OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

八つ橋について

  • 困ってます
  • 質問No.233240
  • 閲覧数332
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (63/72)

八つ橋について、知っていることがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (20/80)

京都の代表的なおみやげです。
おそらく回答が沢山くると思いますが、ご自分で検索エンジンを使って「京都 おみやげ 八橋」で検索すればいろいろでてきますので、その上で知りたいことを再度、質問されたら如何でしょうか。
ただ、「知っていることがあったら」ではご自身で検索されたほうがよろしいかと思います。
お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
ホームページも参考にして見ます。
投稿日時 - 2002-03-11 21:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

焼いたのと、生なのがある。
焼いた物(煎餅みたい)はまずいが、あんこ入り生八つ橋はおいしい。
お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
あんこ入り生八つ橋を今度食べてみます。
投稿日時 - 2002-03-11 21:19:12
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/88)

平らな餅でアンをつつんだ三角形のお菓子で、京都みやげに最適。


お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
ホームページも参考にして見ます。
投稿日時 - 2002-03-11 21:18:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

伝統的な和菓子、種類も色々あって、生八つ橋、焼き八つ橋、イチゴ入り八つ橋・・・・・とにかく色々あるみたいです。京都のお土産=八つ橋みたいな・・・・私の八つ橋についてでした。
お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:16:06
  • 回答No.5

生八つ橋では聖護院のものが有名。個人的にはあんこの入ってない方が好き。他にはおたべや夕子などの商品がある。焼いたもの(瓦せんべいみたいなもの)もある。最近「おたべ」では小豆餡だけでなく、紫芋や栗、桜などの季節の餡のものが出てる。
お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:14:38
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

最近通販で「おたべ」の八橋を買いました。 私が小さい頃にはアンコしか
なかったのに今では季節限定の物がたっくさん。 この時期には「いも」「栗」
春には「さくら」夏には「わらびもち風」秋には「紫芋」と多種多様。 これ
から色々試すののが楽しみです。 しかも10個パック500円という価格も魅力
ですね。
お礼コメント
2001yoko

お礼率 87% (63/72)

すぐの回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:28:40