• 締切済み

食品を輸入するには大体いくらぐらいかかりますか?

以前まで日本支社が輸入販売していた商品の販売が終了してしまいました。 個人で輸入して手に入れるにはどのようにすれば良いのでしょうか?また、できるだけ安くすむ方法を教えていただけませんでしょうか? ちなみにイギリス(原産国)には知り合いがおりません。 よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.1

具体的には、何でしょうか。 パッケージ化(レトルトやパック、缶詰など)されているものであれば、検疫は省略されますので、現地の通販サイトから購入するのがよいでしょう。

dora_love_dora
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ココアを購入したくて質問させていただきました。 現地の通販サイト。。ちょっと荷が重そうです・・。 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 輸入サプリメント健康食品の販売

    海外のサプリメントを日本に輸入して個人販売したいと考えています。 何もわからないところからのスタートなんですが、どんな事から調べていけばよいのでしょうか? 輸入して販売出来る商品なのか成分などを調べてもらうには、どこへお願いすればよいのでしょう? どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 税関の輸入について

    仕事で海外からバッグを輸入しました。(イギリス) ですが、現在日本の税関で止まっています。 理由は、原産地誤表示!だそうです。 通常バッグの中に縫い付けてある原産地がない! イギリスのブランドなんですが、名前が〇○ロンドンという文字が商品に刻印されていてそれが、誤表示と認定されている! それと、タグにイギリス国旗がプリントされているのでそれが誤表示! だそうです>< あたりまえですが、わざとやっているわけではありませし、私の方では最初から中国製と申告しています。 確かに、インボイスにも中国製と表記してなかったのでこちらが悪いのですが、これって次からはどうすればいいのでしょうか? この商品はもう輸入できないのでしょうか? 同じようにトラブルにあった方、どうやって解決しましたか? 今回は、税関をなんとか説得して輸入してもらえそうなんですが、次回は無理っぽいと言われました。 私の考えでは、今回できたのになんで次回は無理なのかもわかりません>< どなたかアドバイスお願い致します。

  • クレンジングオイルの個人輸入

    クレンジングオイルの個人輸入 クレンジングオイルで日本で売っていない商品を イギリスから輸入したいです。 アマゾンUKにも売っていましたが、amazonUKは日用品は 日本には送れません。 個人輸入になると思いますが、したことがないので不安です。 いい業者やいい方法があったら教えてください。

  • フリスクガム個人輸入

    以前国内でも販売されていたフリスクガムですが輸入元が販売を終了してしまったため入手できなくなってしまいました しかし海外の製造元ではまだ製造は続けているらしく日本以外での販売は継続しているようです。 多少割高になっても入手したく個人輸入を!と考えましたがどこのショップでどのように入手したらいいかがわかりません どのショップでフリスクガムを扱っているか?入手方法はどのようにすれば良いのか?教えていただけないでしょうか?

  • 個人輸入代行

    海外在住です。日本から個人輸入の代行を頻繁に頼まれるようになって、自分のHPでも宣伝しようと思うのですが、下記の商品について代行者がHPでお薦めすること、個人輸入の代行をすることは違法でしょうか? ・日本では会員になって初めて購入できるいわゆるねずみ講として販売されている もの。(それがヨーロッパではふつうのお店で安く手に入るのです。) ・日本では販売代理店契約をして販売をされている商品(ブランド物、他) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 並行輸入について

    弊社は輸入雑貨を国内で販売しています。 アメリカのA社の商品を輸入して販売したいと考えているのですが、 A社には日本支社があり、そことトラブルになることを心配しています。 この場合、並行輸入ということになると思うのですが、 A社は弊社に販売中止を強要することは可能なのでしょうか? 弊社はA社の商品をA社から購入するのではなく、アメリカの販売店Bから購入しています。 A社は国内で弊社より高額に販売しています。 回答はもちろんなんですが、できればどこと相談すればいいかも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 健康食品の許可 輸入の場合

    新しく健康食品の製造、販売を検討中です。いろいろとわからないことが多く勉強したいと思います。 輸入材料(例・プロポリス・アガリスクなど)での健康食品の場合はどのような許可とか申請などが必要でしょうか?現在方法として4通り位考えていますがこのような場合の手続きなどは、どこに問い合わせたらいいでしょうか? 1.源材料だけを輸入し日本で製造・販売の場合 2.粒状まで加工したものを輸入し日本でパック箱詰し販売する場合 3.できあがった商品を輸入し販売する場合 4.できあがった商品を現地から顧客に直送の場合 よしくお願いいたします。

  • 食品輸入について

    食品輸入について質問があります。 販売目的で食品を輸入しようと考え、商品も決めメーカー側からも製造方法や製造工程の書類も揃えました。検疫所にも相談に行き大体OKの言葉も貰いましたので実際にCIFで食品を送ってもらうことで メーカと話し合いは済んでいます。 そこでこの後の手順で質問なのですが、インターネッ トなどで調べた情報では、メーカー側からB/L、インボイス、パッキングリスト等を送付してもらいその書類を 海貨業者(税関や荷卸などの代行業者)に渡して 手続きを代行してもらうということなのですが、 出来たら船からの荷卸~税関~検疫所の手続きは費用の面から 自分で行いたいのですが、そのような事は一般に 行えるのでしょうか?(商品自体は少ないので自分の 手で船から降ろしたい、混合のコンテナで来ると思います。) また代行業者に頼まない場合、倉庫(税関や検疫所を通すまで保管する倉庫)などは自分で手配するのでしょうか?以前船会社が倉庫を持っている場合があり 、その場合はすでに全ての荷物などは船会社の倉庫に荷卸されている・・と聞いたことがあるのですが そのあたりはどうなのでしょう? (船会社との契約のよってこのあたりは変わるのでしょうか?) また倉庫が必要であり、自分で手配した場合、 手配した倉庫まで自分で荷物を持っていってもよいものでしょうか? 個人輸入などで実際自分でこのあたりの手続きをした ことのある方、すみませんがアドバイスもらえませんか?当方輸入は初めてです。

  • 輸入ビジネスについて教えてください。

    ある食料品をヨーロッパから輸入して販売するビジネスを考えています。 しかし、輸入に関することはあまり詳しくなく、仕入れ方法や手続きなどがわかりません。 例えば、 個人輸入した食料品を販売することは、法人輸入じゃなくても法的に可能ですか? 輸入で商品を仕入れる方法(仕入れルートの開拓方法)輸入手続きなどはどうすれば学べますか? 輸入に関する本などがありますが、本を読んだだけで大丈夫でしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 輸入販売と個人輸入代理について

    海外のサイトで販売されている、日本では許可されていない化粧品だったりサプリメントがサイトで販売されているのを見かける事があります。 例えば、日本で認可されていない化粧品を輸入して販売した場合は、輸入販売した業者が違法となるのでしょうか? 次に輸入販売ではなく、「個人輸入代理」として商品の購入を仲介した場合、この輸入代理業者は違法になるのでしょうか? 輸入代理の場合は、海外のショップから直接購入者に届く事とします。 いろいろとサイトを見ていて、疑問に思ったので質問させて頂きました。 例えは、日本で認可されていない化粧品やサプリメントとしましたが、これがブランドのコピー品だった場合はどうなのでしょうか? たまに迷惑メールでブランドのコピー販売を見かけるので、これは輸入代理で販売している業者なのかなと思い疑問に思ってました。 法律の事は良く分からないのですが、教えて下さい。 もしかして、日本で認可されていない化粧品やサプリメントを、個人輸入しても違法になってしまうのでしょうか。。。 よろしく御願いします。