• 締切済み

★妊娠を望んでいるのですが・・・

こんにちわ。 私は、結婚してちょうど一年が経ちましたが、 まだ、子供ができません。 そのため、色々と不安になりこのサイトで 不妊治療に関する事や、メンタルな面でのアドバイス等を 頂いてきました。 自分の中では、なんとなく結婚したらすぐに妊娠するだろうなぁ~っと 何の脈略もなく思っていたので、結婚した年はとても焦り、不安になり。 その度に、考えすぎも良くない・・・と教えられました。 一年たった今、正直・・・一年前に比べると焦りはなくなりました。 気持ち的にとても、楽になってきたのですが、 一つ、疑問に思うことがありましたので、また、質問させていただきます。 夫婦生活(性行為)の後、たいてい、すぐに起き上がり シャワーを浴びに行くのですが、 射精した後、すぐに立ち上がったりするのって・・・ 受精の可能性は低くなっているのでしょうか? よく、逆立ちをすればいい・・・とかブリッジをすればいい・・・とか 聞いていたので、私のしている行為は受精の妨げになっているのでわ!!っと思ってしまいました。 その辺、どうなのでしょうか?

  • hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、私もhinaさんと同じ立場で色々悩みまして色々勉強しましたが元気な精子が一匹でもいれば逆立ちをしなくても妊娠するようです。その時の体調の状態、子宮の状態なのです。すべての検査をして問題があれば、すぐ治療して子宮をいい状態にしておかなければなりません。 そして、旦那さんにも問題があるか確認してお互いがベストの状態にして、トライしてだめなら次の事を考えるべきです。

hina-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すぐにシャワーに起き上がっていた私の行動が 今だ妊娠しない事への要因ではなさそうですね・・・・。 ちょっと考えすぎました(汗) 検査についてですが、 不妊検査のことですよね?実は、まだ、不妊検査事態は受けていないのです。 主人と相談した結果、まだ、今じゃなくても。っていう結論だったので、 もうしばらく、きながぁ~に待ってみようと思っています。 その後で、本格的にどうしようかを決めていこうと思っています。 でも、産婦人科に通っていた時に、卵管検査をやったのですが、 卵管の通りは問題ないと診断されましたし。 排卵もちゃんとしているようなので、後はタイミングかな・・・って思ってます。 落ち着いて考える事の出来る今だからこそ、ゆっくりと頑張りたいと思っています。 結婚してからの1年は本当に、その事だけしか考えられずに 正直しんどかったので・・・今、とても楽です。

関連するQ&A

  • 妊娠する確率は高いですか?

    彼女とコンドームをつけて行為をしたのですが、コンドームが破れてることに途中で気付きすぐやめました。この際我慢汁は出ていたと思います。 彼女は若干生理が遅れている状態で某アプリによると黄体期後期になっています。 この条件なら確率はかなり低いと思いますが、行為をする8時間程前に自分で射精をし、その後シャワーなどは浴びていません。 この場合妊娠する確率は高いですかね? かなり不安なので回答よろしくお願いします。

  • これって妊娠の可能性はありますか?

    私は大学一年生です この前、付き合ってる彼氏とラブホテルに行きました。 その時は彼氏が「ゴム無いからいちゃいちゃだけにしよう」と言ってくれたので 挿入はせず裸でいちゃいちゃするだけでした。 お互いのいろんな所を触りあう感じでした(ペッティング?) その日は彼のを舐めて、射精は口内射精のみでした。 口をしっかりゆすいだ後、再びいちゃいちゃしていたのですが その時、彼の性器と自分の性器や陰毛が触れ合ってしまったのかもしれないのです。 彼の性器には精子がついていたかはわかりませんが、口内射精でしっかり処理したし、ついていたとしてもごく少量であると思います。精子は出されてから少し時間が経ったものです。 触れた後はすぐにシャワーで洗い流しました。 これって妊娠の可能性はどれくらいありますか? 行為を行ったのが生理終了翌日(11月11日)です。 ラルーンでの次回生理予定は12月5日でした。 優しい回答をよろしくお願いします。 彼はそのあと「心配させてごめんね。責任取れる年になるまで本番は絶対しないから」と言ってくれました。また彼は友人に相談したそうなのですが「限りなく0に近い確率で妊娠しない」「世の中不妊で悩んでいる人がどれだけいると思ってるんだ」「挿入してなきゃまずないよ」などと叱咤?されたそうです。 ネットで情報を調べていると、あまりにも色々な情報が沢山あり、どれを信じていいのかまったくわからないような状態です。生理が来ても、着床出血かも?とか色々なことを考えてしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しやすいSEXのしかた

    現在、妊娠を望んでいる者(女性)です。 妊娠しやすいSEXの仕方ってあるのでしょうか? いろいろ調べてみると、SEXの後は腰を高くして安静にしなさい、とか書いてあるのですが、 私は射精された後、精液がすぐ漏れてきてしまうので、行為が終わったあとはすぐさまシャワーを浴びます。 膣の中までは洗わず、周りだけ洗って漏れてきた液だけ流すようにしてるのですが、 妊娠したければ、あまりシャワーを浴びないほうがいいのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます!!

    こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?  

  • 子供が欲しいのに…

    こんばんは、私は30代後半になる主婦です。 結婚して1年ほどになりますが、子供が欲しいのにできなくて悩んでます。 実は旦那は40代後半になるんですが、ほとんど性交渉が無い状態です。 というのも、ちゃんとした性行為をしようとしても、充分な勃起がなされないのです。 なので、旦那には病院に行ってもらい、○イアグラを処方してもらって再度してみたんですが、やっぱり思うような成果が得られませんでした(射精まで達しなかったということです)。 ほかに何か良い方法ってあるんでしょうか? あとは不妊治療のように体外受精等の治療に頼るしかないんでしょうか?

  • 妊娠したいのですが‥

    こんばんは はじめて投稿させて頂きます 私は25歳、旦那さんは29歳で結婚して1年です。 子作りに励んでいますが、なかなか出来ません。 病院に行くとしたら不妊外来へ行くのでしょうか? 最初の検査は何をするのでしょうか? 基礎体温はつけていますが排卵日らしき日も分からず‥高温期間も短いような‥周期も30~35前後です。 周りが簡単に妊娠していく中で不安と焦りでいっぱいです。 誰にも言えず1人落ち込んだりイライラしています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 射精について

    私は結婚して丸7年になります。5歳の娘もいます。主人は付き合っていた頃から淡白であまりsexをしようとしませんでしたが私から誘うと嫌がらずにsexをしてその都度射精をしてました。ところが、3年前位からsexをしても射精しないで疲れて寝てしまうんです。私が一時期不妊外来にも通院していた事もありますがタイミング法でも上手く射精できず人口受精を試みました。その時は主人の手で射精出来ていました。今は不妊外来には通院していませんが、やはり二人目希望です。精力がつく方法射精する方法って何かないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 男女に質問です妊娠について

    10年付き合い 結婚して半年になります。 旦那はSEXが嫌い、そもそも性欲がなく するものされるのも嫌いな方です 最近あたしの妹が妊娠し、悩んでた所 そんなに欲しいのなら仕方ない、子供作りするかと言われ あたしは恥ずかしながら、性欲あり、そーゆう行為好きなんですが 子供も作るんだから頑張るかと、、 そんな言い方でと思ってしまいます 愛し合って作りたいと思っていたのに まあSEXすると言われただけでも、一歩前進なんですけどね 約8年ぐらいSEXしてません。 ので昨日行為したら、旦那が中で行けず 結局口でして終わりました。 旦那は下になる事しかした事が無く あたしが最後まで上です。 その方法でしか、作れません。 昨日も中折れしてしまい その後から全く出来ず終わりました 旦那は射精する頻度は無いに等しいぐらい 行為が面倒という理由で嫌いです あたしが下手なのか、 気持ちいいのか?気持ちよく無いのか? 聞きづらく聞けませんでした イク瞬間に中に入れて、中出し方法って 妊娠できるんですかね? 後あたしは中出しをした事がありません。 質問なんですが 中出しした後って シャワーで膣を洗い流すのでしょうか? それともティシュで拭いておりにすればいいのでしょう? 変な質問ですみません。 がお答えよろしくお願いします。 最後にあたしは28で 旦那は36になります 旦那は歳なので妊娠出来るか不安です

  • 妊娠できます??

    25歳で結婚し一度出産しましたが、生後まもなく死亡してしまい その後離婚に至りました。もう結婚は懲り懲りだと思っていたのですが、8年後再婚し、結婚2年目になります。 1年前から、通院しAIH4回目ですが、今日、検査結果は陰性でした。また長い1ヶ月の始まりです(-_-;) 主人の精液検査も正常で、私も異常はないとのことなので 体外受精に踏み込むべきか悩んでいます。 一度 出産したこともあって、通院すればすぐに妊娠すると軽率でした。 先生は体外受精を考えているのなら、年齢を考えると今年がいいと言うのですが。。決断すげきでしょうか?? ちなみにフーナーテストはしていないと思います。 簡単にどこの病院でもできるんでしょうか? AIHをすることで、不妊の確率の高い検査は補っているので 次のステップは体外受精だと言われました。 相談相手がおらず、最近は友達の子どもも子育ての話も嫉妬からかうっとおしく思ったりします。 そんなことでは妊娠するものもしないですね~ どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 彼女が妊娠しているかもしれません・・・

    高校3年の男子です。タイトルの通り、彼女が妊娠しているかもしれません。不安で、誰に相談していいのかも分からなくて、投稿してみました。 彼女の生理予定日が26日だったそうなのですが、今日まで11日遅れています。 行為は26日の8日前の18日にありました。そのときは、最初、避妊なしで一度入れてみて、その後コンドームをつけて行いました。でも、彼女の方が慣れていないので、いつも途中で止めています。だから、射精行為はないはずなのですが・・・。射精前でも分泌液には精子が含まれてるとも聞くので。 彼女の方は、ダイエットなどで生理不順が多いから、とは言っています。 それもそうですが、こんなに遅れることはあるんでしょうか。 検査薬も買わないといけないと思っています。 もし妊娠してたら、と思うといろんなこと考えちゃって、心配で不安で。

専門家に質問してみよう