらかが、考え方を変えていかない限り、「好き」でも、「価値観」が違うので、惚れてる方がどうしても辛くなるのではないかと思います。
私もすごく辛かった時期があったけれど、自分を大切にして、一人でいる時間を充実させることで、元気を取り戻しました。不思議なもので、私が生き生きしていると、相手も嬉しいらしく、とても別れようなんて言われたと思えないくらい、態度って変わってきます。
一度や二度なら別れるほどの喧嘩もあっていいと思います。まして、会える人なら、結論も早いと思います。
ずっと、恋をしていたいのか、家族になっていきたいのかでも愛情って変わってきます。

他の人との恋愛って、勝手に時期がきたら向こうからくると思うんだ。もし、今、彼への気持ちを大切にしたいなら、一度くらいはがんばってみて欲しいな、と思います。

幸せになってくださいね。
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
彼とは、同じ大学なので会おうと思えばいつでも会えるんです。逆に、いつも何をしているか分かるし、知りたくなってしまうんです。彼は、束縛する人で、私が友達と遊びに行くとき、そこに男友達がいることにすごく怒って、私は断ったりして我慢したときもあったんです。けど、彼は、黙って女友達と2人で飲みにいってて、それが私は許せなくてけんかしてたんですよね・・。今思うと、異性の友達を友達とみれるかとか、お互いの小さな考え方のずれですね。
彼に考えを合わしたことなんて今までなかったから、そうしてみよっかとおもう。たまには・・。
私なりにがんばってみます。 
本当にありがとうです。
投稿日時 - 2001-01-01 21:54:42
  • 回答No.5
レベル10

率直に言うと、もう友達のままで いいと思います。 だって、前向きに他の人との 付き合いが考えられるようになったんだし。 一度終わった関係はきっと 一冊の本を読みきった時と 同じように、また開いて読んだりしないはず。 二人の関係にもよると思うけど。 同じ関係をまた繰り返してしまうかもしれない。 ひとつの葉にとらわれていては 木は見えない、木にとらわれていては 森は見えない。 きっとこ ...続きを読む
率直に言うと、もう友達のままで
いいと思います。
だって、前向きに他の人との
付き合いが考えられるようになったんだし。
一度終わった関係はきっと
一冊の本を読みきった時と
同じように、また開いて読んだりしないはず。
二人の関係にもよると思うけど。
同じ関係をまた繰り返してしまうかもしれない。
ひとつの葉にとらわれていては
木は見えない、木にとらわれていては
森は見えない。
きっとこの先すばらしい恋人に
めぐり会えると思いますよ。
お礼コメント
reppy

ありがとうございます。
最初、彼にこだわりすぎていた私にしてみたら、すこしチクリとくることばです・・。確かに、私には、森 が見えてないのだと思う。
でも、他の人とでも付き合えるという前向きな気持ちの余裕がでてきただけで、彼のこと好きなきもちがなくなったわけじゃないので、わたしには、完全に、彼との関係を終わらせる勇気がないのが、正直、あります。
だから、せめて同じ関係を繰り返さないようにしなくはいけませんね・・・。
ほらやっぱり・・・ということにはならないようにしていきたいです。
またなにかあったらよろしくお願いしたいです。
投稿日時 - 2001-01-01 00:05:12
  • 回答No.7
レベル4

こんにちは。 そっかぁ、毎日でも会えるんだ。いいなぁ(笑) 喧嘩の原因、ちょっと気になったので、もう少しだけ 言わせて下さいね。 私は、どちらかというと、reppyさんの彼と似てるみたい。 自分が他の男友達と遊びに行くのはいいけど、彼はいやっていうタイプです。 自分の気持には自信があって、別に他の人に気持が動かな いって思っているから、全然気にならないんだけど、 彼が自分をどれ ...続きを読む
こんにちは。

そっかぁ、毎日でも会えるんだ。いいなぁ(笑)
喧嘩の原因、ちょっと気になったので、もう少しだけ
言わせて下さいね。

私は、どちらかというと、reppyさんの彼と似てるみたい。
自分が他の男友達と遊びに行くのはいいけど、彼はいやっていうタイプです。

自分の気持には自信があって、別に他の人に気持が動かな
いって思っているから、全然気にならないんだけど、
彼が自分をどれだけ思ってくれているかに自信が足りないから不安になっちゃうのね。
でも、それは彼にしてみたら、信用されていないみたいで
すごく、すごく悔しいことだったみたいなの。

ただ彼の考え方に合わせていると、無理が来て辛くなって
しまうと思う。それに、彼や彼女がいるからって、異性の友だちは作らない、遊ばないなんてつまらないと思う。

お互いの信頼関係を作っていくのが今は大切なんだと思
うよ。その方法はカップルによりけりだと思うけど、ま
ずは彼を信じてみたらどうでしょう?
どうせ、一度は別れて、今だって別れようかなって迷っ
てる。だったら、浮気されたって私は傷つかない。
とにかく信じているよ。という気分で・・・・。
(あくまで気分です。やっぱり、浮気は許せない(笑))
聞いている限り、仲が良すぎて喧嘩しているみたいだか
ら、自分にも、彼にも自信と余裕をもって2人でいることを楽しんで下さい。

異性の友だちの件は、ルールを作って行くしかないよね。
内緒では女友達と2人では出かけない、とかさ。
彼が内緒でいったら、reppyさんが男友達と遊びに行って
も絶対に怒らない。とかね。

がんばって!
お礼コメント
reppy

またまたありがとうです。
本当にそう!自分の気持ちには、自信があるけど、相手の気持ちにはそれほど自信がなかったんだよねー。だから、余計ムキになっていってたのかも・・。
確かに、彼に、付き合うなら男友達とは遊びに行くなってゆわれたら、別れる方を選ぶと思う。別に、彼より男友達を選んだとかじゃなくて、私自身の生活が辛くなるから。まさしく、sizukuさんのいうとうりで・・。
ルールを決めるのはいいかもしんない。かなり。彼が私のこと信じてくれるんだったら私も彼を信じようと思える一歩かもしれないー。
今は、冬休みでお互い実家に帰ってるから、戻ったら、会って、ちゃんと、これからのことで、いろいろ話してみようと思ってる。
がんばってみます! 助かりました。いろいろと!
投稿日時 - 2001-01-04 01:51:16