• 締切済み

別れの時の態度

mam222の回答

• mam222
回答No.1

私の場合は逆の立場で、彼が付き合う上で結婚がなくては意味が無いと考える方で、私は好きだから一緒にいたいだけで結婚にはあまりこだわっていませんでした。やはり現在1年近く一緒に暮らしていて、私も最近結婚観の違いで別れようか迷っていました。  最近も喧嘩をして思ったのですが、やはり言いたいことははっきり伝えるべきだと思います。私も同じ女性として結婚が重要であることは分かります。でも同じ女性でもひとそれぞれ考え方は違うし、付き合っていてもその相手とは同じではないですよね。  後悔したくないなら、自分の考えや気持ちを相手に本気でぶつけてみてはどうですか?お互いが本気で話し合いをすれば、見えなかった彼の本音が見えてくるかもしれないし、私の場合抱えてたことを話すことですっきりして、意外と素直に相手を受け入れられたりします。  その上でもう一度、自分がどうしたいのか、彼の考えを受け入れられるのかゆっくり考えてもいいのではないかと思います。私の問題もまだ未解決なので参考にならないかもしれませんが、私はそうやって彼に対して素直になれたし、これから先はまだ分からないけど、自分の気持ちはちゃんと伝えていきたいと思っています。hearmeさんもがんばってください!

hearme
質問者

お礼

そうですね、自分の気持ちをちゃんと伝える・・・これは近しい付き合いをしてきた人に対して、取るべき行動だとも思うし、自分の中でケリをつけるためにも必要なのかも・・・すっきりしたところで、相手のことを受け入れることが出来ることもある・・・そうかもしれません。参考になりました。ありがとうございます!