OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMediaVideoをインライン再生させたい

  • 困ってます
  • 質問No.233225
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

WMVのムービー MediaPlayerを起動させずにページ上でインライン再生
させたいのですが、どのように記述すればいいのでしょうか?
もしくは参考になるサイトなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 こちらのサンプルソースがそのまま利用できると思います。
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/imedia/windowsmedia/
-> Windows Media を使用した Web サイト
 -> Windows Media Player を埋め込む
 -> 埋め込みプレーヤーのカスタム フレームとボタン
 -> <OBJECT> タグで Web ページにコンテンツを埋め込む

 WMV ファイルへ直接リンクせずに、メタファイル(asx)を介した方が良いみたいですね。
-> 高度なオーサリング (Hints & Tips)
 -> Windows Media メタファイルのすべて
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

<a href="abc.wmv">ムービー</a>

だと、メディアプレーヤーが新たに立ち上がります。

<embed src="abc.wmv">
</embed>

でしたら、ページ上で再生できると思いますが?
こういう回答でよろしいのでしょうか?
補足コメント
syg

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございます。その方法は知っていたのですが、MediaPlayerの
コントロール部分が表示されるので他の方法を探していました。

いろいろ探していたら下記URLでまさにやりたい方法が使われていたので
それを参考にしようと思います。
http://bb.goo.ne.jp/special/B-BAT/lord-of-the-ring/sample01/index.html

上記のように<OBJECT>を使った方法、Javascriptで制御する方法について
詳しいURLがありましたらぜひ教えてください。
投稿日時 - 2002-03-12 11:00:40