• ベストアンサー

大学院試の対策

hikobaeの回答

• hikobae
回答No.2

あくまで私の勉強の仕方ですけど、単語帳は使いませんでした。最初はわからない単語が出てきてもとにかく、文章を和訳します。次に、わからない単語を辞書で調べて、意味やどういう風に用いられるのか、見てみます。しばらくして、同じ文章をまた訳してみます。これの繰り返しでした。私は過去問を入手(英語のみ)できたので、大体レベルはわかっていました。

gumicchi
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 とにかく過去問を勉強していき、 自分に合った勉強の仕方を早く見つけたい と思います。 重ね重ね質問をしてしまいますが、 院試科目に専門教科があるのですが、 何か対策はされましたか?