• ベストアンサー

アトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

30歳の男です。 ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ? というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。 剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑) カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。 でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。 でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。 実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puss723
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.3

本当優しい素敵な旦那様ですねー。 私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。 今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。 ちなみに私のコースは ■永久保証、 ■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格) (そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います) 最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いとのことでしたし、私もお試し脱毛をしてもらえたので数日間肌の反応を見てから納得した上で契約することができました。 ただ、施術時に湿疹が出ている部分には照射してもらえません。だいたい2~3ヶ月周期で通うのですが、その都度、肌の状態を見て今日はここはやめておこう、とか今日は全部できそうですね、などと相談しながらやっています。(小さな引っかき傷などもいちいちシールなどを貼ってカバーしてくれます) また、アトピーの方はステロイド剤を塗布している方も多いと思いますが(私も弱いものを使用)、ステロイドは脱毛効果を若干弱めるので、諸々考慮して、私は定額永久保証してくれるサロンで気長に脱毛することにしました。 本当にたくさんのサロンや病院があるので、価格も仕事ぶりも様々だと思います。一度奥様にカウセリングや体験脱毛をお勧めされてみてはいかがでしょうか?サロンにもよるでしょうが、私はしつこい勧誘などは受けませんでしたよ。 最後に、私がサロン選びで参考にしたサイトURLを貼っておきます。ご参考までに。

参考URL:
http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/
mikky_chan
質問者

お礼

いえいえ優しいだなんてぇ・・・良く言われます(笑)(^o^)ノ☆/;^-^)ノ やはりアトピーの方でも問題なく脱毛されている方、いらっしゃるんですね。安心です。 でも、良く考えたらカミソリよりは断然、良いですよねぇ。 ホント早く、この悩みから開放させてあげたいです。 まずは体験ですね! リンク先のサイト、今さっき少し見ました。 すっごく参考になる情報がありそうです。 ありがとうございました!!! お忙しい中、回答いただき、ほんと感謝です☆

その他の回答 (2)

noname#65675
noname#65675
回答No.2

やさしいご主人ですね! アトピー、敏感肌です。 私も剛毛で、脱毛専門店でフラッシュ(光脱毛)を脇、両手、両足をしました。脱毛の方法にもよると思いますが、一度光が強すぎて小さいかさぶたのようなのが出来たのですが(かなり痛かったのですが強いほうが効果があると思って、施術者に大丈夫ですと言ったわたしが悪いのですが・・)すぐに治り次のときから対応してもらいました。フラッシュは日焼け等していると良くないみたいなので冬がよいのかな? 肌もきれいになったし、かみそりよりは良いと思います。価格も両足で20万くらいだったと思います。今はたくさん脱毛専門とかもあって1回お試しをしているところもあるので色々さがしてみては? 今となってはお手入れが楽になってして良かったとおもいます。

mikky_chan
質問者

お礼

両足で20万でイケるところもあるんですね! そうか、お試しでやってみるって手もあるんですね。 勧誘とか心配ですが、その辺も調べて安心なところでぜひ行ってもらいたいですね。 体験者の声が聞けてよかったです。 お忙しい中、本当にありがとうございました。感謝です。

  • -tom-ton
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

看護師をしています。 私も両足と両腕 脇の下の永久脱毛をスキンケア専門の皮膚科でしている最中です。 看護師の立場から言うと エステでの永久脱毛ではなくスキンケア専門の皮膚科での脱毛のほうがリスクが最小限で済むとおもいます。 脱毛にはレーザーを使います。基本的にレーザーを人に当てる事は医療行為になるので医師の責任管理の下で行われなくてはなりません。 普通肌の人でも時々レーザー照射後に毛穴が赤くなったり肌がひりひりするといった症状が現れることもあります。この場合医師がきちんと処置してくれるので心配はありません。永久脱毛は1回のレーザー照射で終了するわけではないので月1回位の間隔で数回通わなくてはなりません。 奥さまはアトピー&敏感肌と言うことなので エステでの脱毛ではなくスキンケア専門の皮膚科で 医師の診察のもと行うのが良いとおもいます。費用は健康保険適応外なので自費診療になります。病院ごとに料金が異なりますが奥さまがご心配されているような100万もかかりませんから安心してくださいね。

mikky_chan
質問者

お礼

実はウチの奥さんも看護士の仕事に復活したんです☆ でも、皮膚科で脱毛とは思い浮かびませんでした(^0^)ゞ それならウチの奥さんも抵抗なく話も聞いてくれそうです。 忙しい中、アドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • 敏感肌過ぎて無駄毛処理が出来ない

    私はかなりの敏感肌過ぎて無駄毛処理ができません。 どの位かというと剃った瞬間から痒くなり、寝るときになる位にはもの凄い痒みで眠れなくなってしまうほどです。 街中で良くカミソリ負けしたような子もいますが、あんなレベルではないんです。 足のすね全体が赤く炎症したニキビで覆われ、即皮膚科に行き薬を出してもらって1週間ぐらいで治りました。 この体質は遺伝であり、母、姉ともに同じです。 姉はそれでも素足でスカートなどをはきたかったのか、除毛剤、通販の脱毛器など、ありとあらゆる物を試した結果、染みだらけになってしまいました。因みに脱毛器効果なし(´д`|||) ある時、剃って駄目なら切ってみようと思い、一ミリ位長さを残し肌にダメージを与えないよう1本1本ハサミで切るという作業を6時間し、すねげを処理してみました。 結果は少しだけ痒く、ほんのちょっとニキビみたいなのが出来た程度でした。 でも、そんな風に肌にストレスためたせいか、たった1度の処理で炎症の黒い後が出来てしまいました。 この結果、カミソリ負けではなく、毛が生えてくる事によって炎症が起きるという事がわかりました。 カミソリ処理は過去2回だけ。 一度目は、無駄毛そりの立派で高いカミソリで、処理用のクリームなどを使用し、処理後のケアクリームも使用したけど無念。 2度目は、クリームが合わなかったとかカミソリが駄目だったんじゃないかと思い、石鹸、普通のカミソリ使用。処理後ケアなし。痒みは多少マシ。でも炎症度は同じで無念。 もう自己処理は諦めており、永久脱毛を考えております。 その上、私はかなりの剛毛なので(中間位の毛深さの男のスネゲみたいな……毛の長さ2センチ以上ある)場所によって効果などもしんぱいです。 まだまだ若い20代。 ボーボー無駄毛悲し過ぎます(´;ω;`) 沢山周りに言われるたんびに辛いです。 処理する気が無い訳ではないし、自分自身でも気にしてる事なのにわかってもらえる事はなく、またエステに行ける金もなく生きて来ました。 真夏に靴下、スパッツ暑いし可愛いワンピとかスカートなんて合わないので着れないから、いつもTシャツにズボンみたいなのばっか。 素足でスカートを履きたいです。 私みたいなのいますか? いたらお話し聞きたいです。 辛い事とか、共感話しとかそんなのでもいいです。 また、剛毛に効果ありのエステや肌の弱い方にオススメのエステありますか? 人によってはかなり引かれる話しかもしれませんが、過去に辛い事は沢山あった為、手厳しいお言葉はご遠慮ください(/´△`\) 優しい回答者様お待ちしております。

  • 毛深い&アトピー

    お恥ずかしいのですが私は腕以外の毛がかなり毛深いです。 友達はたくさんの子がエステで永久脱毛をしているのですが 私はアトピー持ちなので永久脱毛に決心がつきません。 今はムダ毛はカミソリで処理してますが、 これもかなり肌に悪そうですし、 前日の夜に処理しても次の日の朝にはチクチクしてきています。 アトピーは去年の春くらいまではあまりに醜かったので 病院を変えたらかなりよくなり、 今は見た目だけではほとんどわからなくなりました。 (服を脱ぐと場所によってはプツプツしていますが) よくパッチテストがあるから大丈夫と言いますが、 友達の行っているエステはパッチテストはしたけど 数日後にその結果を見て判断するのではなく パッチテスト後すぐに契約することになっていたそうです。 あと、エステよりは美容外科と言いますが 雑誌の後ろの方にたくさんある美容外科の広告を見ていると みんな都合のいいことしか書いていなくて みんな怪しく見えてしまいます。 しかも最近ってエステより美容外科の方がうんと高いんですね・・・。 こんな感じで今もムダ毛の体とともにあれこれ考えこんでしまってます。 アトピーで永久脱毛された方、その他よく広告が載っているようなところでされている方(変な言い方ですみません)などありましたら体験談教えて下さい

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)

  • 永久脱毛って

    エステの広告を見ると、「脱毛○回○円」などと書いてありますよね。 あの「脱毛」って、「永久」って意味ですか?それとも一時的なもの? 永久脱毛に興味があるんですが、何かリスクとかあるでしょうか?体に負担がかかるとか、かなり高額とか。 ムダ毛処理はずっと自分でしてたので、詳しいことが分かりません。ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • 永久脱毛について教えてください!

    とても毛深くて悩んでいます。 特にすね毛が男性並みに剛毛で剃刀でも剃りきれないです。 永久脱毛のチラシに載ってる4800円両脇コースなどは本当に脱毛できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 敏感肌の脱毛について

    敏感肌の場合、サロンでの脱毛は難しいんでしょうか。 自宅のそばに脱毛を行っているエステサロンがあるので聞いてみたのですが、あまりいい顔をされませんでした。 自己ケアが面倒なので、できれば全身脱毛したいのですが。。。

  • 永久脱毛を考えています。おすすめを教えてください!

    実際には永久的に脱毛することは難しいと言われてますけど、、 半永久脱毛を考えています。 レーザーや光、エステや美容クリニックさまざまなところで行われていてなかなか決められません。 期間、費用、肌への影響など実際にやられた方良ければおすすめを教えてください! また小さい頃アトピーだったため多少痕が残っています。 アトピーだった方で脱毛された方いらっしゃいましたら感想お聞かせください。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。