• ベストアンサー

「SWEET三国志」について教えてください

 ネットオークションで出品されていたので買おうかどうか迷っています。もし読んだ事のある方がいらっしゃいましたらお手数ですが感想など頂けないでしょうか。ギャグ漫画だという事はわかっているのですが、どんな感じなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

すごい面白いからおすすめです。 片山まさゆきの漫画を読んだことがあってあの人の漫画が好きなら買いです。 僕はこの人のマンガの中でも一番好きな漫画ですし、この人のマンガで珍しく麻雀以外のマンガです。 三国志を一度読んでからのほうが楽しめますが読んでなくても面白いですよ。 ただ、三国志思い入れがあり過ぎる人にはあまりウケが良くないようです。 マンガをオークションで落札するのは郵送料等などがバカにならないので(本は重い)本屋さんに注文するか、ブックオフ等の古本屋で探した方がいいと思います。そんなに稀少な本ではないので。

mamadu
質問者

お礼

 こんばんわ!ご返答ありがとうございます!^^  片山まさゆきさんの漫画は読んだことがないんです。麻雀のルールがわからないもので…^^; 三国志は横山光輝さんのとかゴ…ゴンタ?さんのとか色々読んでいて大好きですが、特に思い入れはないので全然大丈夫です!むしろめちゃくちゃ変に描かれてるのが読みたいくらいです。^^  古本屋にあるくらいメジャーな本なんですね~。近所のブックオフに行ってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オークション出品について質問です。

    オークション出品について質問です。 家で不要になったもの(漫画や衣類など)を整理しようと思い、オークションに出品してみたいのですが、オークションの出品をしたことがなく知識もありません。 出品する際、手数料?が発生するときいたことがあるのですが、どこもそのような手数料がかかり無料でできるところはないのでしょうか? どのオークションがいいか、またいくらかかるのか、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションで出品したい

    今までネットオークションで落札することはあっても出品したことは一度もありませんでした。送料の計算とか、手数料の支払いとか面倒な感じで躊躇していましたが、今までオークションで入手した書物やCD等が増えてきたので、そろそろ出品したいと考えています。 そこでネットオークション出品経験者にお聞きします。送料の計算はどうしていますか?自前ではかりを持っていらっしゃるのですか?それとも重さではなくサイズ・住所で送料を計算しているのでしょうか? 出品には手数料はかかるのでしょうか? その他、出品にあたって、工夫されていることや注意点などありましたらお教えください。初歩的な事なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ネットオークションサイトの規模比較

    ネットオークションサイトへの出品者としての参加を検討しています。 ネットオークションサイトにも、ヤフオクやビッダーズ、楽天フリマといろいろあります。基本的に一番賑わっているサイトに出品したいと思っており、それに出品手数料などを勘案して決めたいと思っています。 出品手数料は自分で調べてわかったのですが、それぞれのオークションサイトの規模がよくわかりません。お詳しい方、有名どころのオークションサイトのそれぞれにどれくらいの出品があるのか教えていただけませんか?

  • 爆風三国志・我王の乱について教えてください

     三国志が好きで関連の漫画を探しています。名前だけ聞いた事があるのですが、「爆風三国志・我王の乱」とは一体どういった漫画なのでしょうか。本屋さんで一回も見かけた事がなく、私の周りの友達は漫画を読まない人がほとんどなので全く情報源がありません。ガテン系(ってどういう意味なんでしょう?わからないんですが…)の人向き、とかどこかのHPに書かれていましたが…。とても気になります。どなたか読んだ事のある方、私にご感想を聞かせて下さい。お願いします!

  • Yahooオークションご利用の方に

    Yahooオークションは来月の5月21日より、出費者への落札手数料を現在の3パーセントから値上げして5パーセント(消費税別)にするようです。 例えば、 1円から出品したとしても 最初に10.5円の出品手数料がかかります。 出品したものが、10,000円でもし落札された場合 落札手数料が525円(税込み) 出品手数料も、含めると535.5円をYahooに支払う事になります。 他にも、インターネットオークションは、あるとは思いますが、この画面をご覧になってる皆様はこれからも、Yahooオークションに対し、どのようにお考えなのか、率直なご意見、ご感想など承りましたら光栄です。 ちなみに私ごとですが、 今後、出品はビッターズ、 落札はYahooを利用しようかと考えています。

  • 出品者側:ヤフオクの落札手数料について。

     こんばんは( ^^) ヤフオフで出品している側です。 最近思うのですが、落札手数料って高いと思いませんか?? 5000円の服が売れたとしても手数料で500円取られ(>_<) それが続いたので…、こちらに質問しました。 毎月、10品まで無料手数料なので、乗せられて出品してしまうんです。それでも色々な手数料がかかってしまいますよね・・・  でも ネットオークションだと、ヤフオクのアクセスはいいと聞きますし。  他のネットオークションで、おすすめサイトなどありますか? 信頼できて、手数料が無料が一番いいのですが。

  • ハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

    ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか? 私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、 まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。 (ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・) おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい! またハーメルンについても感想が知りたいです。

  • リスクの少ないオークションサイトは?

    こんにちは。ネットオークションについて質問させていただきます。 このたび、ネットオークションに興味をもち、始めてみたいと思いましたが、自分では判断できないことが多いためアドバイスをいただきたいです。 1・どのオークションサイトが良いか ネットオークションではヤフオクが有名ですが月額使用料がかかり、出品手数料もかかるということで正直戸惑っています。 私は出品するとしたら主に未使用の化粧品や不要な日用品やおもちゃなどで、そう高い値段がつくとは思えません。 また、数もそれほど多くないと思います。 そのため、月額、出品手数料を払い、ヤフオクを利用するのには気が進みません。 そこで、どうか出来る限り基本料金(?)が少なく安心してのんびり利用できるオークションサイトはありますでしょうか? 2・売れる品は? 上記のような化粧品、日用品、おもちゃ程度ですが、これらの品は本当に落札されるでしょうか? 出品しても売れるもの、売れないものを大体で良いので教えてもらいたいです。 お手数ですが、どうかオークションサイトを活用している皆様にアドバイスいただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットオークションの取引について質問です。お力をお貸し下さい。

    先日、ネットオークションで毛皮のコートを出品しました。 以前にオークションで譲って頂いたものなのですが、その時には『FOXの毛皮』とゆう事で購入しました。 なので、FOXとゆう事で出品し落札されたのですが、 (FOXではなくおそらくラビットかレックスの毛皮であるので返品したい。)と連絡がありました。 当方は毛皮には詳しくないので素材が違うとゆ事であれば返品を了承したのですが、商品代金と送料、振込み手数料の返金を要求されています。商品代金は返金するのは当たり前の事ですが送料、手数料も返金するべきでしょうか? 出品中に、毛質の質問があったので、(素材の記載はありませんが以前FOXとゆう事でオークションで購入しました)と回答しておりました。 ノンクレーム、ノンリターンでの出品でしたが、素材が違うとゆう事になれば返品を承るのは当然かと思うのですが、上記の質問に対して回答しているので送料、手数料なども返金すべきなのかわかりません。

  • オークションサイトでどこかいい所はありませんか?

    私は、今まで「ヤフーオークション」を利用して商品を出品していたのですが、4月15日より、1点出品することに10円取られる事になってしまいました。 そこで、他のオークションサイトに変えようかと思って調べているのですが、なんだか沢山ありすぎて分かりません。 できましたら、出品料と落札料が0円のところがいいのですが。 それと出品している物が落札された場合でも「落札手数料(出品者に対して)」みたいなお金がかからない所がいいです。 毎月の会費みたいなものはかかってもいいと思っています。 とにかく、出品料、出品後の落札手数料、それが一切かからないところがいいです。 何処かいいオークションサイトがありましたら、是非教えて下さい。