• 締切済み

食品を輸入するには大体いくらぐらいかかりますか?

以前まで日本支社が輸入販売していた商品の販売が終了してしまいました。 個人で輸入して手に入れるにはどのようにすれば良いのでしょうか?また、できるだけ安くすむ方法を教えていただけませんでしょうか? ちなみにイギリス(原産国)には知り合いがおりません。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

• puyopuyo3
回答No.1

具体的には、何でしょうか。 パッケージ化(レトルトやパック、缶詰など)されているものであれば、検疫は省略されますので、現地の通販サイトから購入するのがよいでしょう。

dora_love_dora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ココアを購入したくて質問させていただきました。 現地の通販サイト。。ちょっと荷が重そうです・・。 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。