• 締切済み

正子菌とは?

どなたか、「正子菌」って聞いたことありますか。もしかすると漢字が違うかもしれません。 症状は、「体は比較的元気であるにもかかわらず、微熱があるとか・・・」 変な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がお見えになりましたら、ご回答をお願い申し上げます。

• 医療

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

こういう場合は『きいた音』をカタカナなどで表記した方が正解に近づきやすいですよ。 「マサコ」なのか「ショウコ」なのか… わっかんねえもの(笑) もしかしてマイコプラズマ??(ちょっと離れすぎか・・)

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~katoh/pneumonia.html#Anchor136271