OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC-9821 Na12のディスプレーの標準デバイスドライバは?

  • 困ってます
  • 質問No.233207
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (66/132)

NEC PC-9821 Na12(Windows95)を未だに愛用しています。先日、不用意に画面表示のデバイスドライバを壊してしまい、それ以降 640*480のままです。どなたか、この機種をお使いの方、本来の標準の800*600のディスプレイのデバイス名を教えていただけませんでしょうか? 選択画面では多くの候補が出てきてどれだったか解りませんので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ディスプレイアダプタ(グラフィックアダプタ)についてはNa12だけでは解答できませんね。
もう一つ下の型番が必要です。
Na12には2種ありましてNa12/HとNa12/Sがあります。(さらに、その中に各2種の種類がありますが、ビデオチップに違いはない)
S型番はCIRRUS LOGIC社のGD7548です。
H型番はTrident社のCyber9320です。

これらのドライバは121wareで「ディスプレイアダプタ用セットアップ情報ファイル」を提供しています。
121wareのレスキュー→ダウンロード→型番・型名検索でダウンロードモジュールを検索可。
お礼コメント
crark_kent

お礼率 50% (66/132)

私のモデルを確認したところ H10 でした。早速、アダプタを調整し、元通りの画面に復帰できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 19:14:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

NECのページに、本体添付のCD-ROM内にあるreadme.txtに
明記されていると記載されていました。
CD-ROMをお持ちであれば確認されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
crark_kent

お礼率 50% (66/132)

早速のご回答、ありがとうございました。CD-ROMがどこかに仕舞い込んでいて、探すのに苦労しました。
投稿日時 - 2002-03-11 19:11:09