OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

UNIXのパス表現にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233281
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (39/49)

UNIXのパス表現で
/user/model/study
と表現する絶対パス名を
WindowsNT又は2000で同様な表現方法をする設定は
ありますか?

例えば(WinDOSプロンプトから)
cd \user\model\study

cd /user/model/study
でアクセスできるような方法を教えて下さい。

SUBSTコマンドの応用で実現しようと
しましたが上手くいきませんでした。

ちょっと急ぎの為、皆さんのお力をお借りしたく
宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Cygwin環境内であれば、UNIXとほぼ同じ挙動が可能です。 または、Win2k上でVMWareをHostOSとしてインストールし、その上でLinux等のGuestOSを起動すればUNIXとほぼ同じ環境を構築可能です。 ...続きを読む
Cygwin環境内であれば、UNIXとほぼ同じ挙動が可能です。
または、Win2k上でVMWareをHostOSとしてインストールし、その上でLinux等のGuestOSを起動すればUNIXとほぼ同じ環境を構築可能です。
お礼コメント
Chika-F

お礼率 79% (39/49)

早速の回答をありがとう御座います。
英語のHPはとっても苦手ですが
頑張って内容を把握しやってみます。
とりあえず、簡易翻訳ソフトに掛けてみましたが
内容は私のやりたい事のようです。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-03-12 09:32:10

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ