• 締切済み

兵庫県ツーリングおすすめスポット

兵庫県に住んでいる学生です。近々日帰りツーリングにでも行こうと思っているのですが、兵庫県内でおすすめの道やおすすめの場所があれば教えて下さい。ものすごい絶景ポイントやあまり知られていないけど景色のいい場所等教えてもらえるとありがたいです。ネイキッドなのでダートは走れないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

兵庫県は海沿いもいいですが、僕のオススメは山です。 六甲のような道は激しすぎるので、気持ちの良い山道をお教えします。 温泉マニアの私が行くのは「草山温泉・観音の湯」です。 ここまでの道は大阪側からだと176号線から372号線にはいるルートで、わき道の県道などにそれて山の中を走るルートになります。 兵庫でも東よりの篠山市あたりになります。 山道を快適に走って温泉!お勧めですよ。