• ベストアンサー

PC自作初挑戦!!アドバイスを…

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

ゲームならやはりビデオカードが重要ですね。 ビデオの機能は妥協せず、なるべく安くそして速い物にする場合のお勧めは、nforcチップの載ったマザーボード(お勧めは、ASUSのA7N266シリーズ)です。 サウンド、LAN、結構速いビデオ機能が内蔵ですのでトータルとしてかなり安く仕上がります。 CPUは、DURONにして、メモリを128MB(できれば256MB)乗せましょう。 それ以外に必要なものとして、FDDは、2000円以下でてにはいると思います。DVD-ROMなら5000円ほど、CD-Rなら1万円ほどで手にはいります。それからケースですね。 まあ、どこかの自作系のお店に適当によさそうなものを一通り選んでもらうのが いいかと思います。

captain-chikori
質問者

お礼

詳しくお教え頂き、感謝です♪ オンボードのマザーですか!!価格が安く抑えられて、いいかんじですね!! CPUも色々調べた結果、DURONにしたいと思います☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 自作ゲーミングPCについて

    私はPCの自作経験がないのですが自作はどのぐらい難しいものなんでしょうか? もし初心者でも簡単にできるのであればその方が安いらしいのでやってみたいと思うのですがパーツ同士の相性などまったくわかりません。OS・液晶・キーボード・マウス代も含めて12万以下にしたいと思っています。 予算内でできるPC本体のオススメのパーツの組み合わせを教えてください。できればBF4・Day zなどができるレベルの物が理想です。値段の優先度は本体→液晶→キーボード・マウスの順です。 自作PCの作り方が分かりやすいサイトや液晶やキーボードなどでもおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • PC初自作に挑戦しております。OSはwindows7です。

    PC初自作に挑戦しております。OSはwindows7です。 自作にあたり、友人よりLeadtekのWinFast PX8600 GT TDHというグラフィックボードを譲り受けたのですが、このグラフィックボードにはwindows7対応のドライバはないのでしょうか?Leadtek社のHPにはXP用とvista用のドライバしかなかったのですが… 試しにvista用をインストールしてみましたが、うまく作動していないみたいです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらご解答頂けると嬉しいです。

  • 自作PCに初挑戦しようと思っているのですが・・・

    自分専用のPCが壊れたのですが、カミさんが買ってくれそうもないので(笑)、機械オンチながら一念発起して、自作PCに挑戦してみようかなと思い、本やHPを参考にして、(1)安価、(2)将来性、(3)OSは当面XP(購入済み。3~4年後はM/Bを交換してWindows7に)、(4)中程度のCGゲームが可、(5)8ミリビデオテープ(Hi8)をPCに取り込みたい(カメラが壊れて使用できないので、いずれオークションでカメラかデッキを購入するつもり)、の観点から以下をチョイスしてみました。 ・M/B→GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0(MicroATX、LGA775、DDR2-800、16GB、NVIDIA GeForce9400、USB×12、IEEE×2) 12,970円(※最低価格、以下同) ・CPU→Intel Pentium Dual-Core E5300(LGA775、2600MHz、800MHz)6,960円 ・HD→HGST HDP725050GLA360(500GB、7200rpm、Serial ATA )4,586円 ・メモリ→トランセンド JM2GDDR2-8K(1GB 2枚組、DDR2)2,680円 ・光学ドライブ→IOデータ DVR-S7200LEB2 (SATA)2,950円 ・PCケース→アクティクス AC400-M02B(180x364x415、MicroATX、電源400 W付) 以上、OS、ディスプレイ、キーボード除き、しめて35,026円也 けれど、本当に自分でできるのか、この組み合わせで問題ないのか、落とし穴がないか、なかなか決心できないでいたところ、ドスパラのPrime Magnate JD (39,980円)が金額的にも遜色なさそうで、迷っています。 ・M/B→インテル G31 Express チップセット マイクロATX マザーボード  +NVIDIA GeForce 8400GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)  +2GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400 / デュアルチャネル) ・CPU→インテル Core2 Duo E7500 (デュアルコア/2.93GHz/L2キャッシュ3MB) ・320GB ハードディスク (シリアルATA II) ・光学ドライブ→DVD スーパーマルチドライブ ・PCケース→140×317×323 mm、SFX電源 300W ・OS無し、キーボード、マウス付き どちらが、ゲーム使用やビデオ取り込み、将来性、使い勝手の観点からベターなのか、とは言っても人それぞれでしょうが、無責任論で結構ですので、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 自作pcについて

    スカイリムをプレイする目的でpcを作りたいのですが pcについて自分は初心者で、色々調べたのですが、パーツの組み合わせ(構成?)がよく分かりません。 投げやりですが、おすすめのpcパーツを教えてください 予算は非常に厳しいと思いますが6万円前後です。 そこそこMODが入れられるとうれしいです。

  • 自作PCに挑戦

    自作PCに挑戦しようと思っています。 理由はコスト面がかなり安く且つ高スペックのマシンがくみ上げられると耳にしたからです。 そこで、以下の条件を満たした自作PCを作ろうと思うといくらぐらいかかるかおおよその価格を教えていただけますと幸いです。 一、HDD120GB 二、TVをPCで見れるようにする 三、LINUXとWindowsXPを両方積み込む(←これは価格とはあまり関係ないですよね) 四、17インチ液晶(←できるだけ大きい方がいいです) 五、CD-R/rwドライブ、DVD-ROM、できればDVD-rwドライブもつみたいです これだけ欲張ると30万はいっちゃいますかね。。 あと、最近よく見にするのが、 ショップPCというやつでしょうか、なにやら、パソコンショップが独自に仕上げたPCがあるようですが、 あれと自作だとどちらが安上がりなのでしょう? DELLも考えましたが、DELLよりも自作のほうがやはり安くできますでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 自作PCについて教えているサイト

    自作に初挑戦したいのですが、自作PCを作るにあたって、組み立て、セットアップの仕方、よいパーツの選び方などが載っているサイトをご存知ないでしょうか。 どこもあまり最近の情報が載ったサイトではなく、困っています。 PCに関する知識はワリとあるほうだと思っていますので、そこそこ中級者向けのサイトでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 初自作PCに挑戦でパーツについて

    今回初めてパソコンを自作しようと思っています。 用途としては主にDTM(デスクトップミュージック、パソコンでの作曲、編曲など)と動画のエンコードです。 一応予算を10万内に収めようと思い、色々調べそれなりのスペックで組めるようにパーツを一通り考えてみました。 [CPU]Core 2 Quad Q9550 [M/B]GA-EP45-UD3R Rev.1.0(GIGABYTE) [MEMORY]W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) [G/B]GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB) [HDD]HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) [DVDdrive]DVSM-724S/V-BK [Case]GUNTER-BK [OS]WindowsXP SP3 こんな感じです。 一応あれこれ調べたのですが、この組み合わせで大丈夫でしょうか? 初めての自作なので、いざ作ろうとしたときにパーツ同士の規格が合わなかったらどうしようとか不安になります^^; 先輩方よろしければアドバイスなどお願いします。

  • 自作PC初挑戦!

    現在使用中のPCは富士通の「CE50E7」で2003年頃に購入して 特に不具合も無く今でも現役で使用しています・・・・・が! とにかく遅いのです! 特に動画のエンコード中にインターネットをしようものなら フリーズしてしまったかと思うほどです。 そこでそろそろ新しいPCが欲しくなりどうせなら自作に挑戦してみることにしました。 自作PC初挑戦なので自分の考えた構成に問題が無いかを どなたか自作PCに精通している方に判断して頂きたくて投稿しました。 自分の考えている構成は以下の通りです。 [CPU] AMD Phenom II X6 1100T Black Edition BOX [マザーボード] ASUS M5A88-M [CPUクーラー] グランド鎌クロス [メモリー] A-DATA AD3U1333C4G9-2  4G×4枚 [ハードディスク] HITACHI Deskstar 0S03191 BOX  2台 [ドライブ] LGエレクトロニクス BH10NS30 リテールBOX [PCケース] ZALMAN Z9 PLUS [電源] 恵安 KT-F600-12A [モニター(候補1)] 三菱 RDT202WLM(BK)20インチワイドTFT液晶モニタ [モニター(候補2)] Dell ST2220L LED 21.5 インチワイドスクリーンフルHDモニタ [OS] Windows7 Home Premium 64bit 以上です。(地デジチューナーも付けようと思っています) 使用目的は主に地デジ、DVD、ブルーレイ、動画サイトの鑑賞、録画、 動画のエンコード、ゲーム(3Dではないオンライン含む) インターネットです。(たまに同時に利用するものもあります) どなたかお詳しい方が居られましたらご判断ご助言を宜しくお願い致します。

  • 初自作に挑戦していますが、先に進めなくなったので質問させてもらいます。

    初自作に挑戦していますが、先に進めなくなったので質問させてもらいます。質問も下手だとおもいますが、よろしくおねがいします BIOS設定に入るところでキーボードが反応せずにすすめません。 状況説明 すべてのパーツをとりつけて、電源ボタンを押すと、ピッと音が鳴って起動する。 起動後の画面に入るまでに1回ですむこともあれば、黒い画面に戻って起動後の画面に入る、ということを3、4回繰り返すこともあります。 起動後の画面に入ると、下に操作説明がでていて、デリートでBIOS設定と書いてあるのですが、どのキーを押してみても全く反応しません。 キーボードが反応しないというのはどこに問題があるのでしょうか、ご返答お願いします。 本体が手元にあるわけではないので、パーツをすべていえるわけではありませんが、かけるだけ書いておきます。 CPU AMD Phenom2 x6 1055T 95w マザーボード GIGABYTE GA770TA-UD3 メモリ 1333 UMAX製品 2GBx2 グラフィックボード Geforceの1万3000円程度のもの 電源ユニット EARTHWATTS model EA-650 マザーボードと電源ユニットの資料は手元にありましたのであっていると思います。どうかよろしくお願いします。

  • PC初自作!アドバイスお願いします!!

    自作PCをつくりたいと思っています!! そこで、初心者なのでアドバイスをもらえればと思っています。 予算は5万円内 OSはwindows7、CPUはCoreI3、メモリーは4GBでお願いします。 それでは、アドバイス、お願いします!!!