• ベストアンサー

浜松から2時間以内で

はじめまして、友達3人で桜を見に行くのですが3人とも住んでる所がバラバラで なかなか良い所が決まりません。 最初は高遠と言う長野県の伊那に良い所があったのですが ちょっと遠くて行けないだろうと思い、 浜松から2時間以内で良い所がないか探しています。 だれか、知ってる方がいましたら教えてください。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

浜松から2時間以内という事なので静岡・清水なんてどうでしょう。 静岡だったら駿府公園が有名ですし、県立大学の校庭も結構いいで すよ。 清水だったら船越堤公園という場所が有名です。 もうち ょっと足を伸ばして蒲原にも山ぞいに有名な場所があるようです。 いい花見になるといいですね。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、静岡の方は詳しくないので助かります。 今年は桜も早い時期から咲くので早く予定を決めて 行って来たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

島田の真北に寸又峡があります、本川根町です。 帰りには天竜峡を廻ってもいいですね。 山道が苦手なら片方だけでもいいでしょう。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、私も寸又峡には行った事があるので 良い所だと分かります。 いろいろありがとうごあいました。

• kyorosh
回答No.2

こんばんは愛知県幡豆という所に(愛知こどもの国)が有ります。前に桜の季節に行きましたがすばらしいところですよ。いろいろ施設があり子供でなくても桜を見ながら楽しめると思います。蒲ゴウリすぎて少しなので2時間はかからないと思います。園内は広いので無料汽車が走ってます。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、大人になると桜を見に行く事もへってきて 案外、桜がきれいに咲いてる所が分からなくなってきまて困っていました。 友達に相談して行ってみたいと思います。ありがとうございました。