• ベストアンサー

「SWEET三国志」について教えてください

ネットオークションで出品されていたので買おうかどうか迷っています。もし読んだ事のある方がいらっしゃいましたらお手数ですが感想など頂けないでしょうか。ギャグ漫画だという事はわかっているのですが、どんな感じなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

すごい面白いからおすすめです。 片山まさゆきの漫画を読んだことがあってあの人の漫画が好きなら買いです。 僕はこの人のマンガの中でも一番好きな漫画ですし、この人のマンガで珍しく麻雀以外のマンガです。 三国志を一度読んでからのほうが楽しめますが読んでなくても面白いですよ。 ただ、三国志思い入れがあり過ぎる人にはあまりウケが良くないようです。 マンガをオークションで落札するのは郵送料等などがバカにならないので(本は重い)本屋さんに注文するか、ブックオフ等の古本屋で探した方がいいと思います。そんなに稀少な本ではないので。

mamadu
質問者

お礼

こんばんわ!ご返答ありがとうございます!^^  片山まさゆきさんの漫画は読んだことがないんです。麻雀のルールがわからないもので…^^; 三国志は横山光輝さんのとかゴ…ゴンタ?さんのとか色々読んでいて大好きですが、特に思い入れはないので全然大丈夫です!むしろめちゃくちゃ変に描かれてるのが読みたいくらいです。^^  古本屋にあるくらいメジャーな本なんですね~。近所のブックオフに行ってみようと思います。ありがとうございました!