OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福山市近郊の緑内障の眼科

  • 困ってます
  • 質問No.233231
  • 閲覧数357
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

昨年末に愛知県から広島県福山市へ引っ越して来たため、新たに緑内障に詳しい眼科病医院を探しています。
福山市内が理想ですが、距離によっては市外でもかまいません。
自分なりに検索してみたのですが、これといった病医院が見当たらず、引越し前にもらった目薬の在庫があるのをいいことに、ずるずると2ヶ月も通院を怠ってしまい焦ってます。
なお、角膜の細胞が少ないとも言われてますので、勝手ながら角膜の細胞数の検査が受けられる設備の整ったところがベストです。
ご自身・お身内が実際治療を受けられている方、病医院の関係者の方等、よろしければ良い情報をお寄せください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

広島県東部の福山市を中心とした備後地域の情報サイトの1つである、BAN-BAN.COMがあります。
読み方はバンバンドットコムだと思いますが、このヘッドページを参考URLに書いておきます。

このサイトの左側の列に探す・調べるの「探してBINGO!」をクリックするとカテゴリー別の
電話帳が並びますので「医療介護」に入り、診療科別の「眼科」を見て下さい。
最初に並ぶにはこのサイトに広告やホームページをリンクさせている場合で、あとはアイウエオ順です。

この探してBINGOには各カテゴーリ-内で王冠マークが付いています。
これは人気投票で、なぜか病院系にもありますが、それで保証したり推薦したりするものではありません。

あとは客待ちのタクシーの運転手さんに聞くのも方法かと思います。
お礼コメント
toyoko

お礼率 80% (4/5)

丁寧なご回答ありがとうございます。
かつて通院した全病院の治療の記録?カルテ?を提出するため、病院選びがけっこう大変なのです。
(以前故あって病院を変えたとき、新しい病院で「若い女性は気が変わりやすいというヤツですか」と言われた。)
おかげさまでとっても良い病院が見つかりました.
タクシーは妙案ですね。
投稿日時 - 2002-03-15 14:48:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

福山市のHPから探してみれば出てくる・・・・かも!?

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/fukuyama/
お礼コメント
toyoko

お礼率 80% (4/5)

さっそくのご回答ありがとうございました。
おかげさまで良い病院がみつかりました。
縁あって福山まで来たので、病気と付き合いつつ色々新たな楽しみを見つけようと思います。
投稿日時 - 2002-03-15 14:53:04