• ベストアンサー

PC-9821 Na12のディスプレーの標準デバイスドライバは?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

ディスプレイアダプタ(グラフィックアダプタ)についてはNa12だけでは解答できませんね。 もう一つ下の型番が必要です。 Na12には2種ありましてNa12/HとNa12/Sがあります。(さらに、その中に各2種の種類がありますが、ビデオチップに違いはない) S型番はCIRRUS LOGIC社のGD7548です。 H型番はTrident社のCyber9320です。 これらのドライバは121wareで「ディスプレイアダプタ用セットアップ情報ファイル」を提供しています。 121wareのレスキュー→ダウンロード→型番・型名検索でダウンロードモジュールを検索可。

参考URL:
http://121ware.com/
crark_kent
質問者

お礼

私のモデルを確認したところ H10 でした。早速、アダプタを調整し、元通りの画面に復帰できました。ありがとうございました。