OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京の学生アパートは3/26以降で見つかる?

  • 困ってます
  • 質問No.233222
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

3/26に東京に行って学生アパートを見つけようと思っています。遅すぎますか?学校近くの不動産屋で見て決めようと思っているのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

見つかりますが、条件に合ったアパートは見つけにくいかも知れません。
受験のときに仮押さえする人さえいます。
また、条件のよいものから決まっていくのは、世間の常識です。
あなたが、何を大事にするかです(家賃、場所、環境、設備など)。1つだけとすると何ですか。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!
投稿日時 - 2002-03-24 16:52:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちは。
質問が「遅すぎますか?」ということなので、
答えは「遅すぎます」。
無論、物件はあるでしょう。
しかし、良い物件は当然無くなっています。
安く、駅や学校から近く、バス・トイレセパレート、フローリング
...なんて言ってる場合じゃないです。
新入生だけでなく、上級生も狙ってますからねえ。
ただ、学生街は比較的安価な物件が揃ってますから、
意外にあるかもしれません。
また、東京は沿線であれば多少遠くても大丈夫なので、
大学周りに良い物件が無かったら、少し対象を広げても良いでしょう。
僕の友人などは、在学中2度引っ越しましたが、
大学からの距離は無視して、渋谷を起点に、
定期が便利な場所を選んでいましたね。
(つまり渋谷経由の定期が取れる場所)

不動産屋巡りの鉄則は、迅速さです。
基準線をはっきり定め、良い物件に出会ったら即決。
とっとと手付けを払いましょう。
あとは「足」です。

見つからないときは、まあ1年くらい我慢しましょうね。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!
投稿日時 - 2002-03-24 16:51:07


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

東京のではないのですが私は最近名古屋でマンションを探しました。でも、三月の上旬だったのでなかなかいいのが見つからなかったので駅と階数は妥協しましたよ。だからお金をためたらまた移るつもりですけど…今はインターネットで間取りから外見などまで見れるのでそれで気に入ったら仮おさえしておく方がいいと思いマス。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!
投稿日時 - 2002-03-24 16:51:38