• 締切済み

システムフォルダのアイコン変更

WinMeです。マイコンピュータを開くとデジタルカメラというシステムフォルダがあります。以前、アドビーのフォト何とかデラックスをインストールしたら出来たように記憶しています。最初はカメラの形のアイコンでしたが現在はよく見る紙の形をかたどったアイコンになっています。元のアイコン(または自由に)に設定しなおすにはどうすればよいのですか? また、このシステムフォルダとは何でしょうか? 削除できますか?(削除する気はありませんが。)

みんなの回答

• youse
回答No.3

フォトデラックスをインストールすればカメラのアイコンになりますが・・・。 Windowsの旗アイコンになっている「マイ・デジタル・カメラ」はレジストリを直接編集すれば削除できます。 スタート→ファイル名を指定して実行でregeditと入力して「OK」を押し、HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→explorer→MyComputer→NameSpace→{C56C4E21-706D-11d0-AFC5-444553540002}キーを削除します。 レジストリを直接編集するのは危険を伴いますから、削除するキーを間違わないように注意して行ってください。

回答No.2

このシステムフォルダとは何でしょうか? http://yougo.ascii24.com/gh/61/006198.html

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/61/006198.html
naruse
質問者

補足

参照URLのご紹介ありがとうございます。 名称から、そんなものなんだろうな、と推測はできていました。 マイコンピュータを開くとこのフォルダが表示さらます。これをクリックしても開く(?)ことはできません。 エクスプローラを起動するとマイコンピュータの下にあります。で、これをクリックするとマイコンピュータのところにカーソル(?)が飛びます。(マイコンピュータが反転表示される。)コントロールパネルを展開するとその下にスキャナとカメラ、ダイアルアップネットワーク、タスクの3つがあるのですが、この状態で例のフォルダをクリックするとスキャナとカメラが開きます。 症状から、カメラとスキャナのダミーのようなものがマイコンピュータ内に出来ているようです。レジストリを変更しないと削除やアイコンの変更ができないと推測しているんですが。。。どうすればよいでしょうか?

回答No.1

それは多分、デジタルカメラをつなげば、カメラの形のアイコンになるのでは??

naruse
質問者

補足

申し訳ありません! デジタルカメラ持ってないんです! アドビ何とかデラックスのインストールはPDFWriterのみが必要だったので実行したのでその後はアンインストールしました。ただ、アンインストール時点(およびその後)では確かにカメラ形のアイコンでした! その後、Meのシステムの復元等で現状の状態になった?ように記憶しております。(そうだ!とは自身ありませんが。) そもそも、システムフォルダって何でしょうか?